怪病医ラムネ続編2期の放送はいつから?円盤売上とアニメの続きなどから予想!

怪病医ラムネ続編2期の放送はいつから?円盤売上とアニメの続きなどから予想!1

こんにちは!

 

2021年1月から放送されたアニメ『怪病医ラムネ』、
続編が制作放送されるのか気になりますよね!

 

今回は、怪病医ラムネの続編2期の可能性があるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

怪病医ラムネ続編2期の可能性は無い!?

まずはじめに、怪病医ラムネの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
怪病医ラムネの続編2期が制作される可能性は0%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
怪病医ラムネの続編2期の可能性は無いと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきますね!

怪病医ラムネ続編2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから怪病医ラムネの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

怪病医ラムネ1期の円盤売上枚数がヤバイ!!

アニメの続編が制作されるかは円盤売上にかかっているとよく言われますが、
怪病医ラムネの続編が制作されるかは円盤売上次第とは言いにくい状況でした。

これについては後ほど説明するので、
とりあえず怪病医ラムネの円盤売上枚数を見ていきましょう!

 

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~3,000万円と言われているので、
それを回収できて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になるので、
円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

怪病医ラムネの円盤枚数ですが、第1巻が111枚でした。

大爆死と言っていい売上枚数で、これでは続編が制作される可能性が有りません。

 

さらに、続編が制作されることは無いだろうとかが得る理由があります。

スポンサーリンク

怪病医ラムネの原作ストックは何巻?


怪病医ラムネ(5) (シリウスコミックス)

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

怪病医ラムネ1期では、原作漫画の1~5巻までをアニメ化しています。

原作漫画は2021年3月時点で5巻までが発売されていますが、
実は原作漫画は完結しています。

なので、2期制作に必要な原作ストックがありません。

 

また、原作漫画が中途半端な感じで連載が終わってしまっている点も、
アニメ2期が無い理由として考えました。

怪病医ラムネの動画配信の状況は?

最近のアニメは、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の状況が好調ということが挙げられます。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

 

が、怪病医ラムネは円盤売上枚数から分かるように、
アニメの人気がそれほどなかったため、
動画配信サービスの人気ランキングも上位ではありませんでした。

 

以上のことから、怪病医ラムネの続編2期は制作放送されないと考えました。

例え円盤が売れていたとしても、
原作漫画が完結しているので2期は無かったかもしれませんね!

スポンサーリンク

怪病医ラムネ続編2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期は制作放送されることは無いと考えておいた方がいいでしょう。

 

アニメでは原作漫画をすべてアニメ化してしまっているので、
原作がない以上、アニメを作ることが出来ませんからね!

続編2期は無いと割り切ることが出来る作品だと思います!

アニメ「怪病医ラムネ」が原作漫画でお得に読める!

続編の制作は無いと思われる怪病医ラムネですが、
アニメしか見たことが無いから原作を読んでみたい!
という方もいるでしょう。

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
アニメの続きを原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
怪病医ラムネのアニメの内容の単行本が半額で購入できます!

アニメで放送された内容を漫画で読み返すことが出来ちゃいます!

 

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年4月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

海賊王女続編2期の放送はいつ?可能性を円盤売上や原作ストックなどで予想!1

海賊王女続編2期の放送はいつ?可能性を円盤売上や原作ストックなどで予想!

2022.04.09
王様ランキング続編2期の放送は2024年!?可能性を原作ストックと円盤売上で予想!1

王様ランキング続編2期の放送は2024年?可能性を原作ストックと円盤売上で予想!

2022.04.03

まとめ

○○○の続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期は円盤売上にかかっている状況です。

しかし、円盤もあまり売れそうにない感じがするので、
個人的には続編が制作される可能性は低めの作品ではないかと思います!

円盤売上枚数については速報が出次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!