ありふれた職業で世界最強3期の放送はいつから?円盤売上やアニメ原作の続きは?

ありふれた職業で世界最強3期の放送はいつから?円盤売上やアニメ原作の続きは?1

こんにちは!

 

2022年1月から2nd seasonが放送されているアニメ『ありふれた職業で世界最強』の
続編にあたる3期が、制作放送されるのか気になりますよね!

 

今回は、

ありふれた職業で世界最強の3期が制作される可能性はどれくらいあるのか?

放送はいつ頃になりそうなのか?

などを様々な視点から考えていきます。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強の3期は制作放送されるの!?

ありふれた職業で世界最強の3期が、
制作放送される可能性はどれくらいあるのか、気になりますよね!

今のところ、ありふれた職業で世界最強の公式からあ3期についてアナウンスはありません。

 

しかし、現在分かっている情報や作品データなどから、
ありふれた職業で世界最強の3期が制作される可能性はかなり高いです。

個人的には100%続編3期が制作されるだろうと考えていますが、
何が起こるかわからないので90%くらいの可能性にしておきます!

 

ありふれた職業で世界最強の3期が、
制作放送される可能性を90%と考えた理由を次から詳しく説明していきます。

ありふれた職業で世界最強3期の可能性を多角的な視点で考察!

ここからは、ありふれた職業で世界最強の3期について、
作品データや実績などから多角的な視点で考察していきます。

具体的には、原作ストック、円盤売上枚数、動画配信状況、アニメ制作会社の状況などからみていきます。

ありふれた職業で世界最強の円盤売上枚数から3期の可能性を考察!


【Amazon.co.jp限定】ありふれた職業で世界最強2nd seasonBlu-ray BOX 全巻購入セット

アニメの続編が制作されるかは円盤売上にかかっていると言っていいほど、
超重要な要素です。

アニメ1話あたりの製作費は、1,500万円~3,000万円かかるともいわれているので、
12話アニメの場合軽く1億円を超える製作費がかかる計算になります。

 

この製作費を円盤の売上で回収して、
黒字にならなければアニメ制作委員会は利益が出ず、
続編を作ろうという動きは出てきません。

製作費が回収できてアニメ制作委員会が黒字になる円盤売上枚数のラインは、
平均5,000枚以上と言われていて、これくらいの枚数が売れなければ続編の制作が難しくなります。

 

ありふれた職業で世界最強の円盤売上枚数ですが、
2期の円盤は2022年3月23日予定のためこの記事を書いた時点では分かりません。

速報値が4月中旬くらいに出ると思うので、発表され次第追記していきます。

ありふれた職業で世界最強1期の円盤売上枚数は?

2期の円盤はまだ発売前ですが、
1期の円盤売上枚数から2期の円盤がどれくらい売れそうなのか考えてみます。

ありふれたの1期円盤売上枚数
第1巻・・・3198枚

続編が制作される可能性が出てくる5,000枚には到達していませんが、
2期が制作されました。

アニメ1期最終回で2期の告知があったので、
アニメ化決定時点で2期まで放送されるのは決まっていたのでしょう。

 

2期の円盤売上も1期と同じ3,000枚前後の売上になりそうで、
こうなると続編2期は厳しくなってしまいますが、
ありふれた職業で世界最強には他の要素が好調なので3期の可能性は高いです。

追記!ありふれた職業の円盤売上枚数が発表!

ありふれた職業の円盤売上枚数が発表されました!

1,759枚です!

円盤売上枚数だけで見ると続編は期待できそうにありませんが、
ありふれた職業は次の項で説明する動画配信が好調です!

なので、続編は期待できますよ!

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強の動画配信状況!

ありふれた職業で世界最強の2期の円盤も1期と同じくらいの売上になれば、
3期が制作される可能性は低くなりますが、ありふれた職業で世界最強は動画配信が好調です。

動画配信サービスの視聴数ランキング上位に入っていると、
再生数に応じた収益額が大きくなります。

 

なので、円盤売上が3,000枚前後だったとしても、
動画配信サービスからの収益があるので、続編3期が制作される可能性は高い
です!

ありふれた職業で世界最強のdアニメのウィークリーランキング推移をまとめてみました。

 

「ありふれた」dアニメウィークリーランキング推移

2022年1月10日~1月16日:2位

2022年1月17日~1月23日:2位

2022年1月24日~1月30日:3位

2022年1月31日~2月6日:3位

2022年2月7日~2月13日:3位

2022年2月14日~2月20日:4位

2022年2月21日~2月27日:3位

2022年2月28日~3月6日:3位

2022年3月7日~3月13日:3位

2022年3月14日~3月20日:3位

2022年3月21日~3月27日:2位

2022年3月28日~4月3日:1位

ありふれた職業で世界最強は、アニメに特化したdアニメでランキング上位をキープしています。

2022年冬アニメのランキング1位は鬼滅の刃なので、
1位になるのは難しいですが、この成績は3期が期待できます。

 

徐々に順位が下がってきているのが気になりますが、
3位をキープし続けているので、円盤も2,000枚くらい売れれば3期は90%くらいの可能性で制作されるでしょう!

また、他の動画配信サービスでもランキング上位という点もかなり期待できます!

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強の原作ストック


ありふれた職業で世界最強 9

次にありふれた職業で世界最強の原作ストックを見ていきます。

原作がなければアニメを作ることが出来ませんし、
ストックがどれくらいあるかで3期が放送されるのかも予想することが出来ます。

 

アニメ2期はまだ放送中なので、
原作小説の何巻までがアニメ化されるか正確には分かりませんが、
アニメ1期では1巻~4巻がアニメ化されています。

2期も同じような原作ストックの消費ペースになると仮定すると、
2期は5巻~8巻までがアニメ化されるでしょう。

 

ありふれた職業で世界最強の原作小説の本編は12巻まで発売(2022年1月時点)されているので、
3期の制作に必要な原作ストックは十分にあります。

なので、ありふれた職業で世界最強の原作ストックは問題ありません。

アニメ制作会社の状況は?

次にアニメ制作会社の状況を見ていきます。

3期の話があったとしてもアニメを制作する会社が見つからなければ、
アニメを制作放送することが出来ません。

 

ありふれた職業で世界最強の1stはWHITE FOXが担当、
2ndはstudioMOTHERが担当しています。

studioMOTHERは2019年に設立された新しいアニメ制作会社です。

まだ実績もないので、ありふれた職業で世界最強の3期の話があれば、
実績作りのためにも間違いなく引き受けると考えられるので、
アニメ制作会社の問題もありません。

 

以上、様々な視点から見て、
ありふれた職業で世界最強の3期の可能性を90%としました!

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強3期の放送はいつから?

続編3期が制作放送される可能性がかなり高いありふれた職業で世界最強ですが、
放送はいつ頃から始まるのか気になりますよね!

 

アニメ3期制作費に次ような原作ストックはあるので、
すぐにでも制作することが出来ると考えられますが、
4期のことを考えるともう少し原作ストックを貯めたいところです。

したがって、14巻くらいが発売された段階でアニメの制作を始めれば、
4期も同じペースでアニメ化できそうです。

さらに、1年に1巻くらいのペースで新刊が出ていることを考えると、
ありふれた3期は早ければ2024年秋になるのではないかと思います!

 

3期までの期間がだいぶ空きそうなら、
外伝をアニメ化して乗り切ればなんとかなりそうですし!笑

そちらもそちらで楽しめそうですけどね!

 

 

まとめ

ありふれた職業で世界最強の3期が制作放送される可能性は高いです!

動画配信サービスも好調ですし、
円盤もそれなりに売れそうですからね!

売上枚数は発表され次第追記していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!