モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想5

こんにちは!小爺です!

 

2020年夏アニメで放送の『モンスター娘のお医者さん』。

異種族レビュアーズから強烈さを抜いたアニメでしたね!笑

 

今回は、モンスター娘のお医者さんについて、

続編2期の放送の可能性は?

原作ストックはどれくらいあるの?

円盤売上はどれくらい?

続編があったとしたら放送日はいつ?

などを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?

モンスター娘のお医者さんのキャラクターデザインですが、
思ったよりクオリティが高いなと感じた方も多いと思います。

万人受けするアニメかというとそうではないかもしれませんが、
意外と楽しめた方も多いのではないでしょうか?

 

では早速ですが、
モンスター娘のお医者さんの
続編2期放送の可能性についてです。

 

結論を先に書いてしまうと、
モンスター娘のお医者さんの続編2期の放送の可能性は、
10%です。

もっと厳しく予想すると、
0%に近い10%といったところでしょう。

 

そう予想した理由を説明していきたいと思います。

モンスター娘のお医者さんの原作ストックは?

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想1

アニメ制作には、原作が重要になってきます。

原作が無ければアニメ化できませんし、
続編を制作することもできませんからね!

 

モンスター娘のお医者さんのアニメ1期は、
話が前後していたりするので3巻か4巻までを放送すると思います。

モンスター娘のお医者さんの原作小説は、
現在もストーリーは続いており、9巻まで発売されています。

 

ということで、5巻~6巻分の原作ストックが有ることになります。

これだけの量があれば、
続編2期を制作するのには十分です。

 

したがって、続編2期を制作するのことは問題のない原作ストックです。

モンスター娘のお医者さんの円盤売上は?

アニメの主な収入源は、
DVDやBlu-rayの円盤売上になります。

 

続編2期の制作の可能性が出る円盤売上は、
平均4,000枚と言われています。

3,000枚売れればヒットと言われていますが、
最近はアニメの円盤の売り上げも減ってきているので、
なかなか難しい枚数
といえます。

 

4,000枚を超えると、
アニメ制作の費用が黒字になり利益が出る場合が多いです。

1期アニメで黒字になれば、
続編を作る費用が確保できますし、
続編でも黒字となる可能性があります。

そうなれば、続編を作ろう!という動きが出てきます。

 

モンスター娘のお医者さんの円盤は、
10月28日発売予定です。

売上の速報が出次第追記していきますが、
個人的には、円盤売上は期待できない状況だと思います。

 

その理由は、
モンスター娘のお医者さん公式Twitterのフォロワー数。

アニメがどれくらい人気があるのか、
ある程度の判断基準になるフォロワー数ですが、
9月25日の時点で1万人に届いていません。

 

このことから、円盤売上はあまり期待できないでしょう。

スポンサーリンク

モンスター娘のお医者さんの円盤売上以外の収入は?

アニメの収入源は、円盤売上以外にも、
ゲー源化、独占配信、海外配信があります。

このうち1つでも行われていた場合、
続編の可能性が格段に上がります。

 

しかし、モンスター娘のお医者さんはどれも行っていません。

したがって、続編2期は10月28日に発売される円盤売上にかかっています。

結論!モンスター娘のお医者さん続編2期の可能性

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想3

以上のことから、続編2期の可能性は10%と予想しました。

 

先ほども書いた通り、続編2期は円盤売上にかかっていますが、
円盤がそこまで売れる可能性は低そうな感じです。

 

円盤売上の速報が11月上旬くらいには出ると思うので、
追記していきます。

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送日はいつ?

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想2

モンスター娘のお医者さんの続編2期が決定された場合、
放送がいつから始まるのかについてです。

 

原作ストックは、2クール分くらいと十分にあるので、
モンスター娘のお医者さんの続編2期の放送は、
早くて2021年冬くらいになるでしょう。

続編2期の制作が決定された場合の話ですけどね!

 

アニメ化はないかもしれませんが、
原作は続いているのでストーリーが気になる方は、
原作を読み進めてみてはいかがでしょうか?

モンスター娘のお医者さん続編2期の放送の可能性は?原作ストックや円盤売上から予想 最後に

現時点では、続編2期の可能性が低いモンスター娘のお医者さんです。

 

もう少し人気があってもよさそうですが、
見る人を選びそうなアニメなので、仕方がないかもしれません。

円盤売上などの新たな情報があり次第追記していくので、
参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!