こんにちは!
2021年秋アニメで放送されている
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』の2期の可能性があるのか?
その放送はいつ頃になりそうなのか?を、
円盤売上やアニメの続きの原作、動画配信サービスの再生数などから予想していきます。
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する2期の可能性は何%?
早速ですが、暗殺貴族の続編2期が制作される可能性を考えてみます。
結論を先に言ってしまうと、
暗殺貴族の2期が制作される可能性は60%と考えます!
その主な理由は、原作ストックと動画配信サービスの状況からです。
現時点では暗殺貴族の円盤は発売前なので、
円盤売上枚数から続編の可能性を考えるのはかなり難しいですが、
どれくらい売れそうなのかも予想していきます。
暗殺貴族2期の可能性を円盤売上から予想!
【Amazon.co.jp限定】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する Vol.1
アニメの続編の可能性を考えるときに、
円盤売上枚数が判断材料になりやすいです。
アニメ制作会社は円盤を売ることで収入になるため、
円盤が売れて黒字になれば、続編を制作してもさらに黒字になる可能性が出てくるため、
続編制作の決定がされやすくなります。
続編の可能性が出てくる円盤売上枚数のラインは5,000枚と言われていますが、
先ほども書いたように暗殺貴族の円盤は2021年12月22日発売のため、
現時点で何枚売れるかは分かりません。
円盤売上枚数の速報は、
2022年1月上旬くらいには発表されると思うので、
分かり次第追記と考察をし直していきたいと思います!
暗殺貴族の円盤は何枚売れそう?
個人的な予想ですが、暗殺貴族の円盤はそれほど売れないのではと考えます。
その理由は、アニメ暗殺貴族公式Twitterのフォロワー数です。
2021年12月8日時点で、2.1万のフォロワーがいますが、
この数字は決して多いとは言えません。
そこそこ人気があるアニメで4万~6万くらいのフォロワー数がいます。
同時期に放送されているアニメ『見える子ちゃん』は、7.1万フォロワーです。
フォロワー数が少ないからと言って円盤が売れないとは言い切れませんが、
そのアニメの注目度や人気度を測る指標にはなるため、
このフォロワー数では円盤売上はなかなか厳しいものになるのではないかと思います。
暗殺貴族2期の可能性を原作ストックから予想!
円盤が売れて2期の可能性が出てきても、
原作ストックが無ければアニメ化が出来ません。
暗殺貴族は元は『小説家になろう』で連載されていましたが、
現在は打ち切りしており完結しています。
しかし、角川スニーカー文庫で刊行されているライトノベルで連載が続いています。
2021年12月8日時点の最新刊は6巻まで刊行されていますが、
アニメ1期では原作小説の3巻途中までがアニメ化されそうです。
その理由は、ルーグ・トウアハーデが王立騎士学園へ入学、
勇者と出会う所までがアニメ1期として区切りが良いからです。
なので、原作ストックから2期の可能性を考えた場合、
1期で消費した原作ストックを引いても3巻分あることになるので、
2期の制作には問題がないと考えられます。
動画配信サービスの状況から暗殺貴族2期の可能性を予想!
【昨日の視聴ランキング】
11月21日
👑1:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
👑2:最果てのパラディン
👑3:無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
👑4:ドラゴンクエスト ダイの大冒険
👑5:異世界食堂2200位まで➡https://t.co/l83qBK7vWl#dアニメストア https://t.co/6F7K0xbkVp
— dアニメストア (@docomo_anime) November 22, 2021
話が前後してしまいますが、円盤売上は続編の制作に重要と書きましたが、
円盤が売れなくても動画配信サービスの状況(再生数)が良ければ、
続編が制作される可能性が出てきます。
アニメに特化した動画配信サービスのdアニメでは、
2021年11月29日-2021年12月5日のウィークリーランキングで3位にランクインしています。
U-NEXTではアニメ部門7位、ABEMAでは2位(共に12月8日時点)となっています。
以上のことから、暗殺貴族の再生数は多いと考えられ、
動画再生数に応じた収益はそれなりにあると考えられます。
動画配信サービスでの人気具合からは、
暗殺貴族の2期はかなり期待できると思います!
円盤売上が無くても2期が制作される可能性が高いと考えられるため、
2期の可能性を60%と予想しました!
暗殺貴族2期の放送日はいつから?
最後に、暗殺貴族2期があるとしたら、
その放送がいつ頃になりそうなのか考えてみたいと思います。
現時点では2期に必要な原作ストックが十分にあると考えられるので、
2期の放送は早くなりそうですが、2期を担当するアニメ制作会社がなければ、
アニメを作ることが出来ません。
1期を担当したのは、「SILVER LINK.」と「studioぱれっと」ですが、
2期の話があれば引き受けることは間違いないでしょう。
動画配信サービスで人気が高いですからね!
なので、この2社が引き受けると仮定すると、
2022年のSILVER LINK.はすでに3作品担当することがわかっています。
2022年に暗殺貴族2期を制作放送することはできそうですが、
早い段階で2期を制作してしまうと、3期に必要な原作ストックが足らなくなってしまいます。
このことから、少し余裕を持たせて2023年冬アニメ枠で放送されると予想します!
今のところ公式からは2期についてアナウンスはありませんが、
最終回で何か発表があるかもしれないですし、新しいことが分かり次第追記していきます!
まとめ
暗殺貴族2期の可能性を考えてきました。
暗殺貴族は動画配信サービスで人気ランキング上位にランクインしているため、
円盤が売れなくても2期が制作される可能性は高いと思います。
まぁ円盤も売れてくれれば、
2期はかなり期待できそうですが、ちょっと難しそうです。
また何か分かったら追記していきますね!
最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!