スタンドマイヒーローズ続編2期の可能性を円盤売上などで考察!放送日はいつになる?

スタンドマイヒーローズ続編2期の可能性を円盤売上などで考察!放送日はいつになる?1

こんにちは!

 

2019年秋アニメ枠で放送された『スタンドマイヒーローズ』。

意味深な感じで終わりを迎えましたが、
『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』の続編2期が放送される可能性を、
円盤売上や動画配信、ゲームなどから考察していきます。

スポンサーリンク

スタンドマイヒーローズ続編2期の可能性はある?

まずは、スタンドマイヒーローズの続編2期が制作される可能性がどれくらいあるのか。

現時点で分かっている情報から、
スタンドマイヒーローズ続編2期の可能性は40%と、
2期が制作される可能性はあります。

 

その理由は後ほど詳しく説明していきますが、
円盤売上がそこそこある、原作がゲーム(ゲーム内課金)が主な理由です。

では、40%と予想した理由を詳しく説明していきます。

スタンドマイヒーローズ続編2期の可能性を考察!

「スタンドマイヒーローズ」の原作ストックの作品データと、
円盤売上などの実績から2期の可能性を見ていきます。

スタンドマイヒーローズ の円盤売上枚数から2期の可能性を考察!

アニメの続編が制作されるかは、
円盤売上にかかっていると言っていいほど超重要な要素です!

 

アニメ制作にかかった費用が回収できる円盤売上枚数のラインは平均4,000枚と言われていて、
5,000枚を超えてくると制作会社が黒字になり、続編が制作される可能性が高くなってきます。

儲かるアニメなら2期を作っても大丈夫!さらに儲けることが出来そう!
という判断がされやすくなりますからね!

スタンドマイヒーローズの円盤売上は、1巻が3,473枚の売上枚数でした。 

 

5,000枚には届いていませんが、
円盤が売れにくくなってきていると言われている中で、
この数字は健闘していると言っていいでしょう。

この円盤売上枚数だけでは2期は難しいですが、
他の収入源があれば2期の可能性は高くなります!

スタンドマイヒーローズ2期の可能性を動画配信サービスの配信状況から考察!

円盤売上枚数が1巻3,473枚と健闘したスタンドマイヒーローズですが、
他の収入源があれば続編が制作される可能性が出てきます。

 

アニメの収入は円盤売上以外に、
動画配信サービスでの配信状況(人気、再生数)からの収入があります。

スタンドマイヒーローズはほとんどの動画配信サービスで配信されています。

これは作品の認知度も上がりますし、
視聴状況が良ければ動画配信事業社が続編制作へ出資を決める可能性もあります。

 

ただ、dアニメストア「今期何見てる?2019秋アニメ人気投票」で、
スタンドマイヒーローズはTOP10に入っていません。

このような状況では、再生数(視聴数)もそれほどないと考えられるので、
動画配信サービスの状況から続編の可能性はあまりよくありません。

 

が、円盤売上が3,000枚を超えていたので、
動画配信サービスの状況が良ければ続編制作の可能性は出てきそうです。

スポンサーリンク

スタンドマイヒーローズ 原作ゲームの売上から2期を考察!

スタンドマイヒーローズは原作がゲームのため、
アニメ化はゲームを売ることが目的と言っていいです。

アニメである程度人気が出れば、ゲームの売上も上がります。

 

ただし、2022年2月3日のAppStoreの売上ランキングでは、
スタンドマイヒーローズは200位圏外です。

このような状況では2期は厳しいですが、
続編の制作が決まればまたランキング内に浮上してくる可能性はあります。

 

なので、スタンドマイヒーローズの続編が制作されるかどうかは、
円盤売上枚数と動画配信サービスにかかっていると言っていいので、
先ほどもお伝えしたように40%の予想になります!

スポンサーリンク

スタンドマイヒーローズ続編2期の放送日はいつ?

続編が制作される可能性は有りそうなスタンドマイヒーローズですが、
放送日がいつになるのか考えてみたいと思います。

原作がゲームのため、
アニメ化のために原作を考える必要がある状況だと思われるので、
続編2期は早ければ2023年夏になると思います!

 

ただ、1期放送から時間が経っていて人気も落ちているでしょうし、
ゲームの売上もあまり良くないので2023年頃までに続編の情報がなければ、
スタンドマイヒーローズの2期が制作されることは無さそう
です。

何か起爆剤となるようなものが出てくると、
アプリなどの売上も上がって2期の期待が持てそうですけどね・・・難しそうです。

 

 

まとめ

スタンドマイヒーローズの2期が制作される可能性は、少し低めです。

2021年頃までに2期があれば、
アプリも再び盛り上がりを見せたかもしれませんが、
1期放送から時間が経っています。

このことが少なからず影響しているでしょう。

 

円盤売上もそこそこあったので、
少しは期待できそうですが・・・難しそうですね。