アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!5

こんにちは!小爺です!

 

2020年夏アニメで大人気の『彼女、お借りします』。

大人気アニメということで、続編2期が気になりますよね!

 

そこで今回は、『彼女、お借りします』について、

続編2期の放送はいつになるの?

原作ストックはどれくらいあるの?

円盤はどれくらい売り上げたの?

などから可能性を考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!

アニメ『彼女、お借りします』の続編2期の可能性は?

2020年夏アニメで大人気だった『彼女、お借りします』ですが、
続編2期があるのかその可能性が気になりますよね!

 

結論を先に書きますと、
『彼女、お借りします』の続編2期が制作される可能性は、
70%くらいだと予想します!

 

私も好きなアニメなので、
ちょっと色を付けた数字になっていますが、
続編2期が制作される可能性が高いアニメだと思います!

 

では、この70%と予想した理由について次から説明してきますね!

9月26日追記

彼女、お借りしますの続編2期が決定しました!

放送時期は未定ですが、
その予想もしてみたのでこの記事を読んでみてくださいね!

アニメ『彼女、お借りします』の原作ストックは?

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!1

まずは、彼女、おかりしますの原作(ストーリー)が、
どれくらいあるのかを見ていきましょう!

 

原作が無いとアニメを作ることができませんからね!

続編を作るのに十分なストックが有るか無いかは、
かなり重要な要素になってきます。

 

まずは、彼女、おかりしますが原作で何巻までアニメ化されたかです。

おそらくアニメ1期では、
話の区切りがよさそうな6巻までをアニメ化すると思います。

 

次に、原作が何巻まで発売されているかですが、
2020年9月の時点で17巻まで発売されています。

ということで、6巻までアニメ化されても、
10巻以上の原作ストックが有ることになりますし、
現在も連載中の漫画なので、続編2期を作るのに十分な原作ストックが有ります!

 

続編2期どころか、3期ぐらいまで制作できちゃいそうな量になりますね!

なので、原作ストックについては問題が全くありません!

スポンサーリンク

アニメ『彼女、お借りします』の円盤売上は?

アニメの主な収入源は、DVDやBlu-rayの円盤売上です。

なので、円盤売上がどれくらいあるかがめちゃくちゃ重要な要素になります。

 

続編が制作される可能性が出てくる円盤の売り上げは、
約4,000枚を超えたライン
と言われています。

アニメの円盤は、約3,000枚売れればヒットと言われるラインで、
4,000枚以上売れるとアニメの制作にかかった費用が黒字になり、
アニメ製作委員会が儲かります。

 

円盤が売れて儲かるアニメと分かれば、
続編を作っても儲かる可能性が出てくるので、
続編を作ろうとなりますからね!

 

彼女、おかりしますの円盤は、
2020年10月28日に発売予定です。

なので、現時点で円盤の売り上げがどれくらいなのかわかりません。

 

しかし、個人的な予想では、いい線まで売れるのではないかと思っています。

そう思ったのは、単純なんですが、
彼女、おかりしますの公式Twitterのフォロワー数です。

 

彼女、お借りしますのフォロワー数は約17万人です。

この数字は、他のアニメに比べるとかなり多い数字になります。

 

この数字がそのまま円盤売上にはなりませんが、
円盤売上がどれくらい売れそうなのか、
どれくらい人気があるのかの判断基準にはなると思います。

アニメ『彼女お借りします』の円盤売上以外の収入は?

アニメの続編制作には、円盤売上が重要な要素と書きましたが、
アニメの収入源は他にもあります。

 

それは、ゲーム化、独占配信、海外配信です。

このうちどれか一つでも行われていると、
続編2期の可能性が高くなりますが、彼女、おかりしますは一つも行っていません。

なので、続編2期の可能性は円盤売上にかかっています!

アニメ『彼女、お借りします』続編2期の可能性の結論!

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!2

以上のことから、彼女、おかりしますの続編2期の可能性は70%と予想しました。

 

原作ストックは十分にありますし、
円盤売上もかなり期待できると思います!

円盤売上については、速報が出次第追記していきますし、
それをもとにまた考察をしていくので参考にしてみてくださいね!

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!3

では、最後に『彼女、お借りします』の
続編2期の放送はいつになるのか
です。

現時点では、続編についてのアナウンスがないので、
続編があるとしたらの予想になります。

 

原作ストックは十分にあることから、
彼女、お借りしますの続編2期は、
早くて2021年夏ごろになるのではないかと思います。

 

しかし、新型コロナウイルスがまた影響してくる可能性もあるので、
2021年冬以降といったほうがいいかもしれません。

 

また、人気アニメは続編までの期間が開いてしまうと、
ファンが離れてしまう可能性があるので、
続編2期があるとしたら1~2年以内には放送されると思いますよ!

 

いずれにしても、しばらく期間があくので、
1期目を見直したり、原作を読みなおしたりしてもいいかもしれませんね!

「彼女、お借りします」1期を見直す方法は?

「彼女、お借りします」1期を見直すには、
レンタルするか動画配信サービスを利用する方法があります。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば、
「彼女、お借りします」1期を無料で視聴することができますよ!

この31日間無料トライアル中に解約すれば、
一切料金がかかることはありません。

 

また、「彼女、お借りします」以外のアニメも多数あるので、
かなりおすすめのサービスになります。

登録方法や解約方法などは、
U-NEXT無料トライアルが解約できない!?登録方法から解約までの流れを解説!
で説明しているので、参考にしてもらえば登録から解約までスムーズにできますよ!

 

さらに、登録すると600ポイントもらえるので、
原作1巻分を無料で読むこともできます!

彼女、お借りしますの続編2期が決定したので、
見直したり、気になる続きを原作で見るのもおすすめです!

 

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!最後に

個人的な予想では、
彼女、お借りしますの続編2期の可能性は非常に高いと思います!

原作ストックも十分ですし、円盤売上も期待できそうですからね!

 

円盤売上については、速報が出るので、
それをもとにまた考察しなおしたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!