女神寮の寮母くん。2期は放送される?円盤売上やアニメの続きは何巻から?

女神寮の寮母くん。2期は放送される?円盤売上やアニメの続きは何巻から?1

こんにちは!

 

2021年7月から放送されたアニメ『女神寮の寮母くん。』、
ハーレム&おねショタでしたが、
2期は放送されるの!?アニメの続きが気になる!という方も多いはず!

 

今回は、女神寮の寮母くん。の続編2期について、

制作放送される可能性はあるのか?

放送はいつ頃になりそう?

アニメ1期の続きは原作漫画何巻から?

などについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

女神寮の寮母くん。続編2期の可能性は?

まずはじめに、女神寮の寮母くん。の続編○期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
女神寮の寮母くん。の続編2期が制作される可能性は20%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
女神寮の寮母くん。の続編制作の可能性は低めと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

女神寮の寮母くん。続編2期の可能性を様々なデータから考察!

ここからは、作品データや実績などから女神寮の寮母くん。の続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などになります。

女神寮の寮母くん。円盤売上枚数が微妙・・・

アニメの続編が制作されるかは円盤売上が大きく影響してきますが、
女神寮の寮母くん。の円盤売上は何枚だったのでしょうか?

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数について見ていきましょう!

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~高いもので3,000万円と言われているので、
それが回収できて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になる計算です。

そして、円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

では、女神寮の寮母くん。の円盤売上枚数です!

 

女神寮の寮母くん。円盤売上枚数

第1巻・・・1,080枚

 

女神寮の寮母くん。の円盤は第1巻が1,080枚の売上でした。

1巻のみの発表ですが、2巻以降はこれ以下の売上の可能性高いため、
円盤売上でアニメ製作費を回収できたとは考えにくいです。

 

したがって、円盤売上の観点から見た女神寮の寮母くん。2期の可能性は20%程度になってしまいます。

スポンサーリンク

女神寮の寮母くん。のアニメは何巻まで放送された?


女神寮の寮母くん。 (6)

アニメなど映像作品には原作が必要です。

また、アニメなど続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

女神寮の寮母くん。1期では、原作漫画の1~5巻までをアニメ化しており、
原作漫画は2022年4月時点で8巻までが発売されています。

 

1期と同じペースで原作がアニメ化されるとすると、
2期制作に少したらたらない感じがしますが、連載が続く限り原作ストックはたまっていくので、
女神寮の寮母くん。は原作ストックの問題はクリアできるでしょう!

 

また、アニメ化で原作漫画の宣伝にもなるため、
原作漫画の発行部数が伸びれば2期の可能性が出てきそうです。

女神寮の寮母くん。の動画配信の状況は?

最近のアニメは、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の状況が好調が挙げられます。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

 

では、女神寮の寮母くん。の人気ランキングですが、
dアニメのランキングではシースルーVerが20位前後修正版が30位前後をキープしていました。

このランキングでは、動画配信からの収入もそれほど伸びていないでしょうし、
収入を円盤売上枚数と合わせて考えても、続編2期は厳しい状況だと言えます。

 

なので、女神寮の寮母くん。の続編2期は円盤もそれほど売れていない、
動画配信でも人気がそこまで出ていないため、続編制作の可能性を20%と予想しました!

スポンサーリンク

女神寮の寮母くん。2期の放送はいつから?

現時点では、女神寮の寮母くん。アニメ公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

女神寮の寮母くん。の2期制作に必要な原作ストックは問題ないですが、
すぐにアニメ化すると3期に影響が出てきそうです。

なので、原作ストックやアニメ制作のために最短でも1年は必要になるでしょう。

 

最短1年でアニメ化されるとしたら2023年7月になりますが、
この記事を書いた時点で続編制作決定の発表があって、最速だった場合です。

今のところ2期の発表はないので2024年以降、
2024年内に続編の動きがなければ2期は無い
と考えるのが良いかもしれませんね!

アニメ「女神寮の寮母くん。」の続きを原作漫画でお得に読む!

女神寮の寮母くん。の放送まで待ってられない!
原作漫画を読んでみたい!
という方は、
お得に原作漫画を読む方法がありますよ!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
女神寮の寮母くん。のアニメの続きを原作真漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
女神寮の寮母くん。のアニメの続きの6巻から8巻までが半額で購入できます!

 

アニメで気になったシーンが収録されている巻を購入するもよし、
1巻から6巻までお得に購入するもよし!でおすすめのクーポンです!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年5月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

女神寮の寮母くん。の続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期が制作されるのは厳しい状況ですね。

アニメのジャンルがちょっと特殊なので、
円盤が売れにくい、動画配信も人気が出にくかったのかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!