週末のハーレム放送延期の理由は?第1期2話以降の放送日はいつから?

週末のハーレム放送延期の理由は?第1期2話以降の放送日はいつから?1

こんにちは!

2021年秋アニメで放送が始まった『週末のハーレム』ですが、第1話放送後に2話以降の放送を延期すると発表がありました。

放送が延期された理由も気になりますし、2話以降はいつから放送が始まるのか気になりますよね!

そこで今回は、週末のハーレム放送延期の理由は?第1期2話以降の放送日はいつから?と題して調べていきますよ!

スポンサーリンク

週末のハーレム放送延期の理由は?

2021年10月8日より放送が始まった『週末のハーレム』ですが、10月15日放送の2話以降は放送を延期すると発表がありました。

その理由が週末のハーレム公式サイトに掲載されています。

2021/10/08

放送・配信延期のお知らせ
日頃よりTVアニメ『終末のハーレム』を応援いただき、誠にありがとうございます。

2021年10月8日より放送開始の『終末のハーレム』につきまして、表現の精査が必要であるため、10月15日より放送予定でした第2話以降の放送を2022年1月クールに延期させていただくことになりました。作品を楽しみにお待ち下さっていた皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。

尚、10月8日につきましては「先行特別放送」として第1話をお送りさせていただきます。配信については、第1話含め、配信開始日を2022年1月クールに延期させていただきます。
(10月8日より予定していましたアニメ本編の配信はございません。)
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
新たなスタート日等につきましては、詳細が決まり次第、HP・Twitter上でお知らせいたします。

この作品ならではの魅力を最大限お届けできるよう制作して参りますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

終末のハーレム製作委員会

公式サイトには、『表現の精査が必要なため』と書かれていますね。笑

作品タイトルやPVを見ると、表現の精査が必要という理由には納得ですがね!

週末のハーレムの漫画の連載が始まった当初も表現が”ヤバイ”と言われてきた作品ですし、アニメ化が発表されたときも「あのきわどい漫画をどこまで映像化するんだろう」とも思っていたんでしたが、やっぱりダメだったようですね。笑

過激な表現になるのはアニメ化決定時点で分かっていたと思うので、もう少し表現方法を考えていけば放送が延期されることは無かったんじゃないかなぁなんて思っちゃいますよね!

スポンサーリンク

放送が延期された理由は他にもある!?

表現の精査が必要として放送が延期された週末のハーレムですが、個人的に思ったことがあります。

それについて私の考えを書いていきたいと思います!

放送延期理由は話題作り!?

先ほども書いたように、週末のハーレムは内容がないようなので過激な表現になってしまうことは分かり切っているはずです。

そこをうまく対処して放送するのが普通だと思いますが、「第1話を放送して表現がちょっと過激だったから、やっぱり2話以降は表現を考えるために延期するわ!」ってなんかちょっと裏があるような感じが・・・笑

第1話を放送して2話以降は放送延期と発表することで、ふつうのアニメよりは話題になりますよね!

まぁこんなことは無いと思いますが、どうしてもそのように感じてしまう面もあります。

異種族レビュアーズも表現が過激(理由は編成上の都合だった)で放送休止になって話題になりましたからね!

こういった過激な作品は放送休止や延期になると話題になりやすいですよね!

実は原作ストックがない!?


終末のハーレム セミカラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

アニメを制作するためには原作が必要です。

なので、週末のハーレムの放送延期を聞いた時は「原作ストックがないのか!?」とも思いましたが、週末のハーレムは2021年10月時点で単行本が13巻まで発売されています。

アニメは1クールで原作漫画を4~8巻分アニメ化することが多いので、週末のハーレムの原作ストックは十分にありますね!

なので、週末のハーレム延期理由はやっぱり「表現がちょっと過激すぎた」になりそうですね!

週末のハーレム第1期2話以降の放送日はいつから?

続いては、週末のハーレム第1期の2話以降の放送日がいつになるのか考えてみたいと思います。

週末のハーレム第1話が放送されたのは2021年10月8日で、2話以降は2022年1月から放送開始と公式サイトで発表されています。

2021年10月8日は金曜日だったので、2022年1月の第1金曜日は7日です。

年末年始に当たっていないので、週末のハーレム第2話は2022年1月7日から放送が始まると思います!

また、1話放送から時間が経っていることになるので、復習を兼ねた振り返り放送的なものもあるのではないかと思います!

新しいことが分かり次第追記していきますね!

 

まとめ

週末のハーレムの2話以降の放送延期が発表されました。

過激な作品なので仕方がなかったとは思いますが、もう少し精査していれば放送延期なんて事態にはならなかったと思えちゃいますね!

まぁ、放送中止にはならなかったようなのでその点は良かったとも言えます。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!