冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!

冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!4

こんにちは!

2015年第1期、2017年に第2期が放送された『冴えない彼女の育てかた』ですが、続編3期が放送されるのか気になっていませんか?

 

今回は、冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)続編3期について、

製作放送される可能性はどれくらいあるの?

放送はいつ頃になりそう?

などを原作ストックや円盤売上から予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた続編3期の製作放送はかなり期待できる!

冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!1

2015年、2017年と放送され、2019年に第3期が来るか!?と思ったのですが、来ませんでしたね。

このまま冴えカノの続編3期が製作されないのではという不安はあるにはありますが、私は冴えカノ続編3期が製作放送される可能性は70%くらいと考えています!

個人的には、続編が製作される可能性が高い作品だと思っていますが、
その理由を原作ストック、円盤売上、アニメ製作会社の状況などから考えていきたいと思います!

冴えない彼女の育てかた続編3期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!

続編3期が製作される可能性がかなり高いと予想した冴えカノですが、
その理由を原作ストックと円盤売上から説明していきます。

この2つ以外にもアニメ製作会社の状況など様々な角度から考えてみたいと思います。

冴えない彼女の育てかたの原作ストックは何巻分?


冴えない彼女の育てかた13

アニメなどの映像作品を作るためには原作が必要になります。

原作が無ければ映像化できませんし、アニメの続編を製作するために原作エピソードのストックがどれくらいあるのかも重要な要素になります。

冴えカノ第1期と第2期で、原作漫画の7巻までに収録されているエピソードをアニメ化しています。
そして原作は全20巻(長編13巻+短編7巻)あるので、続編2期を製作するために必要な原作ストックは十分にあります。

以上のことから、原作ストックは問題ありません。

冴えない彼女の育てかたの円盤売上は6,000枚以上連発!


冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

アニメの主な収入源は、円盤売上になります。

アニメの製作にかかった費用を回収できる円盤売上枚数のラインは4,000枚と言われていて、5,000枚を超えると続編が製作される可能性がかなり高くなります。

前期の円盤が売れて儲けが出れば、続編を製作しても黒字になる可能性が出てきますし、出資してくれるスポンサーも見つかりやすくなりますよね!

アシスタント
5,000枚以上売れたという実績を示せば、スポンサーも出資しても大丈夫そうだと判断することができますからね!

では、冴えカノの円盤売上枚数をまとめてみます。

冴えカノ円盤売上枚数

第1期

  • 1巻・・・13,281枚
  • 2巻・・・9,787枚
  • 3巻・・・9,155枚
  • 4巻・・・9,130枚
  • 5巻・・・8,671枚
  • 6巻・・・8,627枚
  • 7巻・・・8,560枚

第2期

  • 1巻・・・合計11,130枚
  • 2巻・・・合計7,573枚
  • 3巻・・・6,330枚(初週のみ)

4巻~6巻は不明(1巻~6巻平均約9,000枚との情報有)

引用元:アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

以上が、冴えカノの円盤売上枚数です。
ご覧のようにかなり良い成績を残していて、続編3期の可能性はかなり高いことがわかります。

冴えない彼女の育てかたの劇場版はどう影響?


冴えない彼女の育てかた Fine(完全生産限定版) [Blu-ray]

2019年10月26日に『冴えない彼女の育てかた Fine』が公開されました。

このFineの意味は「最終章」になりますが、
この「最終章」というのは複数のシリーズに分けて映像化する作品に使われることが多いです。

2915年、2017年とテレビアニメで放送されましたが、原作漫画は2019年11月に完結していて、劇場版にFineとついているので続編は無いのかと感じてしまいますが、冴えカノは続編3期を製作する可能性はかなり高いです。

アシスタント
えっと・・・最終章というのが引っ掛かりますね。やっぱり劇場版で終わりという可能性も・・・?
兎先生
2021年になっても3期がないからそうかもしれないね。

Fineの円盤は2021年9月22日に発売されるので、その結果次第では続編の可能性もかなり高くなるのではないかと思います!

スポンサーリンク

アニメ製作会社の状況から続編3期は期待できる?

冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!1

冴えカノ第1期、2期を担当したのはA-1 Picturesです。
大手アニメ制作会社ということもあって1年でかなりの作品を発表していますが、冴えカノ3期も担当する可能性が非常に高いです。

そろそろ冴えカノ続編3期の動きがありそうな感じを勝手に受け取っていますが笑、
新型コロナウイルスの影響も少なからずあるでしょうし、続編3期を大成功させるためにも万全の体制を整えている最中ということも考えられます。

冴えない彼女の育てかた続編3期の放送はいつになる?

最後に、冴えカノ続編3期の放送がいつになるのかですが、
公式からは何もアナウンスが無い、劇場版で終わりという可能性もあると考えると予想するしかありません。

冴えカノは今まで2年間隔でアニメや劇場版を発表してきたので、
2021年と言いたいところですが、A-1 Picturesの他作品の製作状況を見ると難しそうです。

なので、早ければ2023年夏になるのではないかと予想します!

原作ストックも十分にある、円盤売上も申し分ないことから、
続編3期はかなり期待できますがが、2023年以降だと可能性は徐々に下がって行きそうです。

スポンサーリンク

アニメ『冴えない彼女の育て方』を見た感想!

冴えない彼女の育てかた続編3期はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!3

冴えカノの評価  また見たい:△ ストーリー:△ キャラ:〇 作画:◎

おすすめとしましたが、”まぁまぁおすすめできる”という評価です。笑

オタクの夢と希望を詰め込んだまさにハーレムアニメ作品といった感じ、オタクでなくてもこんなシチュエーションは、男性なら一度は考えたことがあるのではという作品でした。

かといって、一般受けするかというとちょっと難しい感じもします。(ハーレム物なので仕方がないか)

作画はとても良く、登場する女の子キャラはとてもかわいいのですが、ヒロインの特徴があまり無いという点が引っ掛かりましたね。

特徴が無い点が特徴と言えばそうなのかもしれませんが・・・

主人公の安芸倫也が自分の理想ゲームを作るというのがストーリですが、いい意味でハーレムアニメテンプレ的な感じで物語は展開していきます。

しかし、冴えカノはキャラそれぞれの設定がうまくされていて、ハーレム物アニメにあるキャラ設定が浅いという感じは全くしないという点が、他のハーレム物作品と異なる点でここが惹き込まれるポイントだと思いました。

冴えカノは1期も続くような形で終わり、2期、そして劇場版へと続いていくわけですが、
続編3期が製作されるのかかなり気になるアニメです。

まとめ

冴えカノ続編3期の可能性を考えてきましたが、続編3期はかなり期待できると思います。

ただし、劇場版で終わりだったということも考えられるので、
続編が絶対にあるとは言えません。

2023年内に何か動きが無ければ、続編の可能性は低くなっていきそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!