ゾンビランドサガ続編3期の放送は2024年?可能性を円盤売上と映画化などから予想!

ゾンビランドサガ続編3期の放送は2024年?可能性を円盤売上と映画化などから予想!1

こんにちは!

 

2018年10月から1期「ゾンビランドサガ」、
2021年4月から2期が放送されたアニメ『ゾンビランドサガリベンジ』が放送されましたが、
続編3期が制作放送される可能性があるのか気になりませんか?

 

今回は、ゾンビランドサガの続編3期の可能性があるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

ゾンビランドサガ続編3期の可能性は?

まずはじめに、ゾンビランドサガの続編3期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
ゾンビランドサガの続編3期が制作される可能性は70%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
ゾンビランドサガの続編3期が制作される可能性が比較的高いと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

ゾンビランドサガ続編3期の可能性を多角的に考察!

ここからは、作品データや実績などからゾンビランドサガの続編3期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、映画化の状況などのデータです。

ゾンビランドサガの円盤売上が凄い!!

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に左右されるとよく言われますが、
ゾンビランドサガの続編が制作されるかも円盤売上が大きく影響しています。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数についてです。

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

というように言われています。

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~高いもので3,000万円と言われています。

その製作費の回収ができて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になり、
円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

ゾンビランドサガは1期、2期と放送されましたが、
どちらの円盤売上もかなり良い結果を残しています。

 

ゾンビランドサガ円盤売上枚数

ゾンビランドサガ(1期)・・・20,917枚

ゾンビランドサガR(2期)・・・6,925枚

ゾンビランドサガは1期の円盤売上が2万枚超とかなりすごい成績を残して
2期制作に繋がり、2期の円盤売上も製作費は回収できている状況だと思います。

 

また、ゾンビランドサガは原作付きのアニメではなく、
テレビオリジナルアニメのため原作付きアニメよりも製作費が低く抑えることが出来ているはずです。

なので、2期の円盤売上6,000枚以上という結果は、
ゾンビランドサガ続編3期の期待はかなり高めです!

 

スポンサーリンク

ゾンビランドサガの原作ストックは何巻?

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

先ほども書いたように、
ゾンビランドサガには、原作漫画や小説といったものは発売されていません。
(コミカライズのようなものはあります。)

なので、現時点で続編3期制作に必要な原作は存在していないと考えられますが、
原作がなければ作ればいいので、その点はゾンビランドサガは心配の必要ないでしょう!

 

映画化が決定している今の段階では、
映画に必要な原作を作っている最中だと思いますし、
映画の続きを3期でという形にもできそうですからね!

ゾンビランドサガの映画化は3期に影響する!?

ゾンビランドサガの映画化が2021年10月に発表されましたが、
続編3期に少なからず影響を与えるものになると思います。

人気作品なのでそれなりの興行収入が見込めますが、
もしコケてしまったら3期の可能性は低くなってしまうかもしれません。

 

そしてもう一つ、映画で作品を完結させることもあり得そうです。

1期の円盤は2万枚を超えましたが、
2期は6,000枚以上売れたと言っても半分以下の売上になってしまいました。

この状況で3期を制作しても円盤売上が回復するとは考えにくいと制作側が判断すれば、
映画で作品を完結させ、黒字で終わらせたいと考えるかもしれません。

 

映画が続きがあるような終わり方なのかで、
続編3期があるかどうかが分かりそうですね。

スポンサーリンク

ゾンビランドサガ続編3期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
続編3期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

現時点ではゾンビランドサガの3期制作に必要な原作は今は無く、
映画の原作があるのみだと思います。

 

なので、3期は映画が公開された後になるのは確実で、
2022年内に映画が公開され、映画の終わりに「続編3期制作決定!」と発表があったとしても、
続編3期に必要な原作やアニメ制作の期間を考慮すると、
最短でも2024年1月頃になりそうです。

アニメ「ゾンビランドサガ」のコミカライズ版をお得に読む!

ゾンビランドサガのコミカライズ版を読んでみたい!
と考えている方もいると思います!

 

そんな方にお勧めのサービスがありますよ!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
ゾンビランドサガのコミカライズをお得に読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
ゾンビランドサガのコミカライズの全4巻を半額で購入できます!

 

残ったクーポンは、ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィにも使うことが出来ますし、
他の作品にも使うことが出来ます!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年3月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

ゾンビランドサガの続編3期の可能性を考えてきましたが、
3期の制作放送に期待が出来る作品だと思います!

映画化も決定していますし、
舞台化やコラボ、タイアップなどしている人気作品ですからね!

 

映画の公開時期次第で、3期の放送がずれたりしそうですが、
2024年に放送が濃厚ではないかと思いますよ!

何か新しいことが分かり次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!