宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!5

こんにちは!小爺です!

 

Twitterで投稿されたショート漫画が、
話題になり人気になったことで、単行本になったり、
アニメ化された『宇崎ちゃんは遊びたい!』。

 

アニメも人気があるということで、
続編があるのか気になっている方も多いと思います!

 

そこで今回は、『宇崎ちゃんは遊びたい!』について、

続編2期の放送日はいつになるの?

原作ストックはどれくらいある?

円盤売上はどれくらい?

などを中心に調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期制作の可能性は?

まずは、宇崎ちゃんは遊びたい!の
続編が制作される可能性についてです。

結論を先に書きますと、
宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の可能性は、
現時点で20%
といったところだと思います。

 

この予想になった理由を次から説明していきますね!

宇崎ちゃんは遊びたい!の原作ストックは?

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!1

アニメ制作において、原作は重要です。

原作が無ければアニメ化ができませんからね!

 

宇崎ちゃんは遊びたい!は、
2020年夏アニメで放送された1期で、
原作の3巻分をアニメ化に使用しました。

 

宇崎ちゃんは遊びたい!の原作は、
2020年9月の時点で5巻まで発売されています。

原作5巻のうち3巻をアニメ化に使用したので、
原作ストックは2巻分ということになります。

 

しかし、現在も連載が続いており、
2020年12月に6巻が発売予定です。

ということで、原作ストックは連載が続く限りたまっていきますし、
6巻が発売されれば、1クール分のアニメ制作はできるので、
続編2期が期待できますね!

宇崎ちゃんは遊びたい!の円盤売上は?

原作ストックもアニメ化には重要な要素ですが、
DVDやBlu-rayの円盤売上は非常に重要な要素になります。

 

アニメの円盤売上は、3,000枚売れればヒットと言われており、
4,000枚以上売れると続編の制作の可能性が高くなります。

その理由は簡単!

4,000枚以上売れれば、アニメ製作委員会が儲かるからです!

 

1期の円盤売上で製作委員会が黒字化になれば、
続編を制作しても儲かる可能性があるので、
続編の制作が決定される可能性が高くなります!

 

宇崎ちゃんは遊びたい!の円盤は、
2020年10月28日に発売予定です。

現時点では、どれくらい売り上げるのか予想になってしまいますが、
個人的な予想では、円盤売上は厳しい感じではないかと思います。

 

円盤売上の速報は11月上旬には出ると思うので、
その数字を見て、続編2期の可能性を更新していきます!

スポンサーリンク

宇崎ちゃんは遊びたい! のその他の収入は?

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!3

アニメの主な収入源は円盤売上ですが、
独占配信、ゲーム化、海外配信でも収入が見込めます。

また、このうちの一つでも行っていると、
続編制作の可能性がめちゃくちゃ高くなります。

 

しかし、宇崎ちゃんは遊びたい!は、どれも行っていません。

なので、宇崎ちゃんは遊びたい!の続編制作には、
円盤売上ですべてが決まるといってもいい
と思います。

宇崎ちゃんは遊びたい!続編制作の可能性の結論!

以上のことから、
宇崎ちゃんは遊びたい!の続編2期の可能性を20%と予想しました。

 

原作ストックは1クール分ありますが、
主な収入源が円盤売上のみという感じです。

10月28日に発売される円盤が4,000枚以上売れれば、
続編2期の期待は高まると思いますよ!

宇崎ちゃんは遊びたい!の続編2期の放送日はいつ?

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!2

現時点では、続編2期についてアナウンスがありませんが、
もし続編2期の制作が決定した場合、放送がいつになるのか。

 

宇崎ちゃんは遊びたい!の原作ストックは、
十分にあることを考えると、
続編2期の最短の放送日は2021年冬になるのではないかと思います。

 

続編の決定がされた場合、放送まで期間が開いてしまうと、
ファンが離れてしまう傾向があるので、
1年前後で続編が放送されるのではないかと思いますよ!

宇崎ちゃんは遊びたい!続編2期の放送日はいつ?原作ストックと円盤売上から予想!最後に

宇崎ちゃんは遊びたい!の続編2期の可能性について考えてきました。

現時点では、続編2期の可能性は円盤売上にかかっています。

 

どれくらい売り上げるのか全く予想ができませんが、
個人的な予想を記事内に書いた通り、厳しい感じになりそうです。

 

速報が出次第、追記していきますので、
参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!