デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!7

こんにちは!小爺です!

 

2020年夏アニメの『デカダンス』。

そろそろ最終回が近づいてきましたが、
人気のあるアニメなので続編2期放送の可能性が気になりますよね。

 

そこで今回は、『デカダンス』について、

続編2期の可能性や放送日はいつ?

デカダンスの原作ストックはある?

円盤売上はどれくらい?

などを調べて、続編2期の可能性を考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!

デカダンス続編2期の可能性は?

まずはじめに、
デカダンスの続編2期の可能性がどれくらいあるのかについてです。

 

私の予想は、
デカダンス続編2期が製作・放送される可能性は20%ぐらい
と予想します。

その予想になった理由を、
デカダンスの原作ストックや円盤売上などから説明していきたいと思います!

デカダンスの原作ストックの有無は?

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!3

アニメの製作には原作が重要です!

原作がなければ、アニメ化されることがありませんし、
続編を制作するにも原作のストックがなければ、
アニメの続編を作ることができません。

 

デカダンスは、ご存じの通り『完全新作オリジナルTVアニメーション』で、
小説や漫画のような原作は存在していません。

 

DECA-DENCE PROJECTが、
2020年夏アニメで終わらせるストーリーの原作が製作されていたとすれば、
続編2期が製作されるためには、新たにストーリーを制作しなければなりません。

 

実際にまだ最終回を迎えていないので、
どのように締めくくるのかで続編2期の期待値は変わってきますが、
原作ストックの有無から考えると、デカダンスの続編2期の可能性は低そうです。

スポンサーリンク

デカダンスの円盤売上は?

デカダンスに限らずアニメの収入は、
DVDやBDなどの円盤の売上が大部分を占めます。

 

もちろんグッズ販売やゲーム化などで収入がある場合がありますが、
鬼滅の刃のようにかなり大ヒットしなければ、
大きな収入は見込めません。

 

で、この円盤の売上がアニメ続編製作に大きく関わってきます。

円盤が売れて、アニメ制作委員会が儲かり黒字になれば、
続編を制作することが出来ますし、続編でも黒字になることが期待できますよね!

今回黒字になったから、続編を制作しても黒字になるだろうから、
続編を制作しよう!」となりますからね!

 

ということで、
アニメの円盤がどれくらい売れれば黒字になるのか気になりますよね!

アニメの円盤でヒットと言われるのが約3,000枚以上、
4,000枚以上売れれば続編制作の可能性が高くなると言われています。

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!5

デカダンスのDVDやBDの円盤はまだ発売されていないので、
円盤売上から続編の可能性を判断できません。

参考になるかどうかは置いといて、
公式Twitterのフォロワー数1.3万人から円盤の売上を予想すると、
3,000枚売るのもかなり厳しそうな感じです。

 

このことも、
デカダンス続編2期の可能性は20%と予想した理由になります

 

ただ、デカダンスの作画はかなり気合が入っている感じがするので、
円盤の売上もひょっとすると多くなるかも!?と期待ができそうです。

追記

円盤売上の速報が出ました。

デカダンスの円盤1巻の売り上げは、約700枚です。

続編2期の可能性としては、かなり厳しい数字です。

デカダンスの続編2期制作の可能性を高める他の要素は?

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!1

アニメ制作には原作の有無と円盤の売上が重要と説明してきましたが、
収入に関しては円盤売上の次に大きくなるものがあります。

それは、動画配信サービスで独占配信や先行配信されていることです。

 

独占配信や先行配信されると、
円盤売上に次いで大きな収入となる可能性が高く、
続編2期制作への期待も高まります。

 

しかし、デカダンスは独占配信や先行配信は行われていません。

なので、今のところ続編2期は円盤売上にかかっていると言っていいでしょう。

スポンサーリンク

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!2

原作ストックや円盤売上から、
デカンダンスの続編2期放送の可能性は、20%と予想しました。

しかし、まだ円盤も発売されておらず正式な発表もないので、
続編は多少なりとも期待できそう・・・

 

ということで、もし続編2期があるとしたらいつになるのか、
予想してみたいと思います!

 

デカダンスは、
2019年7月に制作が発表され、2020年7月から放送が始まりました。

制作発表から1年後に放送開始されたことを参考にすると、
デカダンス続編2期は、早くて2021年夏くらいになるのではないかと思います。

 

デカダンスの続編の可能性は、
まずは円盤がどれくらい売れるのかにかかっていますね。

売上の速報値が出たら追記していきたいと思います!

デカダンス1期を無料で視聴する方法は?

「デカダンス」1期を見直すには、
円盤をレンタルしたり、動画配信サービスを利用する方法があります。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば、
「デカダンス」1期を無料で視聴することができます!

この31日間無料トライアル中に解約すれば、
一切料金がかかることはありません。

 

また、「デカダンス」以外のおすすめアニメも多数あるので、
U-NEXTはかなりおすすめのサービスです

登録方法や解約方法などは、
U-NEXT無料トライアルが解約できない!?登録方法から解約までの流れを解説!
で説明しているので、参考にしてもらえば登録から解約までスムーズにできますよ!

 

さらに、登録すると600ポイントもらえるので、
それを使って書籍などを読むこともできます

 

デカダンスの続編2期の放送日はいつ?原作ストックの有無や円盤売上から予想!最後に

デカダンス続編2期の可能性は低いと予想しましたが、
作画に力が入っているので、円盤売上がもしかしたらがあるかもしれません!

 

最終回に続編についてのアナウンスもあるかもしれませんし、
なかったとしても円盤の売上次第では、
続編が期待できるかもしれませんよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!