現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックから予想!

現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックから予想!4

こんにちは!

2021年夏アニメで放送されている『現実主義勇者の王国再建記』ですが、最終回をそろそろ迎えるということで、2期が制作放送される可能性が有るのか気になっている方も多いと思います!

今回は、現実主義勇者の王国再建記2期について、

放送されるのはいつ頃になりそうなのか?

制作放送される可能性はどれくらいあるのか?

等を原作ストックや円盤売上などから考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

現実主義勇者の王国再建記2期が制作放送される可能性は?

現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックから予想!1

現実主義勇者の王国再建記の2期の放送がいつ頃になるのか予想する前に、制作放送される可能性がどれくらいあるのかについて調べていきたいと思います。

現実主義勇者の王国再建記の2期が制作放送される可能性は30%です。

この作品の2期はあまり期待できないという予想ですが、その理由としてはアニメの知名度が低く、人気がそこまでないということです。(原作は人気があります!)

現実主義勇者の王国再建記は地上波で全国放送されていないため、全国放送されているアニメに比べると人気や知名度は低くなってしまいます。
そうなると、アニメの続編に必要な円盤が売れにくくなってしまいますからね。

ということで、現実主義勇者の王国再建記の2期の可能性を円盤売上や原作ストックから、さらに詳しく見ていきたいと思います!

現実主義勇者の王国再建記2期の可能性を円盤売上や原作ストックから予想!

ここからは、現実主義勇者の王国再建記2期の可能性を30%と予想した理由を円盤売上や原作ストック、その他の要素などから説明していきます。

30%という低い予想ですが、ある要素が上手くいけば続編が制作される可能性はかなり高くなりまと予想しています!

現実主義勇者の王国再建記の円盤売上から2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメの続編制作に大きな影響を与えると言われている円盤売上。

その理由は、円盤が売れれば売れただけアニメ制作会社の収入になり、黒字になれば続編を製作すればさらに儲けることが出来る可能性が有るからです。

現実主義勇者の王国再建記のBlu-ray BOXは、2021年10月13日に発売予定です。

なので、この記事を書いた時点では売上枚数は分かりませんが、私の予想では2期はあまり期待できない売上枚数になるのではと予想します。

その理由は、先ほども書いたように全国放送のアニメでないこと、Blu-ray BOXのみの販売ということが理由です。

現実主義勇者の王国再建記は全国放送されていないので、現実主義勇者の王国再建記公式Twitterのフォロワー数が他のアニメ作品に比べて少ないです。

人気や知名度が高い作品は、公式Twitterのフォロワー数が多い傾向があります。
なので、円盤もあまり期待できないという予想が出来ます。

私の予想では、1,000枚以下の売上枚数で現実主義勇者の王国再建記の続編2期はかなり厳しくなるのではないかと思います。(円盤売上のみで2期の可能性を考えた場合)

アニメの続編制作には円盤売上平均4,000枚以上は欲しいですからね。

現実主義勇者の王国再建記の原作ストックから2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

続いては、現実主義勇者の王国再建記の原作ストックから2期の可能性を予想していきます。

アニメを制作するためには原作エピソードのストックが重要です。

アニメ現実主義勇者の王国再建記は、9月12日の11羽の放送で原作2巻途中までが放送されました。
おそらくアニメ1期では、2巻最後までをアニメ化するでしょう。

ここで区切りを入れれば、エピローグ(本当の開幕)で最終回を迎え、2期にきれいにつなげることが出来そうなことが理由です。

また、現実主義勇者の王国再建記の原作は15巻まで発売されているので、2期に必要な原作ストックも十分にあります。

従って、原作ストックから2期の可能性を考えた場合は問題なし!ということになります。

現実主義勇者の王国再建記の他の要素から2期の可能性を予想!

現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックから予想!2

円盤売上や原作ストックから現実主義勇者の王国再建記2期の可能性を考えてきましたが、原作ストックがあっても円盤売上が少なすぎた場合、続編が制作される可能性は低くなります。

が、現実主義勇者の王国再建記は期待できる要素があります。

それは、FODプレミアム独占配信されていることです。

独占配信されているとまとまった収入になると考えられるので、現実主義勇者の王国再建記の2期に期待できます。

ただ、独占配信されていても再生数が少ない場合は、2期は独占配信されないかもしれませんし、そうなると3期は難しくなるかもしれません。

とりあえず、2期だけに限った話では1期で独占配信がされているので、円盤売上があまりなくても2期が制作される期待はできそうです!

ちなみに、円盤売上が約600枚だったのにもかかわらず続編が制作されたアニメ作品があります。
その作品は、動画配信サービスでの再生数が上位にランクインしたことが理由です。

このようなことがあったことからも、現実主義勇者の王国再建記は独占配信されていますし、再生数が多ければ円盤が売れなくても2期が制作される可能性は高いと思います!

現実主義勇者の王国再建記2期の可能性の結論!

以上のことから、現実主義勇者の王国再建記2期の可能性は30%と予想しました。

もう少し高くてもいいのでは?と思うかもしれませんが、全国放送されていないことがちょっと引っかかるので低めの30%としました。

円盤が売れればさらに可能性は高くなると思うので、売上枚数の速報値が出るまでお待ちください!

スポンサーリンク

現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつ頃になりそう?

現実主義勇者の王国再建記2期の放送はいつから?円盤売上や原作ストックから予想!3

最後に、現実主義勇者の王国再建記の2期の放送がいつ頃になりそうなのか予想してみます!

1期を担当したアニメ制作会社はジェー・シー・スタッフですが、2期の話があれば引き受ける可能性は有るでしょう。

独占配信されているアニメなのでまとまった収入が考えられますし、1期の再生数が上位にランクインすれば2期も独占配信できる可能性が有りますからね!

アニメ制作会社も会社なので儲けを出さなければなりません。

現実主義勇者の王国再建記の原作ストックは十分にありますが、ジェー・シー・スタッフアニメ担当予定を見てみると2022年はすでに3作品を多投する予定なので、早ければ2023年夏になるのではないかと思います。

とりあえずは、円盤売上の発表と独占配信された結果次第ということになりますね。

円盤売上枚数については、速報が10月末には発表されると思うので、その結果を見て予想をし直したりしてみたいと思います!

まとめ

現実主義勇者の王国再建記の2期の可能性を考えてきました。

30%と低めの予想をしましたが、独占配信されている作品なので円盤が売れなくても2期が制作される可能性は有ります。

さらに円盤売上があれば2期が制作される可能性はさらに高くなると思いますよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!