神クズ☆アイドル続編2期の放送はいつから?円盤売上やアニメの続きで予想!

神クズ☆アイドル続編2期の放送はいつから?円盤売上やアニメの続きで予想!2

こんにちは!

 

2022年7月から放送されているアニメ『神クズ☆アイドル』、
今までにない斬新な感じの設定な作品で、個人的には楽しめている作品。

アニメはまだ放送中ですが、2期があるのか気になったので調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

神クズ☆アイドル続編2期の可能性は?

まずはじめに、神クズ☆アイドルの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
神クズ☆アイドルの続編2期が制作される可能性は20%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
続編が制作される可能性は低いと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

神クズ☆アイドル続編2期の可能性を様々なデータから考察!

ここからは、作品データや実績などから、
神クズ☆アイドルの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

神クズ☆アイドルの円盤売上枚数は何枚?


Amazon.co.jp限定】神クズ☆アイドル Blu-ray全巻購入セット [早期予約特典:ZINGSブロマイドセット(2枚組)][全巻購入特典:プチハンカチ(15x15cm)]

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に影響を受けますが、
現時点で神クズ☆アイドルの続編が制作されるかについても円盤売上次第と言っていい状況です。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~と言われているので、
それが回収できて黒字になるには5,000枚以上の売上枚数が必要になります。

円盤が売れて製作委員会が黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

神クズ☆アイドルの円盤は上巻が2022年9月30日発売予定のため、
現時点では売上枚数は不明ですが、円盤の売上はかなり厳しくなると予想します。

その理由は単純に、作品の人気がそこまでないからです。

 

1,000枚売れればいい方ではないかと予想しますが、
もし、1,000枚前後の売上だったとしたら、これから説明する要素も合わせて考えると、
続編2期はかなり厳しくなります。

神クズ☆アイドルの原作ストックは何巻?


神クズ☆アイドル 1巻 ebookjapan

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

神クズ☆アイドル1期は放送中のため、原作漫画の何巻までをアニメ化するか不明ですが、
12話アニメでは4~6巻分を消費することが一般的です。

 

神クズ☆アイドルの原作漫画は、2022年7月時点で6巻までが発売されています。

なので、2期制作に必要な原作ストックは足りません。

 

原作ストックは連載が続く限りたまり続けるのでその点は問題ないとも言えますが、
ストックがたまるのに時間がかかれば、ファンが離れていってしまいます。

 

ただし、アニメ化で原作漫画がめちゃくちゃ売れるようになれば、
2期の可能性も出てきますが・・・

したがって、原作ストックから続編2期の可能性を考えても20%ほどになってしまいます。

スポンサーリンク

神クズ☆アイドルの動画配信の状況は?

神クズ☆アイドル続編2期の放送はいつから?円盤売上やアニメの続きで予想!1

dアニメストア ウィークリーランキング

動画配信サービスの利用者が増加するにつれて、
アニメの円盤は売れにくくなってきていると言われてます。

しかし、最近のアニメは円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の視聴数(再生数)が多いことが挙げられます。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

ということで、動画配信サービスで神クズ☆アイドルの人気ランキングがどれくらいなのか見てみましょう!

参考にするのは、
アニメに特化したdアニメストアのウィークリーランキングです。

 

「神クズ☆アイドル」dアニメストアウィークリーランキング推移

2022年7月4日~7月10日:34位

2022年7月11日~7月17日:32位

2022年7月18日~7月24日:34位

2022年7月25日~7月31日:32位

2022年8月1日~8月7日:34位

2022年8月8日~8月14日:31

2022年8月15日~8月21日:29位

2022年8月22日~8月28日: 

2022年8月29日~9月4日: 

2022年9月4日~9月10日: 

2022年9月11日~9月17日: 

2022年9月18日~9月24日: 

2022年9月25日~10月1日: 

 

神クズ☆アイドルの人気ランキングですが、
順位を見ると作品の注目度や人気がそれほどということが分かりますね。

このランキングの状況では、今後もランキング上位に浮上することはなさそうで、
大きな収入になることは無さそうです。

したがって、動画配信の状況から考えても、
神クズ☆アイドル続編2期の可能性は低いです。

 

以上のことから、神クズ☆アイドルの続編2期が制作されるかは円盤売上にかかっている状況で、
円盤売上もあまり期待できないので、続編制作の可能性を20%と予想しました!

スポンサーリンク

神クズ☆アイドル続編2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
もし2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

神クズ☆アイドルの2期制作に必要な原作ストックは1期で使い切ってしまいそうです。

なので、2期に必要な原作がたまるのを待たなくてはならず、
それがたまるのは原作漫画の発刊ペースから、早くて4年後の2026年頃になりそうです。

それからアニメ化で1年かかるとすると、
2期の放送は早くて2027年頃になりそう。

 

この人気で今から5年後に2期があるか!?というと、正直厳しそうですがね!

最終回になってみないと分かりませんが、
2期の発表はその時点でなさそうなので、個人的には2期は無いと思うことにします!笑

アニメ「神クズ☆アイドル」を原作漫画でお得に読む!

神クズ☆アイドルを原作漫画で読んでみたい!
という方におすすめのサービスがあります!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
神クズ☆アイドルを原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

ebookjapanより

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
神クズ☆アイドルの1巻から6巻までが半額で購入できます!

アニメ化されなかったエピソードも読むことが出来ますよ!

 

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年3月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

神クズ☆アイドルの続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期は円盤売上にかかっている状況です。

しかし、円盤もあまり売れそうにない感じがするので、
個人的には続編が制作される可能性は低い作品ではないかと思います!

円盤売上枚数については速報が出次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!