境界戦機2期制作の可能性を円盤売上と原作や最終回から考察!放送日の予想も!

境界戦機2期制作の可能性を円盤売上と原作や最終回から考察!放送日の予想も!1

こんにちは!

 

2021年秋アニメで放送された『境界戦機』の2期が制作される可能性を、
円盤売上や原作、最終回から考えていきます。

また、2期があるとしたらいつ頃になるのかも予想していきたいと思います!

スポンサーリンク
]

境界戦機2期制作の可能性は何%?

早速ですが、境界戦機の2期が制作される可能性が何%なのか、
現時点で分かっている情報から予想してみると10%です。

 

境界戦機の2期が制作される可能性はほぼ無いと予想します。

後ほど詳しく説明しますが、
簡単にその理由を説明すると円盤が売れそうにないこと、
動画配信の状況もあまり良くないことが挙げられます。

境界戦機2期制作の可能性を円盤売上で考察!

境界戦機の2期が制作される可能性を10%と予想した理由を
円盤売上で考察していきます。

とはいったものの、
現時点で境界戦機のBlu-rayやDVDの発売についての情報はありません。

円盤が発売されないということは無いと思いますが、
公式サイトを見てもTwitterを見ても全く情報がありません。

 

なので、円盤がもし発売されたとしたらと仮定して、
円盤が何枚売れそうなのか予想していきます!

私の予想は、境界戦機の円盤は1,000枚以下の売上になると考えています。

 

そう考えた理由は、境界戦機公式Twitterのフォロワー数がかなり少ないことから、
アニメの人気がそこまでないと考えるためです。

放送されている時間帯も遅いですし、
放送地域も限られているので人気が低いのは仕方がないですが、
2021年秋アニメの中でもフォロワー数が少ない方です。

 

したがって、円盤の売上枚数もそこまで期待できないと予想します。

ちなみにアニメの円盤は5,000枚以上売れると、
続編が制作される可能性が高くなってくると言われています。

 

円盤売上から境界戦機の2期の可能性を考えるとかなり低くなりそうです。

スポンサーリンク

境界戦機2期制作の可能性を原作で考察!

アニメを制作するためには原作が必要ですが、
境界戦機はテレビオリジナルアニメのため、原作小説や漫画といったものは発売されていません。

2021年7月21日に発売された『月刊ホビージャパン9月号』で、
『境界戦機 フロストフラワー』という作品が連載されていますが、
アニメとは違ったストーリーです。

 

したがって、「境界戦機の2期に必要な原作ストックは存在しない」と考えられます。

まぁ原作がなければ作ってしまえばいいという話になってしまいますが、
円盤が売れるかどうかもわからない作品の原作を作って、
円盤が売れず2期が制作できなかったら無駄な労力になりますからね。

 

原作から境界戦機の2期を考えた場合も、
円盤売上と同じように期待できないという考えになってしまいます。

動画配信の状況から境界戦機の2期を考察!

円盤売上が無くても動画配信サービスの人気ランキングで上位に入れば、
再生数からある程度の収入が見込めるため、続編が制作される可能性が出てきます。

 

アニメに特化したdアニメのウィークリーランキング(2021年12月6日~2021年12月12日)では、
境界戦機は42位とかなり下位のランキングです。

また他の動画配信サービスでも似たような状況です。

 

このランキングでは、再生数からの収入が見込めませんし、
アニメ制作にかかった費用が回収できるとは考えにくいです。

したがって、動画配信サービスの状況からも2期の可能性はかなり低いと考えられます。

境界戦機の最終回から2期の可能性を考察!

この記事を書いた時点では最終回を迎えていないため、まだ判断が出来ません。

最終回が放送され次第、考察していきたいと思いますが、
1期で綺麗にまとめて終わらすのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

境界戦機2期の放送はいつ頃になる?

最後に境界戦機2期の放送がいつ頃になるのか予想してみます。

2期制作に必要な原作ストックが無い状況と考えられるため、
早くても2023年1月になるのではないかと思います。

 

何度も書きますが、境界戦機2期はほぼ期待できない状況ですし、
無理をして2期を作って赤字になるより、
新作アニメを制作した方がヒットする可能性があります。

このようなことを考えると、
2023年頃に放送されたらいいなぁぐらいに考えておいた方がいいかもしれません。

 

最終回で何か発表があるかもしれませんし、
新しいことが分かり次第追記していきます!

 

 

まとめ

境界戦機2期は制作されないと考えていいと思います。

2クール放送ということも考えられますが、
ストーリーの展開的に1期1クールで終わりそうです。

あくまで予想なので外れるかもしれませんが、
新しい情報が入り次第追記していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!