吸血鬼すぐ死ぬ続編2期はいつ放送される?円盤売上と原作ストックで考察!

吸血鬼すぐ死ぬ続編2期はいつ放送される?円盤売上と原作ストックで考察!1

こんにちは!

 

2021年秋アニメで放送中の『吸血鬼すぐ死ぬ』。

累計発行部数が110万部を超える人気作品ですが、
アニメの2期が制作放送される可能性が有るのか気になりますよね!

 

今回は、吸血鬼すぐ死ぬの続編2期の可能性について、
円盤売上や原作ストック、アニメ制作会社の状況などから考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ続編2期が制作放送される可能性はどれくらい?

まず初めに、吸血鬼すぐ死ぬの続編2期が制作放送される可能性が、
何%くらいあるのか私の考えをお伝えします!

 

吸血鬼すぐ死ぬの続編2期が制作される可能性は、30%と予想します。

現時点では、吸血鬼すぐ死ぬの2期が制作される可能性は低いと考えていますが、
その理由について円盤売上、原作ストック、動画配信サービスのランキング、
アニメ制作会社の状況などから説明していきます!

吸血鬼すぐ死ぬの円盤売上枚数は何枚?


【Amazon.co.jp限定】吸血鬼すぐ死ぬ Blu-ray vol.1

アニメの続編が制作されるかどうかは、
DVDやBlu-rayの売上枚数にかかっていると言っても過言ではありません。

その理由はご存じだと思いますが、
アニメ制作会社は円盤を売ることで利益を得るのが目的なので、
円盤が売れて黒字になれば続編が制作される可能性が高くなります。

 

アニメの製作にかかった費用が回収でき、
黒字になる円盤売上枚数のラインは4,000枚と言われていて、
平均5,000枚を超えると続編が制作される可能性が高くなります。

 

吸血鬼すぐ死ぬの円盤は、
第1巻が2021年12月22日に発売予定のため、
現時点では何枚売れるのかは分かりません。

売り上げ速報が2022年1月上旬に出ると思うので、
分かり次第追記していきます!

吸血鬼すぐ死ぬの円盤は何枚売れるか予想!

吸血鬼すぐ死ぬの第1巻は発売前なので、
何枚売れるか予想してみたいと思います!

 

吸血鬼すぐ死ぬ公式Twitterのフォロワー数、
アニメ人気ランキングなどを元に何枚売れるかですが、
期待を込めて2,000枚超えるぐらいの売上になるのではないかと予想します。

フォロワー数はまぁまぁ多いですが、
最近はアニメの円盤が売れにくくなってきていることもあります。

 

吸血鬼すぐ死ぬの円盤売上枚数はなかなか厳しい数字になりそうな気がします。

スポンサーリンク

動画配信サービスのランキングから2期の可能性を予想!

円盤は売れにくくなっていると言いましたが、
円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

 

これには実例のようなものがあって、
2020年に放送された『神達に拾われた男』がいい例として挙げられます。

神達に拾われた男の円盤売上は約600枚というかなり厳しい結果だったのにもかかわらず、
2期の制作が決定しました。

 

どうして2期が制作されたのかを考えてみると、
このアニメは動画配信サービスの再生数が、
同時期に放送されていた呪術廻戦に次ぐランキング2位でした。

円盤売上がないにもかかわらず、
2期が制作されるということは、ほかの要素もあるかもしれませんが、
動画配信サービスの成績が良かったからとも考えられます。

 

なので、吸血鬼すぐ死ぬの円盤が売れなくても、
動画配信サービスで上位にランクインすれば2期の可能性は出てきます。

しかし、今のところ吸血鬼すぐ死ぬは、各動画配信サービスで上位にランクインしていません。

 

今後状況は変わってくるかもしれませんが、
今のところ2期は円盤売上にかかっていると言っていい状況です。

吸血鬼すぐ死ぬの原作ストックは何巻ある?


吸血鬼すぐ死ぬ 18

アニメを制作するには原作が必要ですが、
エピソードのストックがどれくらい残っているのかも、
アニメ続編を制作するのに重要な要素になります。

アシスタント
原作がなければアニメ化できませんからね!

吸血鬼すぐ死ぬの原作漫画は、18巻まで発売されています。(2021年11月時点)

 

アニメはまだ放送中なので何巻までがアニメ化されるか正確には分かりませんが、
アニメの原作ストックの消費スピードから3巻までをアニメ化するのではないかと思います。

しかし、吸血鬼すぐ死ぬはギャグ漫画でショートエピソードで構成されているので、
アニメ化されないエピソードも出てくると思いますが、
それでも2期に必要な原作ストックは十分にあると言えます。

 

なので、原作ストックは問題ありません。

スポンサーリンク

アニメ制作会社の状況から吸血鬼すぐ死ぬの2期を予想!

吸血鬼すぐ死ぬを担当しているのは、マッドハウスです。

2期の話があれば、間違いなくマッドハウスが引き受けると思うので、
アニメ制作会社は問題ないと考えられます。

 

ただし、2期の話が出てくるかどうかは、
円盤売上や動画配信サービスでのランキング次第
と言っていいです。

吸血鬼すぐ死ぬの今の状況を見ると、先ほども書いたように
動画配信サービスのランキングは上位に入っておらず、
円盤売上にかかっていると言っていい状況です。

 

以上のことから、吸血鬼すぐ死ぬの続編2期の可能性を40%と予想しました。

吸血鬼すぐ死ぬ続編2期の放送はいつから?

最後に、吸血鬼すぐ死ぬの2期の放送がいつ頃になるのかも予想してみます。

 

吸血鬼すぐ死ぬは、原作ストックは十分にありますし、
アニメ制作もマッドハウスが担当すると考えれば、
早ければ2023年冬になるのではないかと思います!

原作も人気がありますし、
2期が制作されるのを楽しみにしたいですね!

 

アニメ最終回で何かアナウンスがあるかもしれないので、
新しい情報が入り次第追記していきますね!

 

他にもおすすめの記事があります!

なろう系の中でもかなり注目されている作品ですね!
無職転生続編3期の放送はいつから?円盤売上と原作ストックで可能性を考察!

2期からしばらく時間が経っていますが・・・
ノラガミ続編3期は制作放送される?可能性を原作ストックと円盤売上から考察!

面白い作品でしたが3期はあるのでしょうか?
冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!

 

まとめ

吸血鬼すぐ死ぬの続編2期の可能性を考えてきました。

現時点で分かっている情報を元に可能性を考えてみると、
続編2期は少し厳しいかなという感じがします。

 

ゆるーい感じで視聴できてリラックスできるアニメなので、
2期も期待して待っていたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!