最近雇ったメイドが怪しい2期の放送はいつから?アニメの続きや円盤売上枚数で予想!

最近雇ったメイドが怪しい2期の放送はいつから?アニメの続きや円盤売上枚数で予想!2

こんにちは!

 

2022年7月から放送されているアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』、
主人公ゆうりの屋敷に突然現れた一人のメイド、ゆうりの両親は既に他界したうえ、
屋敷内のメイドは全員解雇していたため、ゆうりとメイドの二人だけの生活。

羨ましい・・・笑

 

今回は、最近雇ったメイドが怪しいの続編2期の可能性はあるのか?、
放送はいつ頃になりそうなのか?について考えていきます。

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい2期の可能性は?

まずはじめに、最近雇ったメイドが怪しいの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

結論を先に書いてしまいますと、
最近雇ったメイドが怪しいの2期が制作される可能性は30%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
続編が制作される可能性は低めの作品と予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

最近雇ったメイドが怪しい2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などから最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

最近雇ったメイドが怪しいの円盤売上枚数は?

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に大きく影響されますが、
現時点で最近雇ったメイドが怪しいの続編が制作されるかについても円盤売上次第と言っていい状況です。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数について見てみましょう!

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円~高いもので3,000万円と言われているので、
それが回収できて黒字になるには5,000枚以上の売上枚数が必要になります。

円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

最近雇ったメイドが怪しいの円盤はBlu-ray BOXが2023年2月22日発売予定のため、
現時点では売上枚数は不明ですが、BOX販売ということもあり円盤はそれほど売れないだろうと思います。

アニメの人気度なども含めて考えると、
1,000枚前後の売上になるのではないかと思います。

もし、1,000枚前後の売上だったとしたら、続編2期はかなり厳しくなります。

最近雇ったメイドが怪しいの原作ストックは何巻?


【デジタル版限定特典付き】最近雇ったメイドが怪しい 5巻 ebookjapan

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

最近雇ったメイドが怪しい1期は放送中なので、原作漫画の何巻までをアニメ化するか分かりませんが、一般的なアニメは4~6巻までをアニメ化することが多いです。

 

これに当てはめて考えると、最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画は、
原作漫画は2022年7月時点で5巻までが発売されているので、
アニメ1期で原作ストックのほぼ全てを使い切ってしまうことになりそうです。

そうなると、2期制作に必要な原作ストックが無いことになるので、
物理的にアニメを制作することが出来ません。

 

まぁ連載が続く限り原作ストックはたまり続けるので、
その点は問題ないとも言えますが、原作ストックがたまるまでに時間がかかりそうな最近雇ったメイドが怪しいなので、1期でかなり人気が出ないと2期は難しいでしょう。

最近雇ったメイドが怪しいの動画配信の状況は?

最近雇ったメイドが怪しい2期の放送はいつから?アニメの続きや円盤売上枚数で予想!1

dアニメストア ウィークリーランキング

最近のアニメは、円盤が売れなくくなってきていますが、
その理由は動画配信サービスの普及が挙げられます。

しかし、この動画配信サービスで視聴数が多ければ、
再生数に応じた収入が見込めるため、円盤が売れなくても黒字化する
ことがあります。

 

では、動画配信サービスで、
最近雇ったメイドが怪しいの人気ランキングがどれくらいあるのか見てみましょう!

参考にするのは、
アニメに特化したdアニメストアのウィークリーランキングです。

「最近雇ったメイドが怪しい」dアニメストアウィークリーランキング推移

2022年7月4日~7月10日:ー位(放送開始前)

2022年7月11日~7月17日:ー位(放送開始前)

2022年7月18日~7月24日:ー位(放送開始前)

2022年7月25日~7月31日:12位

2022年8月1日~8月7日:14

2022年8月8日~8月14日:35位

2022年8月15日~8月21日:18位

2022年8月22日~8月28日: 

2022年8月29日~9月4日: 

2022年9月4日~9月10日: 

2022年9月11日~9月17日: 

2022年9月18日~9月24日: 

2022年9月25日~10月1日: 

 

最近雇ったメイドが怪しいの人気ランキングですが、
この記事を書いた時点では、まずまずのランキングで、
今後上位に浮上する可能性もありそうな位置です。

 

しかし、この順位をキープしていても動画配信からの大きな収入は見込めないので、
ランキング5位以内には入りたいところ。

もしそれが無理だとしても、円盤が3,000枚売れれば、
動画配信と合わせて2期の可能性が出てきそうです。

 

以上のことから、最近雇ったメイドが怪しいの2期が制作されるかは円盤売上にかかっている状況で、円盤売上もあまり期待できないので、続編制作の可能性を30%と予想しました!

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

最近雇ったメイドが怪しいの2期制作に必要な原作ストックは1期放送終了時点で無さそうです。

なので、2期は原作ストックがたまってからになると仮定し、
最近雇ったメイドが怪しいの単行本は年に2巻の発売ペースを考慮すると、
ストックがたまるのは早くても3年後の2025年になりそうです。

そして、そこからアニメ化決定の発表があるとすると、
最近雇ったメイドが怪しい2期は2026年頃になりそう・・・

 

だいぶ先の話になるので、2期はなさそうだなと考えてしまいますね・・・。

アニメ「最近雇ったメイドが怪しい」の続きを原作漫画でお得に読む!

最近雇ったメイドが怪しいの放送まで待ってられない!
原作漫画で最近雇ったメイドが怪しいを読んでみたい!

という方におすすめのサービスがあります!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画を読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

ebookjapanより

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画を2022年7月時点で発売されている巻全てを半額で購入できます!

1期でアニメ化されなかったエピソードを漫画で読むことが出来ますよ!

しかも、デジタル版の特典もついてるのでかなりお得!

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年8月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

最近雇ったメイドが怪しいの続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期は円盤売上と動画配信サービスの再生数にかかっている状況です。

円盤はあまり売れそうにない感じがするので、
個人的には続編が制作される可能性は低めの作品ではないかと思います!

円盤売上枚数については速報が出次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!