異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉)続編2期はいつ?原作ストックと円盤売上は?

こんにちは!

 

2022年1月から放送されている『異世界美少女受肉おじさんと』。

32歳の平凡男性会社員が女神に金髪美少女に変身させられてしまい、
男の姿に戻るために、女神に言われるままに魔王を倒す旅に出るという作品ですが、
ちょっと変わった設定が面白い作品ですよね!

 

今回は、異世界美少女受肉おじさんとの続編2期の可能性についてと、
放送がいつ頃になるのか?について考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉)続編2期はいつ?

まずは、ファ美肉の続編2期の放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

後ほど詳しく説明しますが、
ファ美肉の原作漫画は2019年11月から連載が始まった比較的新しい作品で、
2期制作に必要な原作ストックがありません。

 

というか、1期も原作ストックギリギリでアニメ化したと考えられます。

その点から考えると、ファ美肉の続編2期は早ければ2024年1月になると思います。

 

が、そもそも2期が制作される可能性があるのかという点も気になりますよね!

異世界美少女受肉おじさんと続編2期の可能性は何%?

ということで、ファ美肉の続編2期が制作される可能性がどれほどあるのか?ですが、
今わかっている作品データや実績などから、その可能性を30%と予想します。

 

今のところ、続編が制作される可能性は低いと考えます。

が、続編制作に大きな影響を与える円盤は発売前なので、
もしかしたらがあるかもしれませんが、その円盤もあまり売れないのではないかと考えます。

次からは、作品データや実績などを見ながらさらに詳しく考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

異世界美少女受肉おじさんと2期の可能性をデータや実績から予想!

ファ美肉の続編が制作される可能性を30%と予想しましたが、
その理由を作品データや実績などから考えていきます。

具体的には、原作ストック、円盤売上、動画配信の状況などです。

ファ美肉の原作ストックの状況


異世界美少女受肉おじさんと(6)

アニメを制作するためには原作が必要ですが、
ファ美肉は2022年1月時点で原作漫画6巻までが発売されています。

アニメは放送中ですが、
ボリューム的におそらく原作5巻までをアニメ化すると考えられます。

 

なので、残る原作ストックは1巻分ということになり、
現時点では2期を制作することはできません。

原作ストックは連載が続く限りたまり続けますが、
原作ストックの観点から、ファ美肉のアニメ化は早すぎたかなと個人的に思います。

原作付きのアニメは原作漫画の宣伝も兼ねているので、
ファ美肉の場合はそちらの意味合いの方が大きいかもしれませんね。

 

ということで、原作ストックからファ美肉の2期を考えると、
現時点では難しい状況でです。

ファ美肉の円盤売上枚数


【Blu-ray】TV 異世界美少女受肉おじさんと 1 (アニメイト)

アニメの続編制作には円盤売上枚数が大きな影響を与えます。

アニメ制作会社やアニメ製作委員会は、
主に円盤を売ることで利益を得ています。

 

アニメ制作にかかった費用を円盤で回収するには、
1巻あたり平均4,000枚以上の売上
黒字化するためには平均5,000枚以上の売上が必要と言われています。

アニメ1話あたりの製作費は1,500~3,000万円かかると言われているので、
これくらいの売上が必要になります。

 

ファ美肉の円盤は、第1巻が2022年4月27日発売のため、
現時点では売上枚数は不明です。

5月中旬に速報値が発表されると思いますので分かり次第追記していきますが、
ファ美肉の続編2期は円盤売上にかかっていると言っていい状況です。

ファ美肉の円盤は何枚売れそう?

ファ美肉の円盤は発売前なので、何枚売れそうなのか予想しちゃいます!

 

私の予想ではファ美肉は1,000枚前後の売上枚数になると思います。

その理由は、アニメの円盤は売れにくくなってきているということもありますが、
アニメの人気がいまいちと感じるのが主な理由です。

 

人気についてはこの次でも触れますが、
ファ美肉アニメ公式ツイッターのフォロワーの数が他の人気作品に比べると少ないので、
人気や知名度が低いと考えられます。

あくまで予想なので外れるかもしれませんが、
なかなか厳しい売上になると思います。

スポンサーリンク

動画配信の状況は?

ファ美肉の円盤は苦戦しそうと予想しましたが、
円盤が売れなくても動画配信サービスの人気(視聴数)が高ければ、
続編が制作される可能性が出てきます。

再生数に応じた収益が発生するためです。

 

ファ美肉の動画配信サービスでの人気ランキングですが、
アニメに特化したdアニメストアのウィークリーランキングを参考にしたいと思います。

「ファ美肉」dアニメウィークリーランキング推移

2022年1月10日~1月16日:58位

2022年1月17日~1月23日:10位

2022年1月24日~1月30日:11位

2022年1月31日~2月6日:10位

2022年2月7日~2月13日:10位

2022年2月14日~2月20日:10位

2022年2月21日~2月27日:9位

2022年2月28日~3月6日:9位

2022年3月7日~3月13日:9位

ファ美肉のランキング推移ですが、10位前後をキープしています。

めちゃくちゃ人気があるというわけでもなく、
人気がないわけでもなく、新作アニメだから視聴されているといった感じでしょうか。

動画配信の状況から続編制作の可能性を考えた場合、
ファ美肉のランキングではかなり厳しいです。

 

ただ、円盤が3,000枚くらい売れてこのランキングであれば、
続編2期の可能性は出てきそうです。

 

以上のことから、ファ美肉続編2期は円盤売上にかかっている状況
さらに、他の要素を見ても続編制作は少し厳しい状況と考えられるので、
可能性を30%と予想しました!

アニメ「ファ美肉」の続きをお得に読む方法!

ファ美肉2期の放送がいつになるか分かりませんし、
それまで待ってられない!という方は、
アニメの続きを原作漫画を読んでみましょう!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
アニメの続きを原作小説で読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
ファ美肉の1巻から最新刊(2022年3月時点)の6巻までが半額で購入できます!

 

2期があるかどうかも怪しいので、
アニメの続きが気なる方は是非試してみてください!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年3月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

ファ美肉の続編2期の可能性を考えてきましたが、
円盤売上にかかっている状況です。

売上枚数が分かり次第追記していきますが、売上も厳しくなりそうですし、
原作ストックが無くなってしまうのもネックですね。

アニメ化が少し早かったかもしれないですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!