先輩がうざい後輩の話2期の放送はいつから?円盤売上と原作やアニメ最終回から考察!

先輩がうざい後輩の話2期の放送はいつから?円盤売上と原作やアニメ最終回から考察!2

こんにちは!

 

2021年秋アニメ枠で放送中の『先輩がうざい後輩の話』ですが、
1期で終わってしまうのか?続編2期の放送があるのか気になりませんか?

また、双葉と武田先輩の関係はどうなってしまうのかなど気になりますよね!

 

今回は、先輩がうざい後輩の話について、

2期の可能性はあるの?

放送はいつ頃になりそうなの?

双葉と武田先輩ってどうなるの?

などについて書いてきます!

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話2期の可能性はどれくらい?

先輩がうざい後輩の話の1期が放送中ですが、
2期が制作放送される可能性がどれくらいあるのか%で予想してみます!

先輩がうざい後輩の話の2期が放送される可能性は40%と予想します!

 

40%というと確率的には低いんじゃないかという感じがしますが、
続編2期は期待してもいいんじゃないかと個人的には思っています!

原作漫画もかなり人気がありますし、
勢いにのって2期もあり得るのではないかと考えていますが、
さらに詳しく説明していきたいと思います!

先輩がうざい後輩の円盤売上から2期の可能性を予想!


【Amazon.co.jp限定】『先輩がうざい後輩の話』2

アニメの続編制作決定は、円盤売上にかかっていると言っていいほど重要な要素です。

円盤が売れることでアニメ制作会社の収入になりますし、
アニメ制作にかかった費用が回収できて黒字になれば、
2期を制作する余力もできますし、2期も黒字になる可能性があるからです。

 

アニメの円盤は、平均5,000枚以上売れると続編制作の可能性が高くなってきますが、
先輩がうざい後輩の話の円盤は2021年11月24日に発売されたばかりです。

現時点では何枚売れたのか分かりませんが、
12月中旬くらいには速報が発表されると思うのでもうしばらくお待ちください!

先輩がうざい後輩の話の円盤は何枚売れる?

ここでは、先輩がウザい後輩の話の円盤が、
何枚くらい売れそうなのか予想してみたいと思います!

個人的な予想では、1,500枚売れればよい方ではないかと思います。

 

参考にしたのは、Amazonの売れ筋ランキングとアニメ公式ツイッターのフォロワー数です。

まず、AmazonのBlu-ray売れ筋ランキングでは228位(2021年12月6日時点)と、
決して売れているという状況ではありません。

 

しかし、Twitterのフォロワー数は8.4万人とまあまあ多い数字です。

フォロワー数が多いからと言って円盤が売れるわけではないですが、
多ければそれだけ注目されているアニメなので、円盤が売れる可能性が高くなります。

最近は、アニメの円盤は売れにくくなってきていると言われていますし、
先輩がうざい後輩の話の円盤売上もちょっと苦戦するのではないかと思います。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話の原作から2期の可能性を予想!


先輩がうざい後輩の話 (5)

先輩がうざい後輩の話の原作は、2021年11月時点で8巻までが発売されています。

 

1期はまだ放送中なので、原作の何巻までがアニメ化されるのか分かりませんが、
おそらく5巻までを放送するのではないかと思います。

理由は、先輩がうざい後輩の話公式サイトで、
原作4巻で登場する月城モナが紹介されていること、
5巻あたりがストーリーの区切りがいいと思われるからです。

 

したがって、5巻までアニメ化されるとすると、
残る原作は3巻分となってしまうので、2期の制作に必要なエピソードが足らないです。

まぁ連載が続く限り原作ストックはたまっていくので、
近店は問題なさそうですが、最終回の迎え方で2期が決まりそうです。

先輩がうざい後輩の話の最終回はどうなる!?

先輩がうざい後輩の話2期の放送はいつから?円盤売上と原作やアニメ最終回から考察!1

先輩がうざい後輩の話の最終回次第で2期の可能性が変わってきそうな感じがしますね。

原作に忠実にアニメ化するのか?

最終回はアニメオリジナルストーリーで終わらせるのか?

 

個人的には、アニメオリジナルで終わらせる可能性はかなり低いと思います。

原作漫画は、累計発行部数が150万部を超える人気作品なので、
アニメオリジナルストーリーで終わらせるとは考えにくいです。

 

アニメオリジナルストーリーで終わらせてしまうと、
原作の売れ行きにも影響が出てきそうですしね。

 

ちなみに、原作漫画の方は双葉と武田先輩は結婚していません。

アニメの方で結婚して終わらせてしまうと、原作漫画にも影響が出てきそうですよね。

 

なので、1期はまだ二人のもどかしさが続いて、
2期につなげていくのではないかと思いますよ!

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話の動画配信サービスのランキングで2期を予想!

アニメの続編制作決定は円盤売上にかかってると言いましたが、
円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

 

それは、独占配信、海外配信、ゲーム化などがありますが、
それ以外にも動画配信サービスでランキング上位だとその可能性が出てきます。

 

先輩がうざい後輩の話は、独占配信や海外配信、ゲーム化が行われていないので、
動画配信サービスの状況次第では2期の可能性が出てきます。

私が調べた限りでは、先輩がうざい後輩の話の各動画配信サービスでのランキングは、
10位以内には入っていますが、Top3には入っていませんし、
Top5にもランクインしていません。

 

なので、円盤売上が3,000枚を超えて、
動画配信サービスのランキングも現状をキープし続ければ、
2期の可能性は出てくるのではないか
と思います。

 

ここまでをまとめると、
先輩がうざい後輩の話の2期は円盤売上にかかっている状況です。

先輩がウザい後輩の話2期の放送はいつ頃?

最後に先輩がうざい後輩の話2期の放送はいつ頃になるのか予想します。

 

現時点では、2期に必要な原作ストックが無いと言っていい状況で、
原作ストックが貯まってからと2期制作となるはずです。

先輩がウザい後輩の話の原作漫画は、1年に2巻のペースで刊行されているので、
2期に必要な原作ストックが貯まるのは2022年中になると思います。

 

このことから、先輩がウザい後輩の話2期は、
早ければ2023年夏ごろになるのではないかと思います!

原作漫画もかなりの人気ですし、
原作漫画の完結までアニメ化してほしいですが・・・

何か情報があり次第追記していきますね!

 

他にもおすすめの記事があります!

異世界食堂1期の円盤は売れなかったのに2期!!3期も気になりますよね!
異世界食堂3期の放送日はいつから?円盤売上や原作ストックで予想!

大正オトメ御伽話2期の放送はいつ?可能性を円盤売上と原作から予想!

なろう系でかなり話題の作品ですが3期はあるのでしょうか?
無職転生続編3期の放送はいつから?円盤売上と原作ストックで可能性を考察!

 

まとめ

先輩がうざい後輩の話2期の可能性を考えてきました。

現時点で2期は円盤売上にかかっている状況と言っていいので、
可能性を40%と予想しました。

最終回で何か動きがあるかもしれないので、
何か分かり次第追記していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!