赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察!

赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察!3

こんにちは!

 

2015年に第1期が放送された赤髪の白雪姫

2016年には第2期が放送されましたが、続編3期は制作放送されるのでしょうか?

今回は、赤髪の白雪姫続編3期が制作放送される可能性はあるのかについて、
原作ストックや円盤売上などから考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

赤髪の白雪姫続編3期が制作放送される可能性はどれくらいある?

赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察!1

まずはじめに、現時点で赤髪の白雪姫の続編3期が放送される可能性がどれくらいあるのかについて、予想したいと思います!

アニメの続編が制作されるための様々な要素から、
赤髪の白雪姫の続編3期の可能性は30%です。

第2期から5年以上経っているのにも関わらず、
続編の情報が全くないこと、円盤売上が思わしくなかったことがその理由です。

次から、30%と予想した理由について詳しく説明していきたいと思います!

赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックと円盤売上から考察!

アニメの続編が制作されるのかどうかを判断する材料は様々ありますが、
主なものは原作ストックの有無、円盤売上枚数でおおよそ予想することができます。

まずは、赤髪の白雪姫の原作ストックを見ていきましょう!

赤髪の白雪姫の原作ストックの有無は?


赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS) コミック

赤髪の白雪姫に限らずアニメ化をするためには、原作が必要になります。

また、原作エピソードがどれくらいあるのかも重要な要素になります。

原作ストックが十分にあれば、アニメ化をすることができますし、
アニメが原作に追いついてしまって、アニメオリジナルストーリーを作らなくてはいけないという事態に陥ることはありません。

赤髪の白雪姫の原作ストックですが、LaLa DX(2006年9月~2011年9月)、LaLa(2011年11月~)で現在も連載中です。

第1期、2期アニメは原作でいうと、8巻までがアニメ化されています。

赤髪の白雪姫の単行本は2021年6月の時点で24巻まで発売されているので、
アニメ3期を制作するための原作ストックは十分にあります。

なので、原作ストックから続編の可能性を考えた場合は問題はありません。

赤髪の白雪姫の円盤売上は?


赤髪の白雪姫 Vol.2 <初回生産限定版> [Blu-ray]

続編制作のために原作の有無と同じくらい重要なものは、円盤売上になります。

円盤売上はアニメにとって主な収入源となり、
4,000枚を超える円盤売上があると続編が制作される可能性が高くなってきます。(5,000枚を超えるとかなり期待大!)
その理由は、4,000枚を超えるとアニメ制作会社が黒字になり、
続編を制作する余力ができる事、2期を制作しても黒字になる可能性があるからです。

しかし、3,000枚売れればヒットと言われているアニメの円盤売上で、
4,000枚を超える売り上げを出そうと思うとかなりの人気作品でないと厳しいのが現状です。

赤髪の白雪姫の円盤売上ですが、第1期1巻が2,273枚売り上げています。
ちなみにこの数字が赤髪の白雪姫全巻を通して最も売れた数字になりますが、ヒットと言われる3,000枚にも届いていません。

また、全巻を通しての平均売上枚数が約1,700枚とかなり厳しい数字になっています。

この円盤売上枚数から続編3期の可能性を考えた場合、30%と低い予想になります。

スポンサーリンク

赤髪の白雪姫の続編3期の可能性を高める他の要素について

円盤売上が少なくても、独占配信、海外配信、ゲーム化などが行われていると、
続編が制作される可能性が高くなります。

その理由は、この3つが行われると大きな収入になることが予想されるからです。

しかし、赤髪の白雪姫はこのどれも行っていません。

したがって、赤髪の白雪姫の主な収入源は円盤売上と考えられるので、
平均1,700枚という売り上げでは、続編3期が制作される可能性はかなり低いです。

アニメの中には、円盤売上などが無くても続編が制作されることもあるので、
それに期待して30%と予想しました!

赤髪の白雪姫続編3期の放送はいつになる?

赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察!1

赤髪の白雪姫の続編3期が制作される可能性を30%と予想しましたが、
もし制作放送されるとしたなら、いつになるのかを考えてみたいと思います。

赤髪の白雪姫は、アニメ制作会社ボンズが第1期2期を担当しており、
3期も担当するとして考えてみると、続編3期は2022年秋になると予想します!

アニメの続編を制作することが多いボンズなので、
是非、赤髪の白雪姫3期を制作してほしいですが現状を考えると厳しそうですね。

アニメ「赤髪の白雪姫」を視聴した感想!

赤髪の白雪姫続編3期の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察!2

赤髪の白雪姫の評価  また見たい:〇 ストーリー:〇 キャラ:◎ 作画:◎

赤髪の白雪姫の原作は少女漫画ですが、男女問わず楽しめる作品です!
ストーリーはタイトル通り、王道恋愛アニメですが作画が男性にもウケる感じなので男の私でも本当に楽しむことができました。

少女漫画原作と聞くだけでちょっと見るのを避けていたのがもったいなかったなと感じた作品でした。

アニメを見ていれば結末は途中でわかってしまうんですが、そこに至るまでの過程に飽きが来ず最後まで楽しめる作品でした。

まぁ王道な恋愛モノなので、ストーリーの盛り上がりに欠けると言えばそうなってしまいますが、
最後まで穏やかな気分でじっくりと楽しむことができる作品ですよ!

ほかにもおすすめの記事があります!

実写映画化もされましたが2期は有るのでしょうか?
俺物語!!続編2期が放送される可能性は?原作ストックや円盤売上などから考察!

作画崩壊・・・でも2期はある!?
電波教師アニメ続編2期が放送される可能性は?原作ストックや円盤売上から考察!

2期にかなり期待していますがどうなんでしょう?
ピーチボーイリバーサイド2期の放送はいつから?原作ストックの有無と円盤売上は?

まとめ

赤髪の白雪姫の続編3期の可能性を考えてきました。

円盤売上が思わしくなかったということを考えると、
現時点では続編3期が制作さえれる可能性はかなり低いと思います。

ボンズが制作した他のアニメがヒットして、
赤髪の白雪姫続編3期の声が多くなれば期待度は高くなってきそうです。
原作の発行部数も500万部を超えている人気作品ですし、少し期待できるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!