最果てのパラディン2期の放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!

最果てのパラディン2期の放送はいつ?円盤売上や原作から可能性を予想!1

こんにちは!

 

2021年秋アニメ枠で放送中の『最果てのパラディン』ですが、
2期の放送はいつ頃になりそうなのか気になりますよね!

原作小説は一時連載がストップしていたこともあるので、
2期の可能性が有るのかも気になります。

スポンサーリンク

最果てのパラディンの2期の可能性はどれくらい?

まずは、最果てのパラディンの続編2期が制作される可能性を予想していきます。

 

原作ストックの状況、動画配信サービスのランキング、
円盤はまだ発売されていませんので円盤売上枚数の予想から、
最果てのパラディンの続編が制作される可能性は30%と予想します。

 

現時点で分かっている情報から、
最果てのパラディンの2期の可能性を考えると、
続編が制作される可能性は低いという予想になってしまいます。

最果てのパラディン2期の可能性を様々な視点から分析!

先ほども書きましたが、アニメの続編が制作される主な要素は、
原作ストック、円盤売上、動画配信サービスのランキングが挙げられます。

 

特に円盤売上は重要で、原作ストックがあったとしても、
円盤売上が好調でないと続編が制作されるのは難しくなります。

しかし、動画配信サービスで人気が高く再生数が上位に入れば、
円盤売上が少なくても可能性は出てきます。

円盤売上から2期の可能性を予想!


「最果てのパラディン」Blu-ray BOX 上巻

アニメの続編が制作されるかは、円盤売上が大きく影響してきます。

アニメ制作にかかった費用が回収できる円盤売上枚数のラインは、
平均4,000枚と言われていて、平均5,000枚を超えると続編が制作される可能性が高くなります。

その理由は、5,000枚を超えたあたりから、
アニメ制作会社が黒字化してくるからです。

 

最果てのパラディンの円盤は、
上巻が2022年3月23日、下巻が2022年4月27日に発売予定です。

なので、現時点では円盤売上枚数は分かりませんが、
個人的な考えでは、1,000枚売れるかという状況だと思います。

 

その理由として挙げられるのが、
アニメ公式ツイッターのフォロワー数です。

アニメ公式ツイッターのフォロワー数は、
アニメ作品により大きな差が出てきますが、
最果てのパラディンのフォロワー数は1.3万人と少ない方になります。

フォロワー数が少ないからと言って円盤が売れないとは限りませんが、
注目されているかどうかの判断材料にはなります。

 

円盤売上の速報は、2022年4月中旬くらいには出ると思うので、
それまでお待ちください。

スポンサーリンク

原作ストックから2期の可能性を予想!


最果てのパラディンII 獣の森の射手

アニメを制作するには原作が必要になります。

最果てのパラディンは放送中のため、
原作小説のどこまでがアニメ化されるか分かりませんが、
大体のアニメは1クールで小説3巻分を映像化することが多いです。

 

したがって、最果てのパラディンは2021年11月時点で5巻まで出ているため、
原作小説3巻までアニメ化できると考えられますが、
ストーリーの展開的に2巻までがアニメ化されると思います。

その理由は、3巻と4巻は上下巻で話がつながっているため、
3巻では区切りが悪いですし、4巻までアニメ化するとボリューム的に1クールでは収まらないと考えられるからです。

 

したがって、2期も同じように2巻分をアニメ化するとすれば、
原作ストックは問題ありません!

動画配信サービスのランキングから2期を予想!

円盤が売れなくても動画配信サービスでランキング上位に入れば、
続編が制作される可能性が出てきます。

 

実際に、アニメ『神達に拾われた男』は円盤売上が1,000枚以下だったのですが、
動画配信サービスで同時期に放送されていた呪術廻戦に次ぐ2位でした。

この作品は、続編が制作されるような状況が他には見られなかったため、
動画配信サービスのランキング2位が続編制作につながったと考えられます。

 

なので、最果てのパラディンも動画配信サービスで人気が高ければ、
円盤が売れなくても2期が制作される可能性は有ります。

しかし、残念ながら最果てのパラディンは、
動画配信サービスでTop10入りしているものもあれば、
10位以下というものもあります。

このような状況では、円盤売上がなければ2期の制作は難しいと考えられます。

結論!

以上、3つの視点から最果てのパラディン2期の可能性を見てきましたが、
現時点では円盤売上次第と言っていい状況です。

その円盤の売れ行きも厳しいものになりそうなので、
2期の可能性を30%と予想しました。

スポンサーリンク

最果てのパラディン2期の放送はいつ頃?

現時点では、2期の可能性が低いですが、
もし制作されるとしたらそれがいつになるのか考えてみます。

 

2期制作に必要な原作ストックは十分にある状況と言えるので、
早ければ2022年夏になると予想します!

この予想は、”もし2期があったら”という予想なので、
その点は考慮してくださいね!笑

 

作者の柳かなたさんの健康状態にもよると思いますが、
原作は無理をせずゆっくりとでもいいので完結させてほしいですね。

 

まとめ

最果てのパラディン2期の可能性を考えてきました。

現時点では2期の可能性はかなり低いと思いますが、
円盤が売れるかもしれませんし、はっきりとは言い切れません。

 

また、最終回に何かアナウンスがあるかもしれませんし、
新しことが分かり次第追記していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!