恋と呼ぶには気持ち悪い2期の可能性は無い!?続編を原作ストックや円盤売上で予想!

恋と呼ぶには気持ち悪い2期の可能性は無い!?続編を原作ストックや円盤売上で予想!1

こんにちは!

 

今回は、2021年春アニメで放送された『恋と呼ぶには気持ち悪い』の
続編2期の可能性はあるのか?放送はいつ頃になりそうなのか?について、
円盤売上や原作ストックなどのデータから考えていきます!

スポンサーリンク

恋と呼ぶには気持ち悪い続編2期の可能性は?

まずはじめに、恋と呼ぶには気持ち悪いの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
恋と呼ぶには気持ち悪いの続編2期が制作される可能性はほぼ無いだろうと予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
恋と呼ぶには気持ち悪いの2期はほぼ無いと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

恋と呼ぶには気持ち悪い続編2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから恋と呼ぶには気持ち悪いの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

恋と呼ぶには気持ち悪い1期の円盤売上は?

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に次第とよく言われますが、
恋と呼ぶには気持ち悪いの続編が制作されるかについては、
円盤売上と後ほど説明する動画配信の状況次第です。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~高いもので3,000万円と言われています。

その製作費が回収できて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になり、
円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

恋と呼ぶには気持ち悪いの円盤(BD)売上枚数ですが、
正確な数字は発表されていませんが、第1巻が275枚以下とかなり厳しい結果になりました。

この売上枚数では、製作費が回収できたとは言えませんし、
続編を作るという動きも出てきそうには無いです。

スポンサーリンク

恋と呼ぶには気持ち悪いの動画配信の状況は?

最近のアニメは、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、

  • 独占先行配信がされている
  • 海外配信がされている
  • ゲーム化がされている
  • 動画配信の状況が好調

等が挙げられます。

特に、独占先行配信、海外配信、ゲーム化がされていると、
大きな収益源になるため続編が制作されやすくなります。

 

恋と呼ぶには気持ち悪いの動画配信の状況ですが、
Amazonプライム・ビデオで独占先行配信されています。

Amazonが独占先行配信の権利費用を支払うのでこれだけでも高い収益になり、
場合によっては独占契約一本のみで黒字化することもあります。

 

なので、恋と呼ぶには気持ち悪いは円盤が売れなくても、
アマプラの独占配信という実績があるので、2期に期待できそうですが、
次に説明する原作ストックに大きな問題があります。

恋と呼ぶには気持ち悪いの原作ストックは何巻?


恋と呼ぶには気持ち悪い(8)

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

恋と呼ぶには気持ち悪い1期では、原作漫画の1~8巻までをアニメ化しており、
原作漫画は2021年3月に発売された8巻で完結しています。

 

アニメ1期で原作漫画と同じように終わりを迎えたため、
2機に必要な原作ストックはありません。

2機を作ろうと思うと新たに原作を作らなければなりませんが、
そういった動きもないようなので、恋と呼ぶには気持ち悪いの2期は無いと考えた方がいいでしょう。

恋と呼ぶには気持ち悪い続編2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

と言いたいところですが、
恋と呼ぶには気持ち悪いの2期制作に必要な原作ストックはありませんので、
2期が制作放送される可能性は0%に近い状況です。

 

アニメ1期で原作漫画最終話までアニメ化されているので、
2期があるのかどうか悩む必要がない作品という点ではいいかもしれません。

アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」を原作漫画でお得に読む!

恋と呼ぶには気持ち悪いの原作漫画を読んでみたい!
アニメの復習を原作漫画でしてみたい!
という方におすすめのサービスがあります!

 

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
恋と呼ぶには気持ち悪いを原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
恋と呼ぶには気持ち悪い1~6巻までを半額で購入することが出来ちゃいます!

残り2巻は半額ではありませんが、
普通に購入するよりもかなりお得なのはまちがいありません!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年4月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

恋と呼ぶには気持ち悪いの続編2期の可能性を考えてきましたが、
原作漫画が完結している作品です。

円盤も全くと言っていいほど売れませんでしたし、
2期は無いと考えた方がよいでしょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!