荒ぶる季節の乙女どもよ。2期の可能性は無い!原作ストックと円盤売上から説明!

荒ぶる季節の乙女どもよ。2期の可能性は無い!原作ストックと円盤売上から説明!1

こんにちは!

 

2019年7月6日~9月21日に放送された『荒ぶる季節の乙女どもよ。』ですが、
2期が制作される可能性は有るのでしょうか?

ドラマ化もされている作品なので気になりますよね!

スポンサーリンク

荒ぶる季節の乙女どもよ。2期の可能性は無い!

実写ドラマ化もされた荒ぶる季節の乙女どもよ。の続編の可能性ですが、
結論を先に書くと、2期が制作されることはありません。

その理由は、アニメ化は原作の最終まで行われているからです。

 

原作も完結しているので、
原作が無い状態ではアニメ化できませんからね!

なので、荒ぶる季節の乙女どもよ。は2期が制作されません。

 

と、結論が出てしまったのですが、
円盤売上がどうだったのか?などについても書いていくので、
荒ぶる季節の乙女どもよ。のアニメが人気があったのか気になる方は読み進めてください!

スポンサーリンク

荒ぶる季節の乙女どもよ。の円盤売上は何枚だった?

アニメの続編が制作される可能性は円盤売上枚数にかかっています。

円盤が売れなければ、アニメ制作会社は利益を得ることが出来ませんし、
制作にかかった費用すら回収できないこともあるからです。

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。の円盤売上枚数ですが、
数字が発表されないほど全く売れませんでした。

国内と海外でのランキングもまぁいい位置にいたのですが、
アニメの人気ランキングと円盤売上枚数はあまり関係ないということでしょうかね。

 

何度も見たくなる作品か?と聞かれたら、
そうでもない」作品だと私は感じました。

そういう点からも円盤は全く売れなかったのかもしれませんね。

荒ぶる季節の乙女どもよ。の原作ストックは?


【コミック】荒ぶる季節の乙女どもよ。(全8巻)

先ほども書いたようにアニメを制作するためには原作が必要ですが、
荒ぶる季節の乙女どもよ。は原作最後までをアニメ化し、
原作は完結したので2期に必要な原作ストックがありません。

なので、2期を制作することはできません。

 

また、アニメは原作を忠実に制作されていたため、
飛ばされたストーリーなども無い感じです。

まぁあるとすれば、荒ぶる季節の乙女どもよ。の原作の2部が始まれば可能性は出てきそうですが、
円盤が全く売れなかった作品なので、2期を作ろうという流れにはなりにくいでしょう。

 

また、アニメ化は原作の宣伝にもなりますが、
荒ぶる季節の乙女どもよ。は漫画とアニメで同じタイミングで終了しており、
その後の進展がないことからも原作の続編は出てこないのではないかと思います。

スポンサーリンク

荒ぶる季節の乙女どもよ。ドラマ化は続編制作に関係ある?

実写ドラマ化されている荒ぶる季節の乙女どもよ。ですが、
アニメとドラマでは制作会社が全く違うので、
今回の場合はドラマ化がアニメに影響することはほぼありません。

 

様々な角度から荒ぶる季節の乙女どもよ。の2期の可能性を見てきましたが、
アニメは原作通りに完結している作品なので、
続編の有無を考える必要がないという点はいいかもしれませんね!

 

 

まとめ

荒ぶる季節の乙女どもよ。の2期は制作されません。

原作通りにアニメ化され終了した作品です。

円盤が全く売れなかったのが不思議ですが、
円盤も売れにくくなってきていると言われていますからね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!