100万の命の上に俺は立っている3期の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察!

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察!3

こんにちは!

2021年夏アニメで放送されている『100万の命の上に俺は立っている』。

第1期は2020年10月から12月末まで放送され今回の放送で2期目ですが、3期が製作される可能性が有るのか気になりませんか?

今回は、100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性について、円盤売上や原作ストック、アニメ制作会社の状況などから考えていき、3期の放送がいつ頃になるのかも予想したいと思います!

100万の命の上に俺は立っている3期が製作される可能性は?

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察!1

まずはじめに、100万の命の上に俺は立っている3期の可能性がどれくらいあるのか予想します!

その可能性は10%です。

現時点で、俺100の続編3期が製作される可能性はかなり低いと思います。

その理由は、円盤の売り方による売上枚数が期待できない点です。

私は原作漫画も読んでいるのですが、主人公の考えなどに共感できず(クズ過ぎる笑)、好感も持てずからのアニメ視聴するのをやめたという方もいるでしょう。

原作だとそこそこ楽しめるのに、なぜかアニメはあまり面白くないなって感じですね。

と、私の感想だけで3期の可能性を10%と予想したようになってしまいそうなので、次から円盤売上や原作ストックなどから説明していきます!

スポンサーリンク

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性を10%と予想した理由を説明!

ここからは、俺100の3期の可能性を10%と予想した理由を説明していきます。

アニメの続編制作に大きく影響を与える要素は、円盤売上と原作ストックになるので、この点から説明していきます。

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性を円盤売上から説明!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメの続編制作に大きな影響を与える円盤売上ですが、俺100の円盤はこの記事を書いた時点ではまだ発売されていません。

俺100の円盤は、Blu-ray BOXが2021年9月29日に発売予定です。

ちなみに、俺100の1期の円盤も発売されておらず、今回発売されるBlu-ray BOXで1期と2期合わせた24話が収録されているものが発売されます。

円盤の売り方がBlu-ray BOXだけというかなり攻めた感じの販売方法ですよね!
これだと、円盤の売上は期待できそうにありません。

でも、1期円盤が発売されていないのに2期が製作放送されたのはなぜ?という疑問がわいてきますよね。

俺100はアニメ化決定時に2期まで制作放送されることが決まっていたので、円盤が発売されなくても2期が制作放送されているんです。
仮に1期の円盤が発売されて、売上が全くなかったとしても2期は制作放送されたということです!

しかし、3期はBlu-ray BOXの売れ行き次第ということになりそうです。

売上枚数の速報は、10月中旬くらいには発表されると思うのでもう少しお待ちください!

俺100のBlu-ray BOXはどれくらい売れそう?

アニメの続編が制作される可能性が高くなる円盤売上枚数のラインは4,000枚と言われています。

では、俺100は4,000枚以上売れるのか?と言われると、私は売れないと予想します。
2,000枚売れればよい方ではないかと・・・

売れない理由としては、主人公に感情移入や共感が持てない、何故東京を恨んでいるのかなど設定が甘い、ゲームマスターってあのキャラ設定じゃないとダメなの?⇒はっきり言って見直したいとは思わない作品だからです。

そのような作品の円盤に2万円近く払うかというと「・・・」ですよね。

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性を原作ストックから説明!


画像クリックでAmazonに移動します

もし円盤が売れたとしても、俺100の原作ストックなければ3期は制作できません。

俺100の原作漫画は、2021年7月の時点で12巻まで発売されています。

アニメ第1期では、2巻(クエスト3週目と4週目)までが放送されました。

2期も同じくらいのペースでアニメ化されるのかと思いきや、第2期のPV第3弾で6人目のプレイヤーのグレンダ・カーターが登場しました。

なので、俺100の2期は原作漫画で区切りが良い10巻までがアニメ化されると予想できます。

もしそうなると残る原作ストックは2巻分ということになってしまうので、3期の制作には少し不安な量の原作ストックになってしまいます。

とはいっても、原作ストックは完結しない限りたまり続けるので、俺100の原作ストックは問題ないでしょう。

やはり現段階で3期に最も影響を与えるのは、円盤売上になりそうです。

スポンサーリンク

俺100の3期をアニメ制作会社の状況から予想!

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察!2

俺100の第1期、2期を担当したのはMAHO FILMです。

2018年に設立した新しい会社ですが、俺100の1期2期を合わせてまだ4作品しか担当しておらず、どれも円盤の売れ行きは好調ではありませんでした。

なので、担当するアニメを選り好みするような状況ではないと考えられるので、俺100の3期の話があれば引き受ける可能性は高いと思います。

俺100の3期の可能性を高める他の要素は?

円盤売上がなかったとしても3期が作られる可能性が有ります。

独占配信、海外配信、ゲーム化のうちどれか一つでも行われていると期待できますが、俺100はどれも行っていないんですよね・・・。

ただし、まだ期待できる要素はあります。

それは動画配信サービスでの再生数です。
動画配信サービスでの再生数が上位に入れば、円盤売上が無くても続編が制作される可能性が高くなります。

実は、MAHO FILMが制作担当したアニメ「神達に拾われた男」は、第1期の円盤売上が664枚でしたが、動画配信サービスでの再生数が呪術廻戦に次いで多かったため、2期が制作された可能性が有るんです。

なので、俺100も動画配信サービスで再生数が上位になれば3期の可能性は高くなりそうです!

スポンサーリンク

100万の命の上に俺は立っている3期の放送はいつ?

俺100の3期は円盤売上か動画配信サービスにかかっている状況ですが、3期の放送がいつ頃になりそうなのか予想します。

3期もMAHO FILMが担当すると考えると、MAHO FILMは1年で1作品のペースでアニメを担当しています。

2022年に担当するアニメは既に決まっているので、俺100の3期は2023年以降になるでしょう。

2023年以降ではあれば原作ストックは5~6巻分はたまっているはずなので、アニメ化もスムーズにいきそうですし、もしかしたら原作とアニメ同時に最終回を迎えることも可能かと思います。

アニメの評価は真っ二つに分かれている感じですが、3期はどうなるのか今から気になりますね!

何か新しいことが分かり次第追記していきます!

まとめ

100万の命の上に俺は立っている3期の可能性について考えてきました。

現時点では3期は円盤売上にかかっている状況と言っていいですが、円盤の売上はあまり期待できないと思います。

Blu-ray BOXのみの販売ですからね・・・ちょっとどころかだいぶ厳しい数字が出てきそうな感じがします。

円盤売上が発表され次第追記していくのでしばらくお待ちください!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!