『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!5

こんにちは!小爺です!

 

2020年夏アニメの
魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
御覧になっていますか?

こうやって見ると、タイトルめちゃくちゃ長いですよね笑

 

今回は、アニメ『魔王学院の不適合者』について、

続編2期の可能性は?

原作ストックと円盤売上はどれくらい?

続編があるとしたら放送日はいつになる?

を中心に調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!

『魔王学院の不適合者』続編2期の可能性は?

魔王学院の不適合者は、2020年7月4日から放送されていますが、
小説は2017年4月から連載開始、漫画は2018年7月から連載が始まっています。

 

最終回も近づいてきて、続編2期の可能性が有るのか非常に気になりますよね!

 

ということで、結論を先に書いちゃいます!

魔王学院の不適合者の続編2期の可能性は、
高く見積もって40%といったところではないかと思います。

 

この考えに至った理由を、
原作ストックや円盤売上などからお伝えしていきます!

『魔王学院の不適合者』の原作ストックは?

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!3

アニメ制作には原作がとても重要です。

原作がなければアニメを作れませんし、
ある程度、原作のストーリーのストックがなければ、
アニメ放送が出来ません。

 

では、『魔王学院の不適合者』は、
2020年夏アニメで放送されたものは、
原作で言うと何巻までがアニメ化されたのでしょうか。

『魔王学院の不適合者』2020年夏アニメ放送分は原作何巻まで?

魔王学院の不適合者の原作は、現在8巻までが発売されています。

 

2020年夏アニメ1期で放送されたのは、
原作の3巻まで、『勇者学院編』までがアニメ化されています。

 

ということで、残りの原作ストックは5巻となりますよね!

アニメ1期では原作3巻分がアニメ化されたので、
続編2期のアニメ化分の原作ストックは十分ありますね!

スポンサーリンク

『魔王学院の不適合者』の円盤売上は?

魔王学院の不適合者の続編2期が製作されるには、
Blu-rayやDVDの円盤売上が非常に重要になってきます!

 

アニメの円盤は、3,000枚売れればヒット、
4,000枚以上売れると続編が製作される期待が高まります。

4,000枚以上売れると、アニメ制作にかかった費用が黒字化すると言われています。

 

黒字化=儲かるアニメ

となって、続編を作っても儲かる可能性が高い!
じゃあ続編を作ろう!
と判断されます。

結局は、ビジネスの話になっちゃうんですけどね笑

 

『魔王学院の不適合者』のBlu-rayとDVDの売上ですが、
円盤の発売日が2020年9月30日で、現時点ではわかりません。

10月中旬には売り上げの速報値が出るので、
改めてこの記事に追記します!

10月13日追記

円盤売上の速報値が判明しました。

魔王学院の不適合者は、
Blu-rayとDVD合わせて約2,400枚の売上
です。

 

まだこれだけでは判断ができませんが、
現時点では、続編2期の可能性は同じく40%と判断しました!

『魔王学院の不適合者』続編2期の可能性を高める他の要素は?

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!2

円盤売上が思ったように伸びなくても、
他の要素で儲けがあれば続編2期の可能性が高まります。

 

その要素というのは、

  • ゲーム化
  • 独占配信
  • 海外配信

の3つです。

このうちのどれか一つでも、
魔王学院の不適合者が当てはまれば、続編2期の可能性が高くなるでしょう!

 

しかし、残念ながら魔王学院の不適合者は1つも行っていないんです。

従って、魔王学院の不適合者の続編2期は、円盤売上にかかっている感じです!

『魔王学院の不適合者』続編2期の可能性の結論!

以上のことから、魔王学院の不適合者続編2期の可能性を40%と予想しました。

 

また、魔王学院の不適合者を制作した SILVER LINK.は、
2020年はヒットが続いており絶好調です。

防振り、ハメフラの続編や新作映画など制作予定のアニメが多いので、
もしかしたら魔王学院の不適合者の続編2期制作の可能性も高いかもしれません。

スポンサーリンク

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!1

魔王学院の不適合者続編2期が製作されるとして、
放送日がいつになるのか気になりますよね!

 

先ほども書きましたが、SILVER LINK.は続編や新作映画などの
制作予定のアニメが多いということもあり、
魔王学院の不適合者続編2期がすぐに放送されるのは難しそうです。

 

もし、続編2期の制作が決まったとしても、
新型コロナがどのように影響するかもあります。

このことやSILVER LINK.の忙しさなどを考慮すると、
魔王学院の不適合者続編2期の放送は、
早くて2021年冬になるのではないか
と思います。

 

しばらく先になると思いますが、
その間に原作ストックもさらに貯まりますし、
次は2クール一気になんてこともあるかもしれません。

いずれにしても人気のあるアニメなので、
続編2期の可能性は高いと思いますよ!

『魔王学院の不適合者』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から考察!最後に

魔王学院の不適合者の続編2期の可能性や放送日について考察してきました。

 

公式には続編2期のアナウンスがされていませんが、
個人的な見解では続編2期の可能性は高いと思いますよ!

しかし、1年以上は期間が開きそうです!

 

詳しい情報が分かり次第追記していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!