邪神ちゃんドロップキック4期の放送はいつ?円盤売上やアニメの続きなどから予想!

邪神ちゃんドロップキック4期の放送はいつ?円盤売上やアニメの続きなどから予想!2

こんにちは!

 

2022年7月から放送されているアニメ『邪神ちゃんドロップキック』、
邪神ちゃんと同居しているゆりねが邪神ちゃんを懲らしめるアニメですが、まぁ猟奇的な武器で容赦なくやっちゃうのでなかなかに・・・ですよね。笑

 

今回は、邪神ちゃんドロップキックの続編4期の可能性があるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキック続編4期の可能性は?

まずはじめに、邪神ちゃんドロップキックの続編4期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
邪神ちゃんドロップキックの続編4期が制作される可能性は80%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
邪神ちゃんドロップキック4期はそこそこ期待できそうと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

邪神ちゃんドロップキック続編4期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから邪神ちゃんドロップキックの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

邪神ちゃんドロップキック続編4期は円盤売上にかかっている!?


邪神ちゃんドロップキックX Blu-ray Vol.1

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に大きく影響されますが、
邪神ちゃんドロップキックの続編が制作されるかについては、円盤売上はそこまで影響してこないと思います。

その理由は後ほど書きますが、まずはアニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~と言われているので、
それが回収できて黒字になるには5,000枚以上の売上枚数が必要になります。

円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

邪神ちゃんドロップキックの円盤は邪神ちゃんドロップキックX Blu-ray Vol.1が2022年10月21日発売予定のため、現時点では売上枚数は不明ですが、円盤はそこまで売れないと思います。

 

邪神ちゃんドロップキック1期と2期の円盤売上枚数

1期・・・2011枚

2期・・・436枚

 

1期の円盤は、『邪神ちゃんドロップキック』の放送終了直後に公式アカウントで「2019年1月20日に行われるイベントまでにBlu-ray&DVD BOXの売上が2000枚に達したら、そのイベント場で2期制作を発表する」という投稿が行われました。

そして、会場で20枚円盤が売れ何とか2,000枚の売上を突破、2期制作放送された経緯があります。

 

2期の円盤は全くと言っていいほど売れていませんが、この時は邪神ちゃん役の鈴木愛奈が北海道の千歳市出身ということで、千歳市とコラボしPRのためにふるさと納税を展開

そして、2,000万円の目標を達成し、テレビ未放映のスペシャルエピソードの『千歳編』を制作することが決定しており、その支援で3期も制作されたと考えられます。

3期放送中もふるさと納税を行っている(長崎県南島原市、北海道帯広市、釧路市、富良野市とふるさと納税でコラボ)ので、もしかしたら、円盤が売れなくても4期は期待できるかもしれません。

邪神ちゃんドロップキックの原作ストックは何巻?


邪神ちゃんドロップキック(19)

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

邪神ちゃんの3期までに、おおよそ原作の1巻~18巻までのエピソードがアニメ化されましたが、原作通りに放送されていないので、4期は何巻のここまでとは正確には言えません。

最新刊の19巻はまだアニメ化されていませんし、放送されていないエピソードも多数あるので、
4期の制作に支障はないと考えられます。

 

また、アニメ化で原作漫画の宣伝にもなるため、
原作漫画の発行部数が今以上に伸びれば4期の可能性が出てきそうです。

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックの動画配信の状況は?

邪神ちゃんドロップキック4期の放送はいつ?円盤売上やアニメの続きなどから予想!1

dアニメストア ウィークリーランキング

最近のアニメは、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の視聴数(再生数)が多いことが挙げられます。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

ということで、動画配信サービスで邪神ちゃんドロップキックの人気ランキングがどれくらいなのか見てみましょう!

参考にするのは、
アニメに特化したdアニメストアのウィークリーランキングです。

 

「邪神ちゃんドロップキック」dアニメストアウィークリーランキング推移

2022年7月4日~7月10日:21位

2022年7月11日~7月17日:24位

2022年7月18日~7月24日:2323位

2022年7月25日~7月31日:25位

2022年8月1日~8月7日:24位

2022年8月8日~8月14日:21

2022年8月15日~8月21日:24位

2022年8月22日~8月28日:24

2022年8月29日~9月4日:26

2022年9月5日~9月11日:26

2022年9月12日~9月18日: 

2022年9月19日~9月25日: 

2022年9月25日~10月1日: 

 

邪神ちゃんドロップキックの人気ランキングですが、動画配信ではそこまで人気があるという状況ではありませんが、邪神ちゃんはYouTubeの公式チャンネル「邪神ちゃんねる」が動画の本数や再生回数がものすごいことになっています。

Youtubeからの収入もかなり大きいでしょう!

 

なので、邪神ちゃんドロップキックは円盤が売れなくても、動画配信サービスの人気がそこまでなくても、大きな収益になるものが多数あるので4期の制作放送は固いでしょう!

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキック続編4期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
4期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

邪神ちゃんドロップキックの4期制作に必要な原作ストックは十分にあると考えられるので、
すぐにアニメ化することが出来そうですが、それでも今までの放送間隔を見ると最短でも2年は必要になるでしょう。

 

最短2年でアニメ化されるとしたら2024年10月になりますが、すでに4期の制作が始まっている可能性も!?もしそうなれば、4期の放送は早くなりそうですがそれでも最短1年はかかると思います!

詳しいことが分かれば追記していきますね!

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の続きを原作漫画でお得に読む!

邪神ちゃんドロップキック4期の放送まで待ってられない!
放送されていないエピソードも見てみたい!
という方におすすめのサービスがあります!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、邪神ちゃんドロップキックの未放送エピソードや最新刊を原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
邪神ちゃんドロップキックの放送されていないエピソードが多い14、15巻と最新刊19巻(2022年8月時点)が半額で購入することが出来ます!

アシスタント
余ったクーポンは他の作品に使えますよ!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

邪神ちゃんドロップキックの漫画をebookjapanでお得に読む!

※この記事は2022年8月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

邪神ちゃんドロップキックの続編4期の可能性を考えてきましたが、
4期の制作はほぼ確定と言ってもいいかもしれませんね!

ふるさと納税という新しい試みが功を奏していますし、Youtubeの本編切り抜きも当たっていますからね!

円盤売上枚数については速報が出次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!