ジャヒー様はくじけない!続編2期の放送はいつ?原作ストックと円盤売上で予想!

ジャヒー様はくじけない!続編2期の放送はいつ?原作ストックと円盤売上で予想!1

こんにちは!

 

2021年夏アニメから連続2クールで放送されている「ジャヒー様はくじけない!」。

「ジャヒー様」が人間界で魔界の復興を目指すコメディ作品でとても面白いですよね!

 

ジャヒー様も可愛いですし!

でも、続編にあたる2期が制作放送される可能性は有るのでしょうか?

 

今回は、ジャヒー様はくじけない!について、

続編2期が放送される可能性はどれくらいあるのか?

放送はいつ頃になりそうなのか?

などを原作ストック円盤売上などから予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

ジャヒー様はくじけない!続編2期の可能性は?

2021年夏から連続2クール放送されている「ジャヒー様はくじけない」ですが、
始めに続編2期が制作放送される可能性がどれほどあるのか予想してみます!

 

原作ストック、円盤売上がどれくらい売れるのか、
各動画配信サービスでの人気度から、
続編2期が放送される可能性は40%と予想します。

この数字は続編2期があまり期待できないといった数字ですが、
先ほど挙げた原作ストックの状況などからこの予想をしました。

 

ということで、さらに詳しく説明していきたいと思います!

ジャヒー様はくじけない!の原作ストックから2期の可能性を予想!


ジャヒー様はくじけない! (6)

アニメを制作するためには原作が必要になります。

また、アニメ12話分を制作するために必要なエピソードのストックの量も重要な要素になります。

 

ジャヒー様はくじけない!の原作漫画は、
2021年11月時点で7巻まで刊行されています。

ジャヒー様はくじけない!のアニメは放送中なため、
原作のどこまでがアニメ化されるか分かりませんが、
2クールで5巻終わりまでがアニメ化されるとみていいでしょう。

 

5巻は、魔界崩壊の原因となった魔法少女との対決が描かれているので、
1期の区切りとしてはちょうど良い感じになります。

 

しかし、原作ストックからジャヒー様はくじけない!の2期の可能性を考えると、
2期に必要な原作が足らないるので、すぐには放送できそうにないですね。

スポンサーリンク

ジャヒー様はくじけない!2期の可能性を円盤売上から予想!


【Amazon.co.jp限定】ジャヒー様はくじけない! Blu-ray Vol.1 (1~2巻連動購入特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー引換シリアルコード付)

アニメの続編が制作されるかどうかは、
円盤売上にかかっていると言っても過言ではありません!

中には例外作品もありますが、
円盤が売れなければアニメ制作にかかった費用が回収できないので、
続編を制作したとしても再び赤字になってしまう可能性が高くなるからです。

 

ジャヒー様はくじけない!の円盤は、
第1巻が2021年12月22日に発売予定のため、
現時点で円盤が何枚売れたのか分かりません。

2022年1月上旬に速報が発表されるのでそれまでお待ちください!

ジャヒー様はくじけない!の円盤が何枚売れるか予想!

ジャヒー様の円盤はまだ発売されていないので、
円盤が何枚売れるか予想してみたいと思います!

 

ジャヒー様はくじけない!の円盤は、
1,000枚売れればいい方ではないかと予想します!

かなり厳しい数字ですが、そう予想したのは理由があります。

 

それは、アニメ公式ツイッターのフォロワー数で、
ジャヒー様はくじけない!のフォロワー数は約2万人です。

それとは対照的に同時期に放送されている人気アニメ『無職転生』は、
フォロワー数が12万人以上です。

 

フォロワー数からある程度の人気度がわかるので、
ジャヒー様はくじけない!のフォロワー数から考えると、
円盤売上はかなり厳しい数字になりそうです。

ジャヒー様はくじけない!の各VODでのランキングは?

円盤売上が無くても各VODのアニメランキングで上位をキープしていれば、
続編が制作される可能性が出てきます。

 

実際に2020年に放送された『神達に拾われた男』がいい例です。

神達に拾われた男の円盤売上は、
約600枚という続編が制作されるにはかなり厳しい数字
だったのにもかかわらず、
2期の制作が決定しています。

 

実はこのアニメは動画配信サービスの再生数が、
同時期に放送されていた呪術廻戦に次ぐランキング2位だったのです。

円盤売上がないにもかかわらず、
2期が制作されるということは、ほかの要素もあるかもしれませんが、
VODの成績が良かったからとも考えられますよね!

 

では、ジャヒー様はくじけない!のVODのランキング状況ですが、
私が調べた限りではどのVODでも10位以内にランクインしていません。

今後状況は変わってくるかもしれませんが、
今のところジャヒー様はくじけない!2期は、円盤売上にかかっている状況です。

スポンサーリンク

アニメ制作会社の状況からジャヒー様はくじけない!の2期を予想!

2期が決定しても制作会社が見つからなければ、
アニメを作ることが出来ません。

 

ジャヒー様はくじけない!を担当したのは、SILVER LINK.です。

仮にジャヒー様はくじけない!の2期が決定した場合は、
SILVER LINK.が担当するはずなので、制作会社の問題は無さそうです。

 

今のところ、ジャヒー様はくじけない!の2期についてのアナウンスはありませんが、
最終回で何か発表があるかもしれません。

 

以上が、私が40%と予想した理由です。

何となくは分かってもらえたかと思います!

ジャヒー様はくじけない!2期の放送はいつから?

ジャヒー様はくじけない!続編2期の放送はいつ?原作ストックと円盤売上で予想!2

最後にジャヒー様はくじけない!2期の放送がいつ頃になりそうなのか予想します!

 

1期2クールでほぼすべての原作ストックを使ってしまうと考えられるので、
ジャヒー様はくじけない!の2期放送はしばらく時間がかかると思います。

ジャヒー様の単行本は、1年で平均2巻が発売されているので、
このペースで刊行されると考えると、2期の放送は早ければ2022年秋になりそうです。

 

しかし、あまり早い段階で2期を放送してしまうと、
3期に必要な原作ストックが溜まるまでに時間がかかってしまうので、
十分な原作ストックがたまった2023年春ごろに放送されるのがベストかなと思います!

 

他にもおすすめの記事があります!

このアニメも2期があるのか気になりますよね!
吸血鬼すぐ死ぬ続編2期はいつ放送される?円盤売上と原作ストックで考察!

3期も放送されそうな人気の高さです!
無職転生続編3期の放送はいつから?円盤売上と原作ストックで可能性を考察!

ちょっと前のアニメですが続編は制作されるのでしょうか?
モンスター娘のいる日常続編2期の可能性を原作ストックや円盤売上から考察!

 

まとめ

ジャヒー様はくじけない!の続編2期の可能性を考えてきました。

現時点では続編2期はかなり厳しくなりそうですが、
円盤売上次第では2期が期待できる状況です。

 

面白いアニメでジャヒー様も可愛いので、2期も期待したいですね!

何か新しいことが分かりましたら追記していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!