ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!5

こんにちは!

2021年7月から放送されているアニメ『ぼくたちのリメイク』。

原作小説は、『このライトノベルがすごい!』で2018年文庫部門6位、2019年で同7位と注目されている作品ですよね!

そんな人気作品のぼくたちのリメイクですが、続編にあたる2期が製作される可能性が有るのか?って気になりませんか?

この記事では、ぼくたちのリメイクの2期の可能性がどれくらいあるのか、放送はいつ頃になりそうなのか、などを原作ストックと円盤売上から予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

ぼくたちのリメイク続編2期が製作される可能性は何%?

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!1

まず初めに、ぼくたちのリメイクの続編2期が製作される可能性がどれくらいあるのか予想してみたいと思います!

ぼくたちのリメイクの続編が製作される可能性は30%と予想します!

アニメはまだ放送中ですし、続編制作の可能性を判断するのは早い感じがしますが、とりあえずは円盤売上次第ではないかと思います。

円盤がどれくらい売れそうなのかについても予想していくので、是非読み進めてみてください!

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!

アニメの続編が製作されるのか考えるにあたって、その判断材料になるのが原作ストックと円盤売上になります。

もちろん、円盤がめちゃくちゃ売れたからと言って続編が製作されるわけではありませんが、原作ストックと合わせて考えるとことである程度判断することが出来ます。

ぼくたちのリメイクの原作ストックから2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメなどの映像作品には、原作が無くてはなりません。

また、続編を制作するためには、原作エピソードのストックがどれくらいあるのかということも重要になります。

ぼくたちのリメイクは、原作小説の本編9巻とスピンオフ3巻の合計12巻が発売されています。
(2021年7月現在)

アニメはこの記事を書いた時点では放送中ですが、おそらくストーリー的にキリがいい4巻までがアニメ化されると思います。

したがって、原作ストックは8巻分あることになるので、続編2期の制作に問題はないと考えられます。

ちなみにですが、原作小説を読んでいる方は知っているかと思いますが、5巻からがぼくたちのリメイクが面白くなってくるんですよね!

個人的に1期で終わらせてしまうのはかなりもったいない作品だと思っています!

ぼくたちのリメイクの円盤売上から続編2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメの続編政策に大きな影響を与える円盤売上ですが、ぼくたちのリメイクの円盤は上巻が2021年10月27日に発売予定です。

現時点では円盤がどれくらい売れるのか分かりません。

分からないなら予想してしまおう!ということで、ぼくたちのリメイクの円盤がどれくらい売れるのか予想しちゃいたいと思います!

ぼくたちのリメイクの円盤は、2,000枚売れればいい方ではないかと予想します!

2,000枚だとぼくたちのリメイク続編2期は厳しいかなぁと思います。

2,000枚だとぼくたちのリメイク続編2期は厳しい理由

ぼくたちのリメイクの円盤が2,000枚前後の売上だった場合、続編2期は厳しいという理由について説明していきます。

アニメ1話の製作費は、1,000万円~1,500万円(中には2,000万円のものも)かかるそうです。

全13話だった場合、13話×1,000万円=1億3000万円かかる計算になります。

この制作費に、アニメの宣伝費、放送料などがかかってくるので、全費用2億円くらいはかかるでしょう。

もし、ぼくたちのリメイクの円盤売上が2,000枚だった場合、
19,800円(値段)×2巻(上下巻)×2,000枚=79,200,000円
となり製作費が回収できないことになります。

上下巻で平均4,000枚以上売れれば、1億5,800万円の収入になるので続編2期の期待が高くなります。

ぼくたちのリメイクの円盤は上巻と下巻のみで、価格も2万円近くするので手を出すのにちょっとためらう感じがしますからね・・・。
そういった点でもぼくたちのリメイクの円盤は売れにくいのではないかと思います。

しかし、円盤売上以外に大きな収入になるものがあれば、円盤売上が無くても続編制作が期待できます!

スポンサーリンク

ぼくたちのリメイクの円盤売上以外の収入源は?

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!2

アニメは円盤売上が主な収入源になりますが、その他にもまとまった収入になるものがあります。

それは、独占配信、海外配信、ゲーム化です。

この3つのうちどれか一つでも行われていれば、ぼくたちのリメイク続編2期の期待がかなり高まりますが、残念ながらぼくたちのリメイクはどれも行っていないんですよね。

Abemaで独占先行配信が行われていますが、完全な独占配信ではないのでここからの収入はさほどないと考えられます。

以上のことから、ぼくたちのリメイクの続編2期は円盤売上にかかっていると言っていい状況です。

ぼくたちのリメイク続編2期をアニメ制作会社の状況から予想!

2期が決定しても、制作を引き受けてくれる制作会社がなければ話になりません。

ぼくたちのリメイクを担当したのは、feel.です。

feel.と言えば、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。がピンとくるでしょうか。

最近のfeel.は、当たったアニメが無いという状況なので、ぼくたちのリメイク1期の円盤が売れて2期が決定されれば、引き受けることは間違いないでしょう。

当たりそうな作品だけを選り好みするような状況でもないと考えらえるので、制作の依頼が来たら間違いなく引き受けると思うので、制作会社の問題はないと思います!

スポンサーリンク

ぼくたちのリメイク続編2期の放送はいつ頃になる?

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を原作ストックと円盤売上から予想!4

最後に、ぼくたちのリメイク続編2期の放送がいつ頃になるのか考えてみたいと思います。

原作ストックだけを見た場合。、2期制作に必要な量はあり問題ないので。すぐにでも続編2期は制作できる状況です。

最終回に続編2期制作決定の発表があった場合、早ければ2023年冬(2023年1月)から放送されるのではないかと思いますよ!

ぼくたちのリメイク続編2期は円盤売上次第という状況だと思いますが、個人的に好きな作品なので是非2期を制作してほしいです!

円盤売上については、速報が11月末には出ると思うので、分かり次第追記していき考察をし直してみたいと思います!

まとめ

ぼくたちのリメイク続編2期の可能性を考えてきましたが、円盤売上次第という感じだと思います。

その円盤売上もあまり期待できそうにないなというのが本音ですが、売れると言わた作品でもふたを開けてみたら売れなかったということもありますからね!

その逆に期待したいですが、とりあえずは最終回まで楽しみたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!