Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?7

こんにちは!

2021年夏アニメ枠で放送されている『Sonny Boy』ですが、2期が制作放送されるのか?2期の放送はいつ頃になるのか?など気になりませんか?

今回は、Sonny Boyの2期が制作される可能性について、円盤売上や原作ストックなどから考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は何%?

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?1

まず初めにSonny Boyの2期が制作放送される可能性がどれくらいあるのか予想してみたいと思います!

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は10%です。

アニメはまだ放送中ですが、おそらく2期は無いと予想します。

その理由としては、Sonny Boyはテレビオリジナルアニメだということです。

Sonny Boyアニメ制作決定の時点で2期も制作すると決まっていなければ、円盤が売れたとしても続編が制作される可能性は低いです。

アニメの最終回で2期について何か発表があるかもしれませんが、今の段階では2期の可能性はほぼないでしょう。

スポンサーリンク

Sonny Boyの円盤売上から2期の可能性を考察!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!3

アニメの続編が制作されるのかは、円盤売上次第と言っていいです。

その理由はとても単純で、円盤が売れれば売れただけアニメ制作会社の収入になるためです。

Sonny BoyはBlu-ray BOXが2021年12月8日に発売予定です。

現時点では円盤がどれくらい売れるのか分かりませんが、Sonny Boyの円盤は2,000枚売れればよい方ではないかと思います。

2021年9月の時点ではまだ予約ができない状況で値段は分かりませんが、他のアニメ作品のBlu-ray BOXの値段を参考にすると15,000円~25,000円くらいになるのではないかと思います。

特典などは有ると思いますが、ちょっと手を出しにくい値段ですよね。

また、Sonny Boyアニメ公式ツイッターのフォロワー数は、他のアニメ作品に比べると1.7万人と少し少ない感じです。

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?2

フォロワーは今後伸びる可能性もありますが、同時期に放送されている『探偵はもう、死んでいる』はフォロワー数が15万人を超えている点からも、Sonny Boyの注目度や人気度は少し弱い感じです!

で、話を元に戻すとSonny Boyの円盤売上が2,000枚だった場合は、2期の可能性はかなり低いです。

4,000枚以上売れれば続編の可能性が見えてきますが、テレビオリジナルアニメという点から2期が制作される可能性は低そうです。

Sonny Boyの原作ストックから2期の可能性を考察!

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?5

アニメには原作が必要ですが、Sonny Boyはテレビオリジナルアニメのため原作はありません。

ありませんと言っても、原作小説や原作漫画というものがないという話です。
なので、Sonny Boy2期を作ろうと思うと原作から作らないければいけない状況です。

2期があれば作ればいいだけという話になってしまいますが、テレビオリジナルアニメという点からアニメ決定時に2期までやると決まっていなければ、2期に必要な原作はわざわざ書かないでしょう。

原作ストックが無いことや円盤の売り方がBlu-ray BOXのみという点からも2期が制作される可能性はかなり低いと思います。

Sonny Boy2期の可能性をアニメ制作会社の状況から考察!

Sonny Boyを製作したのはマッドハウスです。

マッドハウスはオリジナルアニメの続編を製作する傾向があまりありません。

このような点から円盤が売れたとしてもSonny Boyの2期は制作されないのではないかと思います。

円盤がめちゃくちゃ売れて、2期を希望する声が多ければ2期が制作されることがあるかもしれませんが、円盤がめちゃくちゃ売れる状況だったらSonny Boyはもっと話題になっているはずですからね!

現時点では、原作ストックもない円盤売上も期待できないという私の予想なので、Sonny Boyの2期は制作されることはないでしょう!

スポンサーリンク

Sonny Boyの2期の可能性を高める要素はある?

Sonny Boy2期が制作放送される可能性は?円盤売上や原作ストックの有無は?6

円盤売上以外にSonny Boyの2期の可能性を高める要素があるのかについてですが、そのような要素は今のところ見当たりません。

強いて言うなら、動画配信サービスでの再生数がダントツに良ければ続編などがあるかもしれませんが、やはりそこはテレビオリジナルアニメなので期待は薄いでしょう。

アニメ化することで原作の宣伝にもなるので、原作がないSonny Boyは2期を作るメリットが原作付きアニメに比べると少ないですからね!

アニメが人気が出てコミカライズやノベライズされることもありますが、人気や注目度という点からはそれも難しそうですし。

Sonny Boy2期の放送はいつ頃になる?

Sonny Boy2期の放送は10%と予想しました。
なので、2期の放送がいつ頃になるのか予想することはできません!

あえて予想するとすれば、マッドハウスの状況から2023年以降になるでしょう。

様々な要素からどう見ても続編2期が制作される可能性は低いですが、円盤売上枚数が気になる方もいると思います。

速報が2021年12月末には発表されると思うので、それまでお待ちください!

まとめ

Sonny Boyの2期の可能性を考えてきましたが、制作放送されることは無さそうです。

テレビオリジナルアニメのため、円盤売上があったとしても難しいでしょう。

アニメが放送された時点で、人気が出ていて話題になっていれば2期も期待できたかもしれませんが、今の状況からは無理でしょうね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!