『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!5

こんにちは!小爺です!

 

2020年夏アニメで放送された「ド級編隊エグゼロス」。

いろんな意味で問題作ですが笑、
続編2期も期待している人がいるのではないかと思います。

 

そこで今回は、
『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!
と題して調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!

ド級編隊エグゼロスの続編2期の可能性は?

まずは、ド級編隊エグゼロスの続編2期の可能性ですが、
結論を先に行ってしまいますと、
続編2期の可能性は20%といったところではないかと思います。

 

いろいろと問題がある作品ですが笑、
20%と予想した理由を原作ストックや
円盤売上から説明していきたいと思います!

ド級編隊エグゼロスの原作ストックは?

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!1

まずは原作ストックから説明していきます。

 

アニメ化には原作があることが前提になりますよね!

原作が無ければ、アニメ化もできませんし、
続編を作ることもできないので、重要な要素になります。

 

『ド級編隊エグゼロス』のアニメ1期は、
原作の6巻までをアニメ化しました。

ド級編隊エグゼロスの原作は、10巻まで出ているので、
残りの原作ストックは4巻になります。

 

連載中の漫画で、
続編2期が制作決定されるまでに原作ストックは増えるので、
続編2期を放送するのには十分な原作ストックが有ることになります。

『ド級編隊エグゼロス』の円盤売上は?

アニメの続編の制作が決定されるのには、
DVDやBlu-rayの円盤売上が超重要になります!

 

アニメの続編が決定される円盤売上のラインは、
平均で4,000枚以上といわれています。

円盤売上が4,000枚を超えると、
アニメ制作の費用が黒字になる可能性が高く、
アニメ製作委員会が儲かります。

 

儲かるアニメなら続編を作ろう!ってなるので、
続編2期の可能性が高くなります。

ド級編隊エグゼロスの円盤は、1巻が9月16日に発売されました。

 

まだ、円盤売上の速報が出ていないので、
円盤売上から続編2期の可能性を予想できないのですが、
個人的な予想では売上は4,000枚に届かないと思います。

 

円盤は、TVで見ることができなかった・・・とあるので、
逆にめちゃくちゃ売れるという可能性もありますが笑

円盤売上については、速報が出次第追記していきますね!

スポンサーリンク

『ド級編隊エグゼロス』の他の収入源は?

アニメは円盤売上以外にも収入があります。

中でも収入が大きいと言われているのが、
ゲーム化、独占配信、海外配信です。

 

このうち一つでも行われていれば、
続編が制作される可能性がかなり高くなります!

しかし、『ド級編隊エグゼロス』はどれも行っていません。

 

なので、続編2期は円盤売上にかかっているといっていいでしょう!

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の可能性結論!

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!2

原作ストックは、続編2期制作に十分にありますが、
円盤売上がどれくらい行くかで、続編2期が決まるでしょう。

 

GYAO!で一挙無料配信が9月24日から始まっているので、
それが円盤売上に影響すれば売れる可能性も高くなりそうです。

しかし、続編2期放送に決定的な要素が、
現時点ではないので続編2期の可能性は20%です!

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!3

現時点では、続編2期の可能性が低いですが、
もし続編2期があるとしたらその放送がいつになるのか気になりますよね!

 

ド級編隊エグゼロスの原作ストックは1クール分あるので、
続編2期が決定した場合の放送は、早くて2021年冬になると思います。

新型コロナウイルスが影響してくる可能性もあるので、
これより遅くなる可能性はあります。

 

続編制作のアナウンスも今のところないですし、
続編があったとしてもしばらく先になりそうです。

GYAO!で9月24日から10月1日に、
『ド級編隊エグゼロス』1期の一挙配信がされています。

 

見逃した方、興味がある方はこの機会にぜひ!

『ド級編隊エグゼロス』続編2期の放送日はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!最後に

ド級編隊エグゼロスの続編2期について考えてきました。

現時点では続編の可能性は20%といったところで、
円盤売上にかかっている状態だと思います。

 

円盤売上の速報が出次第追記して、
続編についても考え直していくので参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!