楽しみにしていたテレビ番組、
見逃してしまった時のショックって大きいですよね。

 

そのような時は、動画配信サービスの見逃し配信の利用が思いつきますが、
利用するのがちょっと不安」だったり、
よくわからない」という方も多いと思います。

 

今回は、FODプレミアムに実際に登録してみたので、

登録から利用できるまでの流れは?

本当に無料トライアルは無料なのか?

料金プランやもらえるポイント何に使うのか?

などを中心に説明していこうと思います!

 

結論を先に書いてしまいますと、
FODプレミアムは無料トライアルが14日間あるので、
その期間中は無料で利用することができますよ!

さらに、無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません!

FODプレミアム無料トライアルの登録方法!

早速FODプレミアムの登録手順を説明していきます!

スマホ画面での説明になりますが、
パソコンでも基本的な流れは変わりませんよ!

手順1 FODプレミアムのサイトに行く

FODプレミアムのサイトに行き、
今すぐはじめる』ボタンをクリックします。

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても1

手順2メールアドレスとパスワードの登録

次の画面で、メールアドレスを登録しパスワードを設定します。

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても2

ログインの時に必要なので、
使用可能なメールアドレスでドメイン指定や受信拒否している場合は、
FODプレミアムからのメールを受信できるようにしておきましょう!

利用規約とプライバシーポリシーを読み、同意するにチェックし、
アカウントを作成する』ボタンをクリック

手順3支払方法の選択

次に支払方法を選びます。

ここで注意が必要なのは、
FODプレミアムの2週間無料トライアルは、
クレジット決済とAmazon Payでの支払いが対象です!

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても3

支払方法を選択後『次に進む』ボタンを押すと、
クレジットカード情報の入力画面になります。

 

手続きを進めていくと料金が表示されますが、
実際には料金は発生していないので安心してください!

初回2週間無料トライアル期間内に解約すれば、
FODプレミアムの利用料金は請求されませんよ!

 

3つのSTEPでFODプレミアムの登録が終わります!

早ければ5分程度で会員登録が終わり、
登録後すぐにFODプレミアムを利用することができます!

FODプレミアムの解約方法!

FODプレミアムの登録手順について説明していきましたが、
解約方法についても説明します!

解約も登録と同じようにとても簡単ですよ!

 

FODプレミアム画面右上にある三本線のメニューをクリック

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても4

メニューの「月額コースの確認・解約」をクリック

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても5

登録コースの確認・解約」画面で「解約する」をクリック

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても6

解約するを押すと次の画面でンケートが出てきますが、
答えなくても問題ありません。

注意事項を確認して一番下までスクロールしてグレーの解約ボタンをクリック。

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても7

以上で解約は終了です!

とても簡単なことが分かっていただけたかと思います。

FODプレミアムってどんなサービス?

今更説明するまでもないかもしれませんが、
FODプレミアムは、フジテレビオンデマンドの略で、
フジテレビが運営しているサービスです。

 

フジテレビの過去の名作ドラマや最新ドラマの見逃し配信まで視聴でき、
ドラマのみならずドキュメンタリーやアニメ、
国内と海外ドラマ、スポーツなども視聴することができます!

 

では、FODプレミアムのメリットとデメリットについて説明していきます!

FODプレミアムのメリット

対象動画が見放題!FODだけの独占タイトルも多数配信!

約22,000本以上の動画が見放題で、
FODプレミアムでしか見れない独占タイトルの配信が多いのが特徴

 

フジテレビといえば月9!特にドラマのラインナップはすごいです!

過去の名作から最近の月9ドラマを見ることができますよ!

 

もちろんアニメ、バラエティなども人気作も配信されています。

毎月1300ポイントゲットできる

FODプレミアムでは、サービス内で使えるポイントが付与されます。

毎月100ポイントプレゼントに加えて、
毎月8のつく日(8日・18日・28日))にログインで400ポイントがもらえます。

FODプレミアム無料トライアルの登録方法は?料金プランやもらえるポイントについても21

このポイントで、有料動画の視聴や電子書籍の購入ができます!

※ポイントの有効期限は、ポイントの付与・購入日を含めて6ヶ月間

電子書籍の購入がいつでも20%還元

先ほど紹介したポイントで漫画や小説などの電子書籍を購入する際、
FODプレミアム会員であれば購入金額の20%がポイントとして還元されます。

 

例えば1,000円の電子書籍なら、
実質800円分のポイントで購入ができてしまいます!

対象の漫画が無料で読める

FODプレミアムでは、期間限定で一部の漫画が無料で読むことができます。

 

無料対象になる漫画はその時によりますが、
話題作や旬の漫画が無料対象になっている場合が多いです。

アニメ化された漫画など、気になる漫画をお得に試し読みできるのも魅力です!

雑誌100誌以上が読み放題

FODプレミアムは雑誌も読み放題になります!

数ある動画配信サービスのなかで、
雑誌が読み放題になるのはU-NEXTかFODプレミアムだけ。

 

通勤通学のスキマ時間の有効活用にもってこいですし、
スマホで雑誌が読めるので荷物にもなりませんからね!

FODプレミアムのデメリット

もちろんFODプレミアムは、
メリットだけでなくデメリットもあります。

 

しかし、デメリットよりメリットの方が大きいサービスですよ!

動画のダウンロードができない

FOD公式サイトに記載があるとおり、動画のダウンロードに対応していません。

動画を視聴する際はネット接続が必要なので、
通信料が気になる方はWi-Fi環境でということになります。

 

なので、ダウンロードしてオフラインで楽しみたいという方には不向きなサービスです。

複数端末での同時視聴ができない

FODプレミアムは、
2019年5月より、複数端末での同時視聴ができなくなっています。

 

家族でFODプレミアムを利用して、
同じ時間にそれぞれの端末で視聴することができません。

フジテレビ以外のドラマの配信がほぼ無い

FODプレミアムでは、他局のドラマの配信がほぼありません。

フジテレビ以外の局で放送している(放送していた)ドラマが
見たい方には向いていないサービスです。

 

ただ、フジテレビといえば「月9」と言われるくらい、
名作ドラマが多数あるので、このデメリットはカバーしているといっていいでしょう!

FODプレミアムの料金プランは?

FODプレミアムは、14日間の無料トライアルが終了すると料金がかかります。

FODプレミアムの料金プランは、月額888円(税抜き)のみです。

 

FODプレミアム有料会員になれば、
14日間の無料トライアルがあるので、
一度FODプレミアムのサービスを体験してみてから、
継続するか検討するのがおすすめですよ!

最後に

FODプレミアムは、14日間の無料トライアルがあります。

無料トライアル中に解約すれば、
0円でFODプレミアムを楽しむことができます。

 

もう一度まとめると、

 ステップ1:FODの14日間無料トライアルに登録する
 ステップ2:無料期間内に見たい番組などを視聴する
 ステップ3:無料期間内に解約する

で利用料金がかからずFODプレミアムを2週間堪能できます!

是非2週間の無料トライアルを楽しんでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!

2週間無料体験実施中