このヒーラー、めんどくさい2期の放送日はいつから?アニメの続きや円盤売上で予想!

このヒーラー、めんどくさい2期の放送日はいつから?アニメの続きや円盤売上で予想!1

こんにちは!

 

2022年4月から放送されているアニメ『このヒーラー、めんどくさい』、
ダークエルフの聖職者であるカーラと、
色々あってパーティを組むことになった冒険者アルヴィンのやり取りが面白いですよね!

 

今回は、このヒーラー、めんどくさいについて、

続編2期の可能性があるのか?

放送はいつ頃になりそうなのか?

アニメは原作漫画何巻にあたるのか?

について書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

このヒーラー、めんどくさい2期の可能性は?

まずはじめに、このヒーラー、めんどくさいの続編2期が制作される可能性があるのか?について考えていきます。

始めに結論を書くと、
このヒーラー、めんどくさい2期が制作される可能性は20%と予想します!

 

公式から続編についてのアナウンスは今のところありませんが、
続編が制作される可能性は低めと予想した理由は、
現時点で分かっている作品データや実績などになります。

次から詳しく説明していきたいと思います!

このヒーラー、めんどくさい2期の可能性を様々な視点から考察!

ここからは、作品データや実績などからこのヒーラー、めんどくさいの続編2期の可能性を考えていきます。

具体的には、円盤売上、原作ストック、動画配信の状況などのデータです。

このヒーラー、めんどくさい2期は円盤売上にかかっている!?

アニメの続編が制作されるかは円盤売上に大きく左右されますが、
このヒーラー、めんどくさいの続編が制作されるかは円盤売上次第と言っていい状況です。

まずは、アニメの続編が制作されるために必要と言われている円盤売上枚数を見てみましょう!

 

アニメの円盤売上枚数について

続編が制作される可能性が出てくるライン・・・1巻当たり平均5,000枚以上

製作委員会や制作会社が黒字になるライン・・・1巻当たり平均4,000枚以上

ヒットと言われるライン・・・1巻当たり平均3,000枚

 

アニメ1話あたりの製作費は1,500万円=、高いものでは3,000万円と言われているので、
それが回収できて黒字になるためには5,000枚以上の売上枚数が必要になる計算です。

しかし、円盤が売れて製作委員会などが黒字になれば、
儲かるアニメ作品だ!続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

このヒーラー、めんどくさいの円盤は1巻が2022年6月24日発売予定のため、
現時点では売上枚数は不明ですが、円盤の売上はかなり厳しくなると予想します。

その理由は、単純にアニメの認知度が低いという感じがするからです。

 

なので、厳しく見積もると、
このヒーラー、めんどくさいの円盤売上は1,000枚前後の売上になるのではないかと思います。

もし、1,000枚前後の売上だったとしたら、続編2期はかなり厳しくなります。

 

円盤売上枚数は2022年7月上旬に発表されると思うので、
発表され次第追記していきます!

スポンサーリンク

このヒーラー、めんどくさいの原作ストックは何巻?


このヒーラー、めんどくさい 5 (MFC)

アニメには原作が必要ですが、続編の可能性を考えるにあたって、
原作ストックがどれくらいあるのかも重要になります。

このヒーラー、めんどくさい1期は放送中ですが、
原作漫画の1~4巻までをアニメ化
するでしょう。

 

原作漫画は2022年5月時点で5巻が最新刊になりますが、
アニメでは同人版も原作として使われていることから、
1期制作に必要な原作ストックが無い状態でアニメ化を行ったと考えられます。

 

なので、2期制作に必要な原作ストックは現時点では全くないことになりますが、
連載が続く限り原作は溜まっていくので、その点では問題ありません。

2期が制作放送されるまでに時間がかかるというだけですが、
超大人気作品でないと時間が空けばあくほど2期は厳しくなるでしょう。

 

原作ストックの観点からみると、アニメ化を急ぎすぎた感じがしますね・・・。

このヒーラー、めんどくさいの動画配信の状況は?

このヒーラー、めんどくさい2期の放送日はいつから?アニメの続きや円盤売上で予想!2

dアニメストア ウィークリーランキング

このヒーラー、めんどくさいの円盤はそれほど売れないだろうと予想しましたが、
最近のアニメは、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

その理由は一概には言えませんが、動画配信の視聴数(再生数)が好調だということです。

 

動画配信サービスで再生数(視聴数)が多いと、
そこからの収入も大きなものになるので、円盤が売れなくても続編が制作されることがあります。

ということで、動画配信サービスでこのヒーラー、めんどくさいの人気ランキングがどれくらいなのか見てみましょう!

参考にするのは、
アニメに特化したdアニメストアのウィークリーランキングです。

 

「このヒーラー、めんどくさい」dアニメウィークリーランキング推移

2022年4月4日~4月10日:30

2022年4月11日~4月17日:15

2022年4月18日~4月24日:19

2022年4月25日~5月1日:20位

2022年5月2日~5月8日:21

2022年5月9日~5月15日:22

2022年5月16日~5月22日:21位

2022年5月23日~5月29日:21

2022年5月30日~6月5日:24位

2022年5月23日~5月29日:21位

2022年5月30日~6月5日:24位

2022年6月6日~6月12日:24位

 

このヒーラー、めんどくさいの人気ランキングですが、
ほぼ20位以下のランキングなため、動画配信からの収入はそこまで無さそうですね。

(ちなみにユーネクストでは20位圏外でした。2022年6月8日時点)

 

なので、このヒーラー、めんどくさいの続編2期が制作されるかは円盤売上にかかっている状況で、
円盤売上もあまり期待できない、原作ストックも無い状況なので、続編制作の可能性を20%と予想
しました!

スポンサーリンク

このヒーラー、めんどくさい2期の放送はいつから?

現時点では公式から続編についてのアナウンスはありませんが、
2期があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

2期制作に必要な原作ストックは全くありません。

 

このヒーラー、めんどくさいの原作漫画は1年で2巻のペースで刊行されているので、
2期に必要な原作ストックがたまるのは2023年になりそうです。

そこから2期決定の発表があり、最短1年で放送が始まるとすると、
2024年内にアニメ2期放送になりそうです。

 

原作ストックがギリギリの状況でアニメ化を行っている点が引っ掛かるので、
2期は円盤がめちゃくちゃ売れたとかでないとかなり厳しくなりそうです。

アニメ「このヒーラー、めんどくさい」の続きを原作漫画でお得に読む!

このヒーラー、めんどくさいの放送まで待ってられない!
原作漫画を読んでみたい!
という方におすすめのサービスがあります!

今は様々なサービスで電子書籍を読むことが出来ますが、
このヒーラー、めんどくさいの原作漫画を読みたいならebookjapanがおすすめです。

 

今なら初回会員登録で電子書籍購入が50%OFF(半額)になるクーポンがもらえます!

しかもこのクーポンは6回使用することが出来るので、
このヒーラー、めんどくさいの原作漫画1巻から5巻までが半額で購入できます!

 

どれだけお得かというと、通常価格715円が357円で購入できるので、
クーポンを使って5冊買うと3,575円が1,785円になります!

 

クーポンの期限はありますが、
まとめて買っておけば後でゆっくり読むことが出来るので、
是非試してみてください!

※この記事は2022年月のものです。クーポン配布などが終わっている場合もあるので、よく確認してから購入するようにしてください。

 

 

まとめ

このヒーラー、めんどくさいの続編2期の可能性を考えてきましたが、
2期は円盤売上にかかっている状況です。

円盤はちょっと厳しい売上になりそうなので、
個人的には続編が制作される可能性は低めの作品ではないかと思います!

円盤売上枚数については速報が出次第追記していきますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!