変好き2期の可能性は?放送はいつなのかを円盤売上や原作ストックで予想!

変好き2期の可能性は?放送はいつなのかを円盤売上や原作ストックで予想!1

こんにちは!

 

2019年夏アニメで放送された『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』ですが、
2期が制作される可能性は有るのでしょうか?

 

今回は、変好きの2期の可能性を
円盤売上や原作ストック、動画配信の状況から考えていきます!

スポンサーリンク

変好き2期の可能性は?

変好きの2期の可能性がどれくらいあるのか、
現在分かっている情報から予想してみると20%といったところです。

変好き2期が制作される可能性はかなり低いと判断しました。

 

そう予想、判断した主な理由は円盤売上です。

後ほど詳しく書きますが、変好きの円盤売上枚数から判断すると、
2期が制作される可能性はかなり低いです。

ということで、円盤売上や原作ストック、
動画配信の状況から20%と予想した理由を詳しく説明していきます!

変好きの円盤売上から2期の可能性を予想!

まずは、変好きの円盤売上枚数ですが、1巻が832枚の売上という結果でした。

この売上枚数では、続編が制作される可能性はかなり低いです。

 

アニメ制作会社は、円盤を売ることで利益を出していますが、
アニメ制作にかかった費用が回収できる円盤売上枚数は平均4,000枚以上
平均5,000枚売れると黒字になり、続編制作決定の期待が高まってきます。

 

変好きの円盤売上枚数は1巻しか分かりませんが、
1巻で832枚という売上では2巻以降も売上枚数の期待はできません。

したがって、2期を制作したとしても黒字になる可能性は低いため、
2期は制作しないという判断が下されていると考えられます。

スポンサーリンク

変好きの原作ストックから2期の可能性を考察!


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14

続いては、原作から2期の可能性を考察していきます。

 

アニメ『変好き』の原作はラノベですが、現在も原作は継続中で、
2021年12月時点で13巻まで発売されています。(14巻は2022年1月25日発売)

アニメ1期ではラノベ3巻までをアニメ化しているため、
2期制作に必要な原作ストックは10巻分あります。

 

10巻分あれば、3期まで制作することが出来る原作ストックがあると考えられますね!

 

原作小説は累計発行部数が100万部(2021年6月時点)を超える人気作品で、
アニメもそこそこ人気が出た感じです。

が、円盤が売れなかったのは、アニメが微妙だった(何度も見たいか?)という結果か出たのかもしれません。

スポンサーリンク

変好きの動画配信の状況は?

アニメは円盤売上以外にも動画配信の再生数に応じて収益が発生します。

特に独占配信や海外配信だとその収入は大きなものになりますが、
変好きはどちらも行っていません。

 

しかし、動画配信サービスの再生数が多ければ、
そこからある程度の収益が発生するため、変好きの人気ランキングを調べてみます。

dアニメの『2019年夏アニメ”何見てる?』でTOP10入り、
Nアニメでも10位というなかなか良い成績を残していますが、
このランキングでは2期の期待は少し薄れてきます。

 

円盤売上が1,000~2,000枚あってこのランキングであれば2期の期待がありました。

 

変好きの円盤売上が1,000枚以下だったので、
せめてTOP5に入っていれば2期の期待は高まったと思います。

1,000枚以下でも動画配信が好調だった場合

見出しのような条件を満たし続編制作が決定されたアニメがあります。

その作品は『神達に拾われた男』ですが、
円盤売上が1,000枚以下でしたが動画配信のランキングで2位!

 

1位は超人気アニメ『呪術廻戦』で、
それに次ぐ2位という素晴らしい結果を残しました。

動画配信の結果以外に2期が決定された理由が見当たらないため、
動画配信の状況から2期決定の判断がされたと考えられます!

変好き2期の放送はいつから?

最後に、もし変好きの2期があったとするなら、
その放送がいつ頃になるのか予想してみたいと思います!

変好き1期を担当したのはギークトイズですが、
このアニメ制作会社は年間1作品担当するという傾向があります。

 

2022年は既に担当するアニメが決定しているため、
変好きの2期は2023年春になるのではないかと予想します!

ただ、円盤が売れていないので、
何か再び注目を集める出来事が起きれば2期の可能性が出そうという程度だと思います!

 

 

まとめ

変好きの2期の可能性を考えてきましたが、
今のところ2期が制作されるのは厳しい状況です。

原作が続ているのに2期がないのはもどかしいですが、
アニメの続編制作もなかなか厳しいですし、
円盤も売れにくくなってきていますからね・・・。

 

仕方がないかもしれませんが、
続きが気になる方は漫画や小説4巻から読んでみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!