見える子ちゃん続編2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックなどで考察!

見える子ちゃん続編2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックなどで考察!1

こんにちは!

 

2021年10月から放送されているアニメ『見える子ちゃん』、
続編2期が制作される可能性が有るのか気になります。

 

今回は、見える子ちゃんの続編2期が制作され放送される可能性はあるのかを、
円盤売上、原作ストック、VODの再生数などの視点から考えていきます!

スポンサーリンク

見える子ちゃん続編2期の可能性はある!?

まずは、見える子ちゃんの続編2期が制作され、
放送される可能性がどれくらいあるのか、パーセントで予想してみたいと思います!

 

見える子ちゃんの続編が制作される可能性は50%と予想します!

どっちつかずの予想になってしまいましたが、
続編の制作が期待できる作品ではないかと思います!

 

そして、この予想になってしまったのには理由があります。

早速、その理由について説明していきます!

見える子ちゃん続編2期の可能性を円盤売上で予想!


見える子ちゃん 第1巻 [Blu-ray]

アニメの続編が制作されるかは、
円盤の売上枚数が大きな影響を与えてきます。

アシスタント

その理由はとても単純です!
円盤の売上が、アニメ制作会社の収入になるからです!

12話アニメの製作にかかる費用は、
製作費、放送費や宣伝費などで2億円近くかかるそうです。

したがって、この費用を円盤売上で回収しようと思うと、
平均5,000枚の売上が必要になってくることが多いです。

兎先生
平均売上枚数4,000枚で続編の可能性が出てくると言われいるよ!

では、見える子ちゃんの円盤売上枚数ですが、
第1巻が2021年12月22日発売のため、この記事を書いた時点で分かりません。

 

速報値が2022年1月上旬くらいに発表されると思うので、
もうしばらくお待ちください!

見える子ちゃんの円盤は何枚売れる!?

見える子ちゃんの円盤はまだ発売されておらず、
売上枚数は分かりません。(2021年11月時点)

なので、何枚くらい売れるのか予想してみたいと思います!

 

予想なので外れる可能性大ですが、
見える子ちゃんの第1巻は1,500枚~2,000枚売れるのではないかと予想します!

アニメのジャンル的には売れにくそうな感じがしますが、
今期アニメの中でも注目度は高い方だと思います。

 

期待を込めてこの予想にしました!

円盤売上の速報が出次第追記していきますね!

スポンサーリンク

見える子ちゃんの原作ストックから2期の可能性を予想!


見える子ちゃん 1

アニメの続編の可能性を考えるときに、
原作のストックがどれくらい残っているのかも重要な要素になります。

 

原作がなければアニメ化できませんし、
ストックが少ない状況でアニメ化をしてしまうと、
アニメが原作を追い越してしまい、
アニメオリジナルストーリーで対応しなけらばならなくなります。

こうなってしまうと、原作ストーリーにも影響が出てきますし、
続編も作りにくくなってしまいます。

 

見える子ちゃんの原作漫画は、2021年11月時点で6巻まで刊行されています。

アニメで原作のどこまでが映像化されるか考えてみると、
区切りが良い3巻までになると思います。

原作が漫画のアニメとしては、アニメ化する原作の量が少ない感じがしますが、
原作に忠実にアニメ化していくと思います。

 

なので、3巻までアニメ化されたとすれば、
残る原作ストックは3巻分あることになり、
2期に必要な原作ストックは十分にあると考えられます。

原作ストックから見える子ちゃん続編2期の可能性を考えると、
原作漫画も連載中ですし問題ないということになります。

見える子ちゃんの各VODの状況から2期の可能性を予想!

アニメの続編が制作されるかは、
円盤売上にかかっていると書きましたが、
円盤が売れなくても続編が制作される可能性が有ります!

 

その一つに、動画配信サービスのランキングがあります。

実際に、円盤が売れなかったのに動画配信サービスでランキング上位で、
続編制作が決定されたアニメ『神達に拾われた男』があります。

このアニメは、円盤も1,000枚以下の売上、
ゲーム化や独占配信もされていないという状況でしたが、
2期が決定しています。

 

なので、見える子ちゃんもVODでランキング上位に入れば、
続編が制作される可能性が出てきます!

ということで、見える子ちゃんの各VODでのランキングですが、
私が調べた限りでは、ほとんどのサービスで10位以内と好位置についています。

 

今期は、鬼滅の刃や無職転生など超人気アニメがある中での、
10位以内なのでかなり頑張っていると思います。

この状況が評価されて、見える子ちゃんの続編2期が制作されるかもと期待できそうです。

スポンサーリンク

見える子ちゃん続編2期の放送はいつ?

見える子ちゃんの続編2期の可能性を50%と予想した理由を説明していきましたが、
最後に、もし2期があるとしたらそれがいつになるのか予想します。

 

原作ストックが2期に必要な量がすでにあるという状況から、
見える子ちゃん続編2期の放送は2023年春ごろになるのではないかと思います。

2期に必要な原作ストックは十分にありますが、
あまり早く2期を制作してしまうと、
3期に必要な原作ストックが貯まるまでに時間がかかってしまいます。

 

なので、少し余裕を持たせて2期を制作して、
3期も同じくらいの間隔でアニメ化した方がファンも離れにくいですよね!

いずれにしても、今後の円盤売上やVODのランキング状況次第という感じですが、
私は2期が期待できる作品ではないかと思いますよ!

 

何か新しいこと情報が入り次第追記していきますね!

 

 

最後に

見える子ちゃんの続編2期の可能性を考えてきました。

私の考えは、円盤売上はそれほどでないかと思いますが、
動画配信サービスのランキングが好成績なので、
2期の制作は期待できるのではないかと思います!

 

円盤売上枚数など詳しいことが分かり次第追記していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク