『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!6

こんにちは!小爺です!

 

大人気アニメ『とある科学の超電磁砲』の第3期が放送中ですね!

新型コロナウイルスの影響で放送延期されたときもありますが、
第3期も無事最終回を迎えることが出来そうです。

最終回が近づくにつれて気になるのが、
続編が瀬策される可能性や放送がいつになるのかではないでしょうか?

 

そこで今回は、
『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!
と題して調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?

とある科学の超電磁砲Tが放送されていますが、
その続編となる4期の可能性が気になりますよね!

 

めちゃくちゃ人気のあるアニメシリーズなので、
続編を期待して待っている人も多いと思います。

『とある科学の超電磁砲』の続編4期の可能性ですが、
現時点では60%と何とも言えない状況だと思います。

 

ただ、めちゃくちゃ人気があることから、
続編4期の可能性は“有る”寄りの60%です。

この考えになった理由を、
原作ストックや円盤売上から紹介してきます。

『とある科学の超電磁砲』の原作ストックは?

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!1

アニメ制作において原作は超重要な要素です。

原作がなければ、アニメ制作が出来ませんからね!

 

とある科学の超電磁砲の原作は、
2020年9月の時点で15巻まで発売されています。

3期でアニメ化され放送されるのは、
原作の7巻から10巻(大覇星祭編)までです。

 

原作が15巻まで出ていて、第3期で10巻まで原作を使用しているので、
残りの原作ストックは5巻分となります。

ということで、続編4期を制作するのに必要な原作エピソードは十分あることになります!

スポンサーリンク

『とある科学の超電磁砲』の円盤売上は?

とある科学の超電磁砲の続編4期が製作されるには、
Blu-rayやDVDの円盤売上が非常に重要になってきます!

 

アニメの円盤は、3,000枚売れればヒット、
4,000枚以上売れると続編が製作される期待が高まります。

4,000枚以上売れると、アニメ制作にかかった費用が黒字化すると言われているからです。

 

儲かるアニメなら続編を制作しても儲かる!

となるので、続編が製作される可能性は高くなります。

 

まぁ最近では、円盤が思うほど売れなくても続編が製作されることがありますが、
この基準が続編制作の目安にはなります。

さて、とある科学の超電磁砲Tの円盤売上ですが、約3,500枚でした。

 

まずまずの売上といった感じですが、
1期は26,886枚、2期は18,801枚だったことを考えると、
売上はかなり少なくなっています。

 

4,000枚を超えていたら、
続編4期の可能性がもう少し高く予想できましたが、
円盤売上から60%と予想しました。

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性を高める他の要素!

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!2

続編4期を制作するのに必要な原作ストックは十分にありますが、
円盤売上が少ない感じがします。

 

ただ、円盤売上以外にも収入源になるものがあるので、
そちらの収入が大きければ続編4期の可能性は高くなります。

 

その収入源というのは、

動画配信サービスで独占配信されているか?

ゲーム化されているか?

です。

 

『とある科学の超電磁砲T』は、独占配信はされていませんが、
多くの動画配信サービスで配信されています。

独占配信のように大きな収入は期待できませんが、
ある程度の収入になっている可能性は有ります。

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!4

また、ゲーム化については、
コンシューマーゲーム(PSP)『とある科学の超電磁砲』
スマホアプリ(iOS)『とある科学の超電磁砲Sパズル』が過去にリリースされています。

 

そして、2020年冬に配信予定の『とある科学の超電磁砲 通心物語』があります。

人気アニメシリーズのスマホアプリなので、
ダウンロード数も多くなり課金も期待できるのではないかと思います。

 

以上のことからも、『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は、
有る寄りの60%としました。

『とある科学の超電磁砲』続編4期の結論!

原作ストックや円盤売上、その他の収入源から続編4期の可能性を調べて、
50%としましたが、ぶっちゃけ100%くらいにしたいのが本音です笑

 

第3期のように新型コロナウイルスがどのように影響してくるかも予想できませんし、
円盤売上が徐々に落ちてきていることを考慮すると60%くらいになるのではないかと。

50%って少ないと感じるかもしれませんが、
今のところ続編はかなり期待できる状況にあると思いますよ!

スポンサーリンク

『とある科学の超電磁砲』続編4期の放送日はいつ?

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!3

とある科学の超電磁砲の続編4期が製作されるとしたら、
それの放送日がいつになるのか気になりますよね!

 

とある科学の超電磁砲は、

第1期:2009年10月~2010年3月

第2期:2013年4月~9月

第3期:2020年1月 ~9月

で放送されています。

 

これを参考に続編4期の放送がいつになるのかを予想すると、
2023年~2025年の間くらいになってしまうのではないかと思います。

しかし、第2期と第3期が約7年空いてしまったことで、
円盤売上が落ち込んだ原因とも考えられますし、
ファンからは期間を空けすぎたとの声も
あります。

 

そのことが考慮されれば、原作ストックは十分にあるので、
早ければ2022年くらいには制作・放送の決定がされるのではないかと思います。

 

期間が開くと、少なからず離れてしまうファンもいますからね。

ファンとしては2022年くらいには放送してほしいですよね!

とある科学の超電磁砲を見直したい!

とある科学の超電磁砲の続編が放送されるのは、
もうしばらく先になりそうですが、見直したい時ってありますよね!

 

とあるシリーズを全部見直そうと思うと、
レンタルでもそれなりにお金がかかってしまいます。

でも、U-NEXTを利用すれば、
31日間の無料トライアルが付いてきて、
一切料金がかかることなく「とあるシリーズ」を視聴することが出来ますよ!

 

また、無料トライアル期間中に解約すれば、一切料金はかかりません!

登録から解約までの流れがちょっと不安な方は、
U-NEXT無料トライアルが解約できない!?登録方法から解約までの流れを解説!
で分かりやすく説明しているので、安心してください!

 

また、U-NEXTにはアニメが豊富に用意されています!

懐かしいアニメも多数揃っているので、
ぜひ利用してみてくださいね!

『とある科学の超電磁砲』続編4期の可能性は?放送日を円盤売上や原作から予想!最後に

とある科学の超電磁砲の続編について考えてきましたが、
今のところ続編制作の可能性は50%といったところではないかと思います。

 

人気のあるのシリーズなのでかなり高い確率で続編は制作されると思いますが、
ゲームのダウンロードや今後の円盤売上に影響されそうです!

続編について情報が入り次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!