その着せ替え人形は恋をする続編2期の放送日はいつから?円盤売上や原作ストックは?

その着せ替え人形は恋をする続編2期の放送日はいつから?円盤売上や原作ストックは?2

こんにちは!

 

2022年1月から放送されている『その着せ替え人形は恋をする

雛人形を作ることが趣味の男子高校生と美少女ギャルがコスプレを通して、
親密な中になっていく様を描いたアニメ、とても面白いですよね!

 

でも、続編2期の放送がいつからなのか?2期が制作される可能性はあるのか?
って気になりませんか?

今回は、円盤売上や原作ストックなどから、
その着せ替え人形は恋をするの2期の放送日や可能性を考えていきます!

スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする続編2期が制作される可能性は?

まずはじめに、その着せ替え人形は恋をするの続編2期が制作される可能性について予想してみたいと思います。

個人的な願望も含めての予想になりますが、
着せ恋の続編2期が制作される可能性は80%と予想します!

 

高い確率で続編が制作されるだろうという予想をしていますが、
その理由を簡単に言えば、アニメの人気がすごく、円盤が売れそうだからです。

最近のアニメは人気があっても円盤がなかなか売れないことが多々ありますが、
その着せ替え人形は恋をするは円盤が売れそうなことと、
続編が制作されるだろうと予想するもう一つの理由があります。

 

そのもう一つの理由にも触れながら、次から詳しく説明していきますね!

スポンサーリンク

着せ恋続編2期の可能性を様々な視点から予想!

ここからは、着せ恋の続編2期の可能性を様々な視点から予想していきます。

その視点というのは、円盤売上、動画配信の状況、原作ストック、アニメ制作会社の状況です。

着せ恋続編2期の可能性を円盤売上で予想!


【Amazon.co.jp限定】その着せ替え人形は恋をする 1

アニメの続編が制作されるかは、円盤売上にかかっていると言っていいほど重要な要素です。

アニメ1話あたりにかかる製作費は、
1,000~1,500万円と言われているのですが、
その費用を回収するには円盤の売上が必要です。

アニメ制作費が回収できる円盤売上のラインは平均4,000枚、
アニメ制作会社が黒字になる円盤売上のラインは平均5,000枚と言われています。

 

円盤が売れて黒字になる作品であれば、続編を制作しようという決定がされやすくなります。

では、着せ恋の円盤売上枚数は何枚なのか・・・

着せ恋の円盤は第1巻が2022年3月23日に発売予定のため、
現時点では売上枚数は分かりません。

 

売上枚数の速報が2022年4月中旬くらいには発表されると思うので、
それまでお待ちください!

着せ恋の円盤は何枚売れる!?

着せ恋の円盤はまだ発売前なので、何枚売れそうなのか予想してみます!

着せ恋は、2022年冬アニメで鬼滅の刃に次ぐ人気作品です。

 

作画もかなり気合が入っている感じですし、
円盤売上枚数はかなりいいところまで行くと思います。

 

最近はアニメの円盤は売れにくくなってきているので、
1万枚は厳しいかもしれませんが、最低でも6,000枚は売れるのではないかと予想します。

6,000枚売れれば着せ恋の続編2期はかなり期待できますし、
着せ恋は円盤が売れなかったとしても続編が期待できる点があります。

円盤売上枚数が発表!

着せ恋の円盤売上枚数が発表されました!

なんと速報値で10,130枚の売上です!

私の予想を大幅に超えてきましたが、
これだけ売れれば着せ恋続編2期はかなり期待できるでしょう!

というか、次に説明する動画配信の状況と合わせて、
私は制作放送されるのは間違いないと見ています!

着せ恋の動画配信の状況から続編2期を予想!

その着せ替え人形は恋をする続編2期の放送日はいつから?円盤売上や原作ストックは?1

dアニメストア ウィークリーランキングより引用

円盤売上は続編制作にとても重要と書きましたが、
最近では動画配信サービスの作品配信状況も重要になってきています。

動画配信サービスで、独占配信、海外配信などが行われていると大きな収入になるため、
続編の期待がかなり高くなりますが、今のところ着せ恋はどちらも行っていません。

 

しかし、着せ恋はAmazon Prime Videoやdアニメストア、Netflix、U-NEXTなどといった超大手でも配信が行われています。

さらに、着せ恋のdアニメのウィークリーランキングは、
2022年冬アニメ放送が始まった初週は5位→2週目3位、それ以降2位をキープし続けています。

他のサイトでもランキング上位に入っている超人気作品です。

 

着せ恋 dアニメウィークリーランキング推移

2022年1月10日~1月16日:5位

2022年1月17日~1月23日:3位

2022年1月24日~1月30日:2位

2022年1月31日~2月6日:2位

2022年2月7日~2月13日:2位

2022年2月14日~2月20日:2位

2022年2月21日~2月27日:1位

2022年2月28日~3月6日:1位

2022年3月7日~3月13日:1位

2022年3月14日~3月20日:1位

2022年3月21日~3月27日:1位

2022年3月28日~4月3日:4位(3月27日で最終回を迎えています)

 

1位は鬼滅の刃遊郭編なので、抜くのは厳しいですが、
この動画配信サービスの人気ランキングで2位、終盤は常に1位という成績は、
続編制作の可能性をかなり高めると思います。

再生数が多ければ再生数に応じた収入も多くなりますし、
それだけ人気があるという目安にもなり
続編2期に出資してもいいというスポンサーが出てくるかもしれないからです。

 

実際に、2019年に放送された神達に拾われた男は、
円盤売上枚数が1,000枚以下だったのですが、続編制作が決定しています。

その理由として考えられるのが、動画配信サービスでの人気です。

実はこのアニメ、呪術廻戦に次ぐ2位という人気作品だったため、
円盤が1,000枚以下の売上でも続編制作が決定したと考えられます。

 

このことからも、着せ恋は円盤も売れそうなうえに、
動画配信サービスの人気ランキングも2位なので、
続編が制作される可能性はかなり高いと思います!

スポンサーリンク

着せ恋の原作ストックで続編2期を予想!


その着せ替え人形は恋をする 6巻

アニメを制作するためには原作が必要ですが、
この記事を書いた時点で着せ恋はまだ放送中です。

なので、原作漫画の何巻までが放送されるか正確には分かりませんが、
おそらく5巻39話までがアニメ化されるのではないかと思います。

 

一般的なアニメは1クールで原作漫画5~6巻分をアニメ化することが多いですし、
着せ恋の5巻は夏休み編が終わるので、話の区切りとしてはちょうど良いからです。

 

このことを踏まえて、
着せ恋2期制作に必要な原作ストックがどれくらいあるのかです。

着せ恋の原作漫画は2022年1月時点で8巻まで発売されているので、
原作ストックは3巻分無い状況です。

2期制作に必要な原作ストックに足りていませんが、
連載が続く限り原作は溜まり続けるので、着せ恋の原作ストックは問題ありません。

アニメ制作会社の状況は?

2期制作が決まったとしても制作会社が見つからなければ、
アニメを作ることが出来ません。

着せ恋の1期を担当したのはCloverWorksです。

 

着せ恋の人気は、2022年冬アニメの中でもかなり高く、
円盤も売れそう、動画配信の再生数も好調という作品なので、
2期の話があればCloverWorksが引き受けるはずです。

なので、アニメ制作会社の状況からも、着せ恋2期は問題ないと言えます。

スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする続編2期の放送はいつ?

着せ恋続編2期の可能性を80%と予想しましたが、
その放送がいつ頃になるのかも気になりますよね!

着せ恋は、原作ストックが2期に必要な量(約5巻分)が溜まっていません。

 

着せ恋の単行本は、1年で2巻のペースで発売されているので、
2期に必要な原作ストックが貯まるのは早ければ2022年内になるでしょう。

なので、早ければ2023年冬にアニメ制作決定し、
2024年冬からアニメの放送が始まるのではないかと思います!

 

2期に必要な原作ストックが溜まってすぐにアニメ化してしまうと、
3期に必要な原作ストックが溜まるまでにだいぶ時間がかかってしまいますからね!

2024年ごろに2期を放送すれば、同じペースで3期も制作できそうですよね!

 

アニメ最終回で何か発表があるかもしれませんが、
個人的には続編2期が制作されるのは間違いない作品だと思っています!

新しいことが分かり次第追記していきます!

 

 

まとめ

その着せ替え人形は恋をするの続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期はかなり期待できそうです!

円盤売上が売れそうですし、
動画配信サービスの人気ランキング上位をキープしているので、
もし円盤が売れなくてもまだ期待はできそう。

 

円盤売上枚数については発表があり次第追記していきますし、
ランキングの変動についても追記していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!