俺を好きなのはお前だけかよ2期はいつ?アニメは完結で可能性は無い!?

俺を好きなのはお前だけかよ2期はいつ?アニメは完結で可能性は無い!?1

こんにちは!

 

2019年秋アニメで放送された『俺を好きなのはお前だけかよ』(俺好き)ですが、
2期の放送はいつ頃になるのでしょうか?

また、2期が制作される可能性があるのか?アニメは完結したのか?気になりますよね!

スポンサーリンク

俺を好きなのはお前だけかよ2期はいつ?

俺を好きなのはお前だけかよの2期の放送がいつ頃になるのかについてですが、
今のところ公式からアナウンスはありません。

2期がいつになるのか気になるところですが、
おそらく2期が放送されることは無いと思います。

 

その理由は、アニメ完結となるOVAが発売されているからです。

ということで、
俺を好きなのはお前だけかよ2期がいつになるのか結論が出てしまったわけですが笑、
原作の連載は続いていますし、何故2期がTVアニメで放送されないのか、
円盤売上や原作ストックなどから考えていきたいと思います!

俺を好きなのはお前だけかよの円盤売上から2期の可能性は?

アニメの主な収入源は円盤売上になるため、
何枚売れたかで続編が制作されるかどうかは変わってきます。

平均5,000枚以上売れれば続編が制作される可能性が高くなりますが、
俺好きの円盤売上枚数は第1巻が1,015枚でした。

 

この枚数ではアニメ制作にかかった費用が回収できたとは考えにくく、
アニメ制作会社が続編2期を制作する余力もないと考えられます。

その結果、OVAの発売という形になったのではないかと思います。

OVAであれば、テレビの放送料などの経費がないので、
アニメを放送して円盤を売るよりも経費がかかりません。

 

しかし、1期で約1,000枚だった俺好きのOVAもそれほど売れるとは考えにくく、
俺好きの2期が制作される可能性はかなり低い
と思います。

スポンサーリンク

俺好きの原作ストックから2期の可能性を考察!

アニメを制作するためには原作が必要ですが、
俺好きは2021年12月時点で16巻までが発売されています。

アニメ1期では5巻までがアニメ化されているため、
残る原作ストックは11巻分あり2期制作には問題がない原作ストックです。

 

しかし、2期を作ろうと思えば作れると思いますが、
OVAで綺麗にまとめていることを考えると続編2期は厳しいのではないかと思います。

俺好きの動画配信の状況から2期を考察!

円盤が売れなくても動画配信で再生数が多ければ、
それに見合った収入が見込めるため続編が制作される可能性が高くなります。

2019年秋アニメのdアニメランキング(何見てる?)で俺好きは4位、
Nアニメで10位というランキングでしたが、このランキングでは続編が制作される可能性は低いと考えられます。

 

どのランキングでも上位5位以内に入っていれば、
注目度や人気度も高いアニメ作品と言えますが、俺好きはそこまでは無さそうです。

円盤もそれほど売れませんでしたらかね!

 

円盤が3,000枚くらい売れてこのランキングであれば続編2期が制作されるかもしれませんが、
1期放送からしばらく経っていますし、2期は厳しい状況と言えます。

 

続編の情報があれば追記していきますが、
アニメの続きが気になる場合は、原作小説を読んだ方がいいかもしれませんね!

 

 

まとめ

俺好きは1期の続きがOVAという方日なってしまったため、
2期が制作されるのは厳しい状況と言えます。

OVAが出たとしても2期が制作されるかもしれませんが、
いまだにアナウンスがないことを考える難しそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!