auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!22
auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!22

こんにちは!小爺です!

 

auスマートパスやauスマートパスプレれミアムの利用を考えているけど、

本当に必要なサービスなのか、
利用するとどんなメリットがあるのか?

など気になることがたくさんありますよね。

 

今回は、auスマートパスプレミアムについて、

登録方法と解約方法をわかりやすく解説!

メリットやデメリットは何があるのかも解説!

していきたいと思います!

 

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!

auスマートパスプレミアムの登録方法をわかりやすく解説!

まず初めに、auスマートパスプレミアムの登録方法をわかりやすく解説してきます!

登録自体は、10分もあれば終わってしまいますよー!

 

auスマートパスプレミアムを利用するには
au IDが必要になります。

au IDを持っていない方は、
先ににau IDを作成しましょう!

 

持っている方は、auスマートパス登録手順へどうぞ。

au ID作成手順

auスマートパスプレミアムからau IDの作成ができます。

ページを開くと下の画像のようになるので、
今すぐ、ためしてみたい!』をタップしましょう!

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!1

次の画面で、au IDを新規登録するを選択し、
IDの新規登録を始めていきます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!2

利用できるメールアドレスを入力し、
確認コードを送信する」を押します。

すると、登録したメールアドレスに確認コードが送られてくるので、
その確認コードを入力します。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!5

次の画面で、必要事項を入力していきます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!6

必要事項を入力したら、
画面下の方に移動して、『利用規約に同意して登録する』を押します。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!7

これで、auIDの新規登録は終わりです。

次は、auスマートパスプレミアムを利用するために必要な手続きを説明していきます!

 

auスマートパスプレミアム登録手順

まず初めに、auスマートパスプレミアムを開きます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!8

今すぐ試してみたいを押します!

すると下の画面が表示されるので、
規約をしっかり読んで、『無料ではじめる』を押します。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!10

先ほどauIDを登録したときに作成したパスワードを入力しましょう。

 

次の画面でauかんたん決済について表示されます。

auスマートパスプレミアムを利用するには、
auかんたん決済の登録が必要なので、登録しましょう!

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!12

問題ない場合は、規約を読んで同意するボタンを押しましょう!

次の画面では、必要事項を入力していきます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!13

連絡先メールアドレスは、2か所入力欄がありますが、
特に必要なければメールアドレス①のみで問題ありません!

設定するを押して次の画面へ。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!15

ここまで出来たら、au公式サイトからauスマートパスプレミアムの登録ができます。

既に必要な情報は入力済みなので、
クレジットカード情報の入力のみになります。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!17

お疲れさまでした。

以上で、auスマートパスプレミアムの登録は終わりです!

 

最後の画面の一つ前に課金日が表示されますが、
それ以前に解約すれば一切料金はかかりません!

お試しの30日間で、利用を継続するかどうかゆっくり判断できますよ!

 

auスマートパスプレミアムの解約方法

続いては、auスマートパスプレミアムの解約方法ですが、
解約方法はとっても簡単です!

au「各種サービス入会・退会」から、auスマートパスプレミアムの解約ができます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!18

次の画面で、解約前のチェック項目や
アンケート的なものが聞かれますが、
特にチェックしなくても次の画面へ進めます。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!19

問題がなければ、退会ボタンを押しましょう。

次の画面で、さらに引き止められますが、
問題なければ退会ボタンを押してください!

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!20

この画面で退会ボタンを押せば、大会は完了します!

ただし、お試し期間が残っていても、
解約したと同時にauスマートパスプレミアムの利用ができなくなるので注意してください!

 

データお預かりサービスを利用している場合は、
データの移行をしましょう!

auスマートパスプレミアムメリットとデメリット

auスマートパスプレミアムの登録と解約の手順が分かっていただけたかと思います。

ここからは、auスマートパスプレミアムのメリットとデメリットについて解説していきます!

メリット1 特典が多い!

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!23

auスマートパスプレミアムは他のエンタメサービスと比べて、
特典内容が多いのが魅力の一つです。

  • 映像見放題(ドラマやアニメなど多数)
  • 音楽聴き放題
  • 書籍読み放題
  • ライブ先行予約
  • 映画の割引
  • 様々なお店で使える割引クーポンや無料引換え券

その他にも、4Kや360度・マルチアングル映像により臨場感が味わえるデジタルコンテンツ
スポーツ観戦、音楽ライブ、街でのリアル体験が楽しくなる特典などもあります!

詳しい特典の内容はこちら

メリット2 auユーザー以外も使える

少し前までは、auユーザーしか使うことができませんでしたが、
2019年12月からau以外のユーザーでも利用できるようになっています。

 

携帯キャリア、格安スマホなど関係なく利用でき、
auスマートパスプレミアムの特典やオリジナルコンテンツを楽しむことができます!

メリット3 auが運営している安心感

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!24

auスマートパスプレミアムはauを運営しているKDDIのサービスなので、
安心感がありますよね!

 

オンラインチャットでの問い合わせ対応もしてくれますし、
紹介した通り退会も簡単にできます。

また月額499円の低価格でかなりの特典やサービスを利用できるのもメリットですね!

メリット4 auPayとも連動!

auPayとも連動をしており、
連動した特典も多いです。

送料が無料になったり、Pontaポイントを交換すると
お得になるキャンペーンなどが実施されています。

 

日本でトップクラスのスマホサービスと言えるでしょう!

デメリット1 auユーザーのみの特典がある

auスマートパスプレミアムはau以外を使っている方も利用できますが、
やはりauユーザーの方がお得です。

 

同じ内容だとauユーザーが損した気分になりますからね!

auユーザーとの違いは、

  • Androidのアプリ取り放題
  • 一部のあんしんサービス
  • au Wowma!利用時のau WALLETポイント還元倍率

があります。

 

auスマートパスプレミアム会員の全ての特典を受ける為には、
auユーザーになる必要がありますが、主なサービスはauユーザー以外できます。

デメリットとは言えないくらいの差なので、
少し違いがあると思ってもらえば問題ないでしょう!

デメリット2 退会するとデータが消える

auスマートパスに預けている写真や動画は、
退会するとデータが消えてしまいます。

 

退会によって消えたデータの復旧はできないので、
データを預けている方は注意が必要です。

お試し期間だけの利用を考えている場合は、
データを預けるのをやめた方がいいかもしれませんよ!

 

様々なデータ預かりサービスがあるので、
auスマートパスプレミアムの利用継続を考えていない方は、
データお預かりサービスについては利用しない方がいいかもしれません。

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法!メリットもわかりやすく説明!最後に

auスマートパスプレミアムの登録と解約方法を解説してきました。

 

auIDを持っていない、回線を使っていない方は、
登録に少し時間がかかるかもしれませんが、
その時間を十分に取り返せるくらいのサービス内容です。

解約方法も簡単なので、
是非お試し期間だけでも利用してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!