SK∞エスケーエイト2期の放送は2024年?新作の可能性を円盤売上や原作で予想!

SK∞エスケーエイト2期の放送は2024年?新作の可能性を円盤売上や原作で予想!1

こんにちは!

 

2021年1月から放送されているアニメ『SK∞ エスケーエイト』、
スケボーを題材にした作品ですが、最近のスケボー人気もあって2期が気になるアニメではないでしょうか?

 

今回は、SK∞ エスケーエイトの続編2期の可能性があるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

が、すでにSK∞ エスケーエイトは新作アニメプロジェクトが始動しています!

スポンサーリンク

SK∞エスケーエイト2期の可能性は?

まずはじめに、SK∞ エスケーエイトの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
SK∞ エスケーエイトの続編2期が制作される可能性は70%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
続編が制作される可能性が比較的高めな作品と予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

SK∞エスケーエイト2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから、
SK∞ エスケーエイトの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

SK∞ エスケーエイトの円盤売上が2期に期待できる!

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に大きく影響されますが、
SK∞ エスケーエイトの続編が制作されるかについても円盤売上が影響してきます。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~と言われているので、
それが回収できて黒字になるには5,000枚以上の売上枚数が必要になります。

円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

SK∞ エスケーエイトの1巻の円盤売上枚数は6678枚でした!

2021年冬アニメの円盤売上枚数TOP(速報値)という結果で、
この売上枚数であれば製作費が回収でき黒字になった可能性が高いです!

したがって、円盤売上枚数からSK∞ エスケーエイト2期の可能性は70%と予想します!

SK∞ エスケーエイトの原作ストックは何巻?


コミック「SK∞ エスケーエイト」(1) ebookjapan

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

SK∞ エスケーエイトはオリジナルアニメのため、
原作ストックや原作漫画といったものは発売されていません。
(※コミカライズ版は発売されています)

なので、2期制作に必要な原作ストックは無いと言えますが、
無ければ作ってしまえばいいということになります!

1期の円盤がかなり売れた人気作品なので、1期で終わらせるのはもったいない!

もしかしたら、すでに2期制作に必要な原作が考えられつつあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

SK∞ エスケーエイトの動画配信の状況は?

SK∞ エスケーエイトの円盤は6,000枚以上売れましたが、
最近のアニメは円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の視聴数(再生数)が多いことが挙げられます。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

SK∞ エスケーエイトが動画配信サービスでどれくらいの人気があったのか?
ということも続編2期に影響が出てきます。

 

各動画配信サービスのランキングをポイント化しているサイトを参考にしてみると、
SK∞ エスケーエイトは2021年冬アニメ枠で51位という結果です。

動画配信サービスではそれほど人気がなかったので、
そこからの収入は期待できない感じがしますが、
円盤が売れたのでSK∞ エスケーエイトに関しては、心配はいらないかなと考えます。

 

まぁ新作アニメプロジェクトが始動しているので、
放送がいつ頃になるのか?ということが気になりますね!

スポンサーリンク

SK∞ エスケーエイト2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編の放送がいつになるのかついてのアナウンスはありませんが、
いつ頃になるのか考えてみます。

現時点で、SK∞ エスケーエイトの2期制作に必要な原作ストックは無いとすると、
原作を考えるのに最短で1年、そこからアニメ制作で1年かかると仮定すると、
最短で2024年10月になりそうです。

 

アニメ1期が放送されてから1年以上経ちますが、
作品自体の人気は衰えていない感じがしますし、
比較的早い段階で2期の放送があるのでは!?と考えています。

アニメ「SK∞ エスケーエイト」を原作漫画でお得に読む!

SK∞ エスケーエイト2期の放送まで待ってられない!
SK∞ エスケーエイトのコミカライズも読んでみたい!
という方におすすめのサービスがあります!

SK∞ エスケーエイトをコミカライズで読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
SK∞ エスケーエイトの漫画の1巻から6巻までが半額で購入できます!

ちなみに、SK∞ エスケーエイトの漫画は1冊198円なので、その半額の1冊99円で購入できます!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年7月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

SK∞ エスケーエイトの続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期は2024年までには制作放送されそうですね!

2期も人気が出そうで今から楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!