天空侵犯2期の放送は2023年!?可能性をアニメの続きや動画配信などから考察!

天空侵犯2期の放送は2023年!?可能性をアニメの続きや動画配信などから考察!1

こんにちは!

 

2021月2月25日から配信されているアニメ『天空侵犯』、
女子高校生の主人公・本城遊理が、突然学校から高層ビルへ飛ばされてしまうことから始まる作品。

原作漫画もなかなか面白く最後まで読んだのですが、
アニメ12話以降が配信されるのか気になりますよね!

 

今回は、天空侵犯の2期が配信される可能性はあるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

天空侵犯2期の可能性は?

まずはじめに、天空侵犯の続編2期が制作配信される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
天空侵犯の続編2期が制作される可能性は60%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
天空侵犯の続編が制作される可能性は比較的高めと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

天空侵犯2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから天空侵犯の続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

天空侵犯の円盤売上枚数は?

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に影響されますが、
天空侵犯の円盤売上枚数は何枚だったのでしょうか?

まずは、一般的なアニメではどれくらい円盤が売れると続編が制作される可能性が出てくるのか、
まとめてみました。

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~3,000万円と言われているので、
それが回収できて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になります。

円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

しかし、先ほども書いたように天空侵犯は円盤売上枚数は発表されていません。

なので、円盤売上から2期の可能性を考察するのは不可能ですが、
天空侵犯の配信方法が続編2期制作の可能性を高くしています。

 

個人的には円盤はあまり売れなかったのではないかと思います!

スポンサーリンク

天空侵犯の動画配信に期待できる!?

天空侵犯は地上波で放送されておらず、
動画配信サービスで全世界独占配信のみ行われています。

この全世界独占配信というのがかなり大きいです。

 

その理由は、独占配信されると契約などから多額の収入が見込めるからです。

しかも、独占配信されているのは超大手Netflixなので、
その契約金はかなり高額になったと考えられます。

 

独占配信のみという形のため円盤が売れなかったとしても、
この独占配信が行われたことで製作委員会は製作費が回収できて黒なっている可能性が高いです。

そして、続編2期もNetflixで独占配信される可能性も出てくるため、
天空侵犯の2期が制作放送される可能性は比較的高いと予想します!

天空侵犯の原作ストックは何巻?


天空侵犯(13)

いくら独占配信がされていて2期に期待ができると言っても、
アニメ制作に必要な原作ストックが存在しなければ、
天空侵犯の2期を制作するのは物理的に無理です。

なので、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

天空侵犯1期では、原作漫画の1~12巻150話「預言者」までをアニメ化しており、
原作漫画は2019年に発売された21巻で完結しています。

 

2期制作に必要な原作ストックは十分にありますし、
2期で終わらせるのにちょうど良い原作ストックが残っています。

1期の終わり方も2期へつながる感じでしたし、
天空侵犯2期の制作は期待できると思います!

スポンサーリンク

天空侵犯2期の配信はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

天空侵犯の2期制作に必要な原作ストックは十分にあるので、
すぐにアニメ化することが出来そうですが、それでも最短1年は必要になるでしょう。

 

最短1年でアニメ化されるとしたら2023年6月になりますが、
それはこの記事を書いた時点で発表があって最短だった場合です。

原作漫画は完結していますし、
2期までの期間を引き延ばしてしまうと話題性もかけてくるので、
2024年までには2期が制作配信されるのではないかと思いますよ!

アニメ「天空侵犯」の続きを原作漫画でお得に読む!

天空侵犯の放送まで待ってられない!
続きが気になって仕方がない!
という方は、
アニメの続きを原作漫画を読んでみましょう!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
アニメ天空侵犯の続きを原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
天空侵犯のアニメの続きの13巻から18巻までが半額で購入できます!

2期でアニメ化されるであろうストーリーを先に知ることが出来ちゃいますよ!

最終巻までクーポンで買うことはできませんが、
普通に購入するよりもかなりお得だと思いませんか?

 

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年3月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

天空侵犯の続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期が制作配信される可能性は高いと思います!

2期で完結を迎えることが出来そうなので、
是非アニメ化して配信して欲しいですね!

 

何か動きや情報が入れば追記していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!