うらみちお兄さん2期は制作放送される?円盤売上や原作ストックから考察!

うらみちお兄さん2期は制作放送される?円盤売上や原作ストックから考察!3

こんにちは!

2021年夏アニメで放送されている『うらみちお兄さん』。

豪華声優で話題になっていますが、2期が製作される可能性が有るのか気になりますよね!

 

今回は、うらみちお兄さんの2期について、

制作放送される可能性はどれくらいあるのか?

放送はいつ頃になりそうなのか?

などを円盤売上や原作ストックから予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

うらみちお兄さん2期が製作される可能性は5%!

うらみちお兄さん2期は制作放送される?円盤売上や原作ストックから考察!1

まずはじめに、うらみちお兄さんの2期が製作される可能性はどれくらいあるのか予想してみます!

兎先生
その可能性は、ずばり5%!
アシスタント
5%ということは、うらみちお兄さんの2期は無いと考えていいってことですか?
兎先生
そうなるね!

何故5%と予想したかという理由は、後ほど書く円盤売上になります。

アニメの続編制作には円盤売上枚数が大きな影響を与えてくるからになりますが、うらみちお兄さんの円盤はあまり売れないと予想するからです。

ということで、うらみちお兄さんの2期が無いと予想する理由を円盤売上と原作ストックから説明していきます!

スポンサーリンク

うらみちお兄さん2期が無いと予想した理由を説明!

うらみちお兄さん2期の可能性を5%と予想した理由を円盤売上と原作ストックから説明していきます。

結論を先に書くと、うらみちお兄さんは円盤売上があまり期待できない、2期に必要な原作ストックが無いことが理由になります。

では、さらに詳しく説明していきます。

うらみちお兄さんの円盤売上から2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメの続編政策に大きな影響を与える円盤売上ですが、みちお兄さんの円盤は2021年9月1日に発売されたばかりなので、この記事を書いた時点では売上枚数は不明です。

しかし、うらみちお兄さんの円盤は売れにくいのではないかと予想します。

その理由はうらみちお兄さんの作品内容で、うらみちお兄さんは、ブラックネタが中心のギャグアニメです。
そのようなアニメって個人的には何度も見たいとは思いませんし、伏線などもないので見直したいとも思いませんよね!

4,000枚売れればアニメの続編が製作される可能性が有ると言われていますが、うらみちお兄さんの円盤売上は1,000枚前後になるのではないかと思います。

アニメの円盤は売れると思われていた作品が売れなかったりするので、何とも言えませんが・・・

9月末にはうらみちお兄さんの円盤売上の速報が発表されると思うので、それまでお待ちください!

うらみちお兄さんの原作ストックから2期の可能性を予想!


画像クリックでAmazonに移動します

アニメの続編制作には、原作エピソードのストックがどれくらいあるのかが重要になります。

うらみちお兄さんは、2021年6月の時点で単行本6巻までが発売されています。

また、うらみちお兄さんは1話完結作品のため、アニメの原作ストックの消費スピードから区切りの良い4巻までがアニメ化されると予想します。

アシスタント
4巻はうらみちお兄さんの過去、父の日のイベントなどが描かれているので区切りとしては良さそうですね!

原作4巻までがアニメ化されれば、残る原作ストックは2巻分になってしまうので、2期を制作するにはストックの量が足りません。

しかし、原作ストックは完結しない限りたまり続けるので、原作ストックのみで2期の可能性を考えた場合は、制作される可能性は少なからず有るということになります。

うらみちお兄さん2期をアニメ制作会社の状況から予想!

2期の話が合っても引き受けてくれるアニメ制作会社がなければ、アニメを制作することは不可能です。

うらみちお兄さんを担当したアニメ制作会社は『スタジオブラン』です。

スタジオブランは2011年に設立された比較的新しい作品ですが、うらみちお兄さんは元請け作品として4年ぶりの作品になります。
また、制作協力したアニメ作品もヒットに恵まれていません。

作品を選ぶことが出来ない状況と言えるので、うらみちお兄さんの2期の話があれば引き受ける可能性は高いです。

アシスタント
アニメ制作会社の点からは、2期の制作には問題なさそうですね。

うらみちお兄さん2期の可能性の結論!

原作ストックや円盤売上、アニメ制作会社の状況から2期の可能性を総合的に判断しても、うらみちお兄さんの2期が製作される可能性は5%です。

が、円盤がめちゃくちゃ売れればその可能性は格段に上がります!

円盤第1巻が発売されたばかりなので詳細は分かりませんが、うらみちお兄さんの円盤が何枚売れたのか発表を待ってから、また考察をし直していきます!

スポンサーリンク

うらみちお兄さん2期の放送はいつ頃になる?

うらみちお兄さんの2期の可能性はかなり低いと予想していますが、放送があるとしたらいつ頃になるのか考えてみます。

うらみちお兄さんの原作ストックは1期で使用した分を引くと2巻分になります。

1期の消費ペースから2期に必要な原作ストックがいつたまるのか、今までの単行本発売スケジュールから考えると、早ければ2022年内にはたまると予想できます。

うらみちお兄さん単行本発売スケジュールと予想

1巻 2017年9月27日発売

2巻 2018年4月27日発売

3巻 2019年1月29日発売

4巻 2019年10月29日発売

5巻 2020年5月29日発売

6巻 2021年6月21日発売

7巻 2022年1月?

8巻 2022年8月?

なので、うらみちお兄さんの2期の放送は早ければ2023年春になると考えます。

いずれにしても、うらみちお兄さんの2期は円盤売上にかかっている状況です。

かなり厳しい結果になりそうですが、円盤売り上げ速報が出次第追記していきます!

まとめ

うらみちお兄さんの2期の可能性と放送はいつになるのかを考えてきました。

現時点では円盤売上がわからないため、私の感覚で円盤は売れないと予想しました。

結果がどうなるのか不明ですが、アニメがきっかけで原作漫画がめちゃくちゃ売れる状況になれば、円盤が売れなくても2期の可能性は高くなりそうです!

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!