終末のハーレム2期の放送はいつから?円盤売上やアニメの続きは何巻から?

終末のハーレム2期の放送はいつから?円盤売上やアニメの続きは何巻から?1

こんにちは!

 

アニメ『週末のハーレム』は2021年10月から放送予定でしたが、
放送が延期され2022年1月から放送されました。

延期の具体的な理由は明らかになっていませんが、
作品の内容が内容だけに続編2期が制作されるのか気になりますよね!

 

今回は、週末のハーレムの続編2期の可能性や放送がいつ頃になるのか予想してきます!

スポンサーリンク

終末のハーレム2期が制作放送される可能性は何%?

まずはじめに、終末のハーレムの2期が制作されるのか?
ということについて私の考えを書いていきます!

ご存じの通り、現時点では公式から続編についてのアナウンスはありません。

 

しかし、現時点で分かっている作品データや実績などから、
週末のハーレムの続編2期が制作される可能性がどれくらいあるの考えると、
その可能性は70%と予想します!

いろんな意味での話題作ですし、円盤も売れそうな感じですからね!

 

ということで、70%と予想した理由を円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などから説明していきたいと思います!

終末のハーレム2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは週末のハーレム2期の可能性を70%と予想した理由を、
円盤売上や原作ストック、動画配信の状況などから説明していきます。

円盤売上から終末のハーレム2期の可能性を考察!


終末のハーレム 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

アニメの続編が制作されるかは、「儲かるアニメかどうか」で、
儲かるアニメなのかは、円盤売上枚数で判断することが出来ます。

アニメの制作にかかった費用が回収できる円盤売上枚数は平均4,000枚、
アニメ製作委員会や制作会社が黒字になるラインは平均5,000枚以上と言われています。

 

アニメ製作委員会が黒字になれば、2期を制作しよう!という動きが出てきます。

 

では、週末のハーレムの円盤売上枚数はどうなのか?ですが、
円盤は2022年3月26日に第1巻が発売予定なので、現時点では売上枚数は不明です。

速報値が4月中旬頃には発表されると思うのでそれまで待つしかありませんが、
何枚くらい売れそうなのかも予想してみたいと思います!

終末のハーレムの円盤は何枚売れる!?

週末のハーレムの円盤が何枚売れるか予想してみます!

Amazonの売れ筋ランキングを見てみると、
2022年3月16日時点でBlu-rayアニメで67位です。

 

多くのアニメの円盤がある中でこの順位は売上枚数は少し期待できそう。

ということで、週末のハーレムの円盤は3,000枚くらいの売上と予想します!

 

3,000枚の円盤売上枚数だと続編制作の可能性は低くなってしまいますが、
少なく見積もっての予想なので、もしかしたら5,000枚以上売れる可能性も・・・!?

とりあえず、現時点では週末のハーレムの続編2期の可能性は円盤売上にかかっている状況です!

 

また、終末のハーレムは円盤以外にも続編2期制作に良い影響がある要素もあります。

それについては、後ほど説明していきます!

スポンサーリンク

原作ストックから週末のハーレム2期の可能性を考察!


終末のハーレム セミカラー版 9

アニメの制作には原作が欠かせません!

原作エピソードのストックが十分にあれば、
続編が制作される期待も持てますし、
2期が制作されるまでどれくらいかかるのかも予想できます!

 

まずは、アニメ週末のハーレムは原作漫画の何巻までをアニメ化したのかという点ですが、
1期は1巻~8巻までがアニメ化されています。

原作漫画は2022年2月時点で14巻まで発売されているので、
2期制作に必要な原作ストックには物足りない感じがしますが、
連載が続く限りストックはたまり続けるので、2期の制作に問題はありません。

動画配信の状況から週末のハーレム2期の可能性を考察!

最近のアニメは円盤売上以外にも大きな収益になるものがあります。

それは、動画配信サービスの作品視聴数(再生数)です。

 

極端な話、、動画配信で人気ランキング上位に入っていれば、
円盤が1,000枚以下の売上でも続編が制作される可能性が出てきます。

実際に、アニメ神達に拾われた男はその例として挙げることが出来ます。

 

アニメ神達に拾われた男

アニメ神達に拾われた男は、円盤売上1,000枚以下でしたが、
動画配信の人気ランキング2位をキープし続け続編制作が決定しています!

 

ということで、週末のハーレムのランキングをまとめてみます。

参考にするのはアニメに特化したdアニメのウィークリーランキングです。

「週末のハーレム」dアニメウィークリーランキング推移

2022年1月10日~1月16日:7位(無修正ver) &11位

2022年1月17日~1月23日:9位(無修正ver) &16位

2022年1月24日~1月30日:9位(無修正ver) &17位

2022年1月31日~2月6日:9位(無修正ver) &18位

2022年2月7日~2月13日:9位(無修正ver) &20位

2022年2月14日~2月20日:9位(無修正ver) &21位

2022年2月21日~2月27日:8位(無修正ver) &21位

2022年2月28日~3月6日:8位(無修正ver) &20位

2022年3月7日~3月13日:8位(無修正ver) &19位

以上が週末のハーレムのウィークリーランキングです。

動画配信だけでの収入では続編の制作は難しいかもしれませんが、
円盤売上が3,000枚近くあれば2期が期待できそうなランキングです。

 

1期は一度延期がありましたが、問題?を無事クリアして放送されているので、
2期も期待できそうな気がしますよ!

放送前から話題になっていた作品ですし!

 

以上のことから、週末のハーレムの続編2期の可能性を70%と予想しました!

スポンサーリンク

週末のハーレム2期の放送はいつから?

最後に週末のハーレム2期の放送がいつになるのか?

現時点では公式からのアナウンスはありませんが、

週末のハーレムの原作ストックは2期制作に足りそうですし、
話題作品なので比較的早い段階で放送されると思います!

 

アニメ最終回で2期についてのアナウンスがあれば、
最速で1年後の2023年4月(春アニメ)になると予想します!

話題作と言っても期間が空いてしまえば、
作品の新鮮さも徐々に薄れていって円盤などの売上に影響しますからね!

 

新しい情報があり次第追記していきます!

アニメ「週末のハーレム」の続きをお得に読む方法!

週末のハーレム2期の放送まで待ってられない!という方は、
アニメの続きを原作漫画を読んでみましょう!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
アニメの続きを原作漫画で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
週末のハーレムの9巻から最新刊(2022年3月時点)の14巻までが半額で購入できます!

 

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年3月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

まとめ

週末のハーレムの2期の可能性を考えてきました。

現時点では、円盤売上次第という感じです!

個人的にはいい線まで円盤は売れると思いますし、
動画配信サービスでも人気がある作品なので、続編は期待できると思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!