古見さんは、コミュ症です。2期制作放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!

古見さんは、コミュ症です。2期制作放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!3

こんにちは!

 

2021年秋アニメで放送中の『古見さんは、コミュ症です。』の
2期が制作放送されるのか気になりますよね!

 

今回は、古見さんは、コミュ症です。の続編2期の可能性を、

  • 円盤売上
  • 原作ストック
  • 動画配信の状況

等から考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。2期制作放送はいつ?

古見さんは、コミュ症です。2期制作放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!1

まずは、古見さんは、コミュ症です。の2期が放送されるのか予想してみたいと思います!

 

後ほど詳しく書いていきますが、
古見さんは、コミュ症です。は、2期制作に必要な原作ストックが十分にある状態なので、
2期の放送は比較的早く行われると思います。

 

早ければ、2022年秋になるのではないかと思います!

また、古見さんは、コミュ症です。の続編制作の可能性は高いと思われるので、
遅くても2023年春には2期が制作され放送されるのではないかと思いますよ!

 

では、古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性が高い理由を説明していきます!

古見さんは、コミュ症です。2期の可能性を円盤売上で予想!

古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性を円盤売上から考えていきたいと思いますが、
2021年12月11日時点で、古見さんは、コミュ症です。の円盤についての公式からのアナウンスはありません。

アニメ制作会社は、円盤を売ることでも収入を得るの得ので、
円盤は発売されると思うのですが、秋アニメの最終回が近いのにもかかわらず、
円盤について発表がないです。

 

もしかして2クール放送なのか!?と少し期待している自分がいるのですが、
それについてもアナウンスはありません。

 

ということで、古見さんは、コミュ症です。の円盤が何枚売れるのか大胆予想しちゃいます!

円盤は3,000枚売れるか!?

古見さんは、コミュ症です。の円盤が何枚売れるか予想になってしまいますが、
私の予想は3,000枚は売れるのではないかと思います!

 

その理由は、古見さんは、コミュ症です。の原作漫画は、
2021年8月時点でコミックスの累計発行部数は550万部を突破しているほどの人気作品だからです。

 

かなりの人気がある作品のアニメ化ということで、
注目度も高いですし、円盤が売れる可能性は大いにあると思います!

アニメもなかなか面白いですし!

 

もし、古見さんは、コミュ症です。の円盤が3,000枚売れれば、
続編の可能性はかなり高くなると思います!

アニメの続編は、円盤が平均5,000枚売れなくてはいけないと聞いたことがあると思いますが、
古見さんは、コミュ症です。は、円盤売上以外にも大きな収入があるため、
続編が制作される可能性はかなり高いです!

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。の動画配信の状況から予想!

先ほど書いたように、古見さんは、コミュ症です。は、
円盤売上以外に大きな収入があります。

それは、古見さんは、コミュ症です。はネットフリックスで独占配信が行われていることです。

 

独占配信が行われると、アニメ制作会社は大きな収入が得られ、
アニメ制作にかかった費用が回収できるからです。

また、再生数によってはさらに収入も見込めるでしょう!

 

なので、円盤が売れなかったとしても、
ネットフリックスの独占配信の収入があるため、
続編が制作される可能性はかなり高いと考えられます!

古見さんは、コミュ症です。2期の可能性を原作ストックで予想!

古見さんは、コミュ症です。2期制作放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!2

アニメの続編を制作するためには、
原作ストックが十分にあることが条件にもなります。

原作ストックが無い状態でアニメ化をしてしまうと、
原作がアニメを追い越してしまい、アニメオリジナルストーリーで対応しなくていけなくなるからです。

 

古見さんは、コミュ症です。はまだ放送中ですが、
原作漫画5巻72話までをアニメ化すると考えられます。

5巻で『文化祭編』が終わるので、アニメの区切りとしてもちょうど良いですし、
5巻までなら1クールでちょうどいいボリュームになりそうです。

 

古見さんは、コミュ症です。の原作漫画は、
2021年11月時点で23巻まで発売されているので、
2期に必要な原作ストックは十分あります。

言ってしまえば3期、4期も作れるほどの原作ストックがあります!

 

なので、原作ストックから2期の可能性を考えた場合も、
かなり高い確率で2期が制作されるのではないかと思います!

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。2期の可能性はどれくらい!?

円盤売上、動画配信の状況、原作ストックから、
古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性は高いと考えていますが、
どれくらいの確率で放送されるのかも予想してみます!

 

古見さんは、コミュ症です。2期が制作される可能性は、
ずばり90%と予想します!

かなり高い確率で2期が制作放送されるのではないかと私は考えています!

 

もしも円盤が売れなかったとしても、
ネットフリックスで独占配信されているので、
アニメ制作会社が赤字になることは無さそうです。

さらに、原作漫画の人気もすごいものがありますからね!

 

さらにさらに、NHKで実写ドラマも放送されましたからね!

 

円盤売上も期待できそう、原作ストックも十分にある、独占配信もされていると、
ここまで続編が制作されるための条件がそろっている作品も珍しいです!

これだけ人気のある作品の2期を作らないということの方が、
可能性としては低いのではないかと思いますよ!

 

予想なので外れる可能性はありますが(急に弱気笑)、
近いうちに公式から何かしらアナウンスがあると思うので、
情報が入り次第追記していきますね!

 

まとめ

古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性は、かなり高いと思います!

 

円盤もそこそこ売れそうですし、原作ストックもある。

さらに、ネットフリックスで独占配信もされている作品なのでかなり期待できそうです!

 

円盤売上や続編についての情報が入り次第追記していくので、
楽しみにお待ちください!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!