ダンベル何キロ持てる?2期放送はいつから?可能性を円盤売上と原作ストックで考察!

ダンベル何キロ持てる?2期放送はいつから?可能性を円盤売上と原作ストックで考察!1

こんにちは!

 

2019年夏アニメで放送された『ダンベル何キロ持てる?

2期の放送を期待して待っている方もいると思います。

 

今回は、ダンベル何キロ持てる?2期の可能性を
円盤売上や原作ストックなどから考察し、
2期の放送はいつ頃になるのかも予想していきます。

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?2期が制作される可能性は何%?

まずはじめに、ダンベル何キロ持てる?の続編が制作される可能性が何%あるかですが、
先に結論を言うと、制作放送される可能性は40%ほどと予想します。

アニメはとても人気があったので、
円盤もかなり売れるだろうと思われていましたが、
実際はヒットした程度でした。

 

まぁ作品は『筋トレ』をテーマにしたものなので、
アニメの変化をつけるのが難しくて、後半はだれてしまった感じでしたからね・・・

ただし、国内の人気ランキングでは上位をキープしていたので、
2期が制作される可能性はそこそこあるとみていいと思います。

 

次からはこの予想になった理由をさらに詳しく説明していきます。

ダンベル何キロ持てる?2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、ダンベル何キロ持てる?の2期の可能性をさらに詳しく見ていきます。

円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などから考察していきます。

円盤売上からダンベル何キロ持てる?2期の可能性を考察!


ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [Blu-ray]

アニメの続編が制作されるかは、
円盤売上にかかっていると言っていいほど重要な要素です!

アニメでは平均5,000枚以上売れると続編が制作される可能性が出てきます。

これくらいの枚数が売れると、
アニメ制作会社はアニメ制作にかかった費用が回収でき、黒字化します。

 

黒字化すると儲かるアニメと判断されて、
儲かるアニメなら2期を作ろう!という判断が下されやすくなります。

ダンベル何キロ持てる?の円盤売上枚数は、1巻が3734枚でした。

 

続編が制作されるラインの5,000枚には届いていませんが、
原作はそれほど有名ではない感じの作品にしてはだいぶ健闘しています。

アニメ自体もかなりの人気でしたし、
これだけの売上があれば2期の可能性はそこそこあるでしょう!

スポンサーリンク

原作ストックからダンベル何キロ持てる?2期の可能性を考察!


ダンベル何キロ持てる?(5)

アニメの制作には原作が必要ですが、
原作のエピソードがどれくらいあるのかが重要です。

原作エピソードがない状況でアニメ化を行ってしまうと、
アニメオリジナルストーリーを制作することになり、
原作とアニメで展開が変わってきてしまいます。

そうなると、ストーリー的に2期に続けることが難しくなるので、
2期が制作される可能性がかなり低くなってしまいます。

 

ダンベル何キロ持てる?の原作漫画は、
2022年1月時点で14巻まで発売されている連載漫画です。

アニメ1期では原作漫画4巻までをアニメ化したので、
原作ストックは10巻分あり、2期制作に十分な原作ストックがあると言えます。

 

ただ、1期放送から期間が空いてしまっていますし、
アニメ化でアニメ自体の人気は出ましたが、原作漫画はそれほどといった感じ・・・

10巻分の原作ストックがある状況でもアニメ化の話が出てこないということは、
2期が制作されないということも考えられますね。

 

これ以上期間が空くようなら2期は無いだろうと考えたので、
2期が制作放送される可能性を円盤売上と合わせて考えて40%と予想しました。

動画配信の状況は?

アニメの主な収入は円盤売上ですが、
独占配信、海外配信が行われているとまとまった収入が見込めるので、
続編が制作される可能性が出てきます。

しかし、ダンベル何キロ持てる?はどちらも行われていないので、
続編制作は円盤売上にかかっている状況でした。

4,000枚近く売れた作品なので、
続編が制作される可能性は有ると言えるでしょう!

 

また、ダンベル何キロ持てる?は、
人気ランキング1位となっているランキングサイトもあったため、
まだまだ話題になる可能性はあります!

旬なうちに2期を制作すれば、円盤が爆死することは無さそうですが・・・

 

以上のことから、ダンベル何キロ持てる?2期は、
40%の確率で制作されるだろうと予想しました!

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?2期の放送はいつ頃?

最後にダンベル何キロ持てる?の2期が放送されるのはいつ頃になるのか予想します!

1期では動画工房がアニメ制作を担当しましたが、
2期も動画工房が担当すると仮定すると、
早ければ2023年冬になるのではないかと思います。

動画工房の2022年は既に3作品が決まっていますし、
ダンベル何キロ持てる?の原作ストックは十分にありますからね!

 

逆に、2023年に2期の発表がなければ、
それ以降制作される可能性はかなり低くなる
と思います!

 

まとめ

ダンベル何キロ持てる?2期の可能性を考えてきました。

アニメの人気はすごかったですが、
思うほど円盤売上が伸びなませんでした。

それでも4,000枚近く円盤が売れたので、
2期の可能性はそこそこあると思いますよ!

 

お家時間が増えた2021年ごろに放送されれば、
さらに任になったかもしれませんけどね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!