スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?q

こんにちは!小爺です!

 

問合せが殺到していて、サイトにつながりにくい、
電話もつながりにくい時ってありますよね。

 

私が現在進行形で経験しているのが『スターバックス』の問い合わせ窓口。

ほんとに繋がらないんですよね!

 

今回は、スタバの電話での問い合わせについて、

電話が繋がらないけどつながりやすい時間はあるの?

ネットでも問合せできる?

などを中心に書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

スタバに電話が繋がらない!

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問合せ方法は?1

私が現在進行形で経験しているのが、
スタバの福袋についての問い合わせの件。

 

2021年のスタバの福袋に当選して、
1月1日に福袋が届いたのですが、
中身の一つのマグカップが割れていたんです。

ついてないなぁと思いつつ、
1月1日はスタバの電話問合せ時間が過ぎていたので、
1月2日に電話することに。

 

この記事を読んでくれている皆さんが経験した通り、
1月2日に問い合わせをしてみましたが、
電話が殺到しているようで、順番を待っていてもなかなかつながりません。

スタバとの我慢比べ・・・45分程つなぎっぱなしにしましたが、
結局繋がらずその日は諦めました。

その後もスタバに全くつながらない

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?10

1月3日も全くつながらず、
1月4日は仕事だったので、17時くらいにかけてもつながらない。

 

そして、1月6日の昼間にかけてもつながらない状態です。

お時間をおいて電話しても繋がらない!!笑

 

問合せがものすごい殺到しているのか
サポートデスクのオペレーターの数が少なすぎるのか
どちらかはわかりませんが、この状態はしばらく続きそうです。

 

Twitterを調べてみると、
かなり前からこのような状態が続いているようですね。

スタバの電話が繋がりやすい時間はあるの?

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問合せ方法は?2

スターバックスの問い合わせ窓口は、

お客様相談室0120-336-388(10:00-18:00年中無休)

スターバックス オンラインストア カスタマーセンター
0120-123-680 (通話料無料) 03-5365-7361

の3つの問い合わせ先があります。

 

いずれの電話番号も1月6日の時点では繋がりにくいというか、繋がらない状態です。

本当にスタバの問い合わせ窓口が機能しているのか疑問に思うくらい繋がりません。

 

平日昼間でも電話が繋がらないということは、
現時点でつながりやすい時間はないことになります。

根気よく電話をかけ続けるか、
もうしばらく時間を空けてかけなおすしか手はなさそうですね。

スポンサーリンク

スタバのネット問い合せ方法は?

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問合せ方法は?3

電話が繋がらないんだったら、ネットで問い合わせてしまえ!

ということで、ここからはスタバのネットでの問い合わせ方法について説明していきます!

 

スタバにネットで問い合わせるには、
My Starbucksに登録が必要になります。

登録していない方は、
スターバックスコーヒージャパンログインから新規会員登録をしてください。
https://login.starbucks.co.jp/login

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?3

会員登録とログインができたら、
https://starbucks-faq.force.com/s/a/2352
から問い合わせページに移動します。

次の画面で、問い合わせの内容を選びます。

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?5

私の場合は、割れている商品の交換に当たると思い、
交換受付を選択しました。

 

次の注文日と注文番号の項目で、
交換や返品、問い合わせたい商品を買った日付を選択します。

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?6

交換理由の項目では、理由を選択します。

私の場合は割れていたので、不良品・欠陥品を選びました。

 

次に、証拠となる画像の添付です。

ここでは、問題の商品をスマホのカメラで撮影し、
アップすることができます。

 

写真のサイズが大きすぎると次の画面へ移動できないので、
画像編集ソフトなどで写真のサイズを小さくしてください。

スマホに最初から入っているアルバムやギャラリーアプリから画像の大きさを変更できますよ!

 

備考欄を入力し次の画面へいくと、
先ほど入力した内容の確認画面になります。

問題なければ申し込むボタンを押して問い合わせは完了です!

 

あとは、スタバのサポートから連絡が来るのを待ちましょう!

ネットで問い合わせも不具合が・・・

先ほど紹介した問合せ方法で、申し込むボタンを押すと下の画面になった方もいるかと思います。

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?7

私もこの画面になってどうしようかと・・・

 

電話もネットも繋がりにくい・・・

しかも交換受付は商品到着後8日間とあるし・・・

スタバしっかりしてくれよ!!

 

しばらく、ネットと電話で問い合わせ続けてみるので、
上手くいったら報告したいと思います!

1月8日追記

交換受付の問い合わせでうまく内容が送信できませんでしたが、
商品についての問い合わせは送信することができました。

 

スタバからも返信があり、
問い合わせが殺到しており順次回答しているとのことです。

スタバに電話が繋がらない!繋がりやすい時間やネット問い合せ方法は?11

電話が繋がらない、交換受付もうまくできない方は、
商品についてを選択して内容を送信してみてください!

上手くいくかもしれません!

 

また進展があれば追記していきます!

 

 

最後に

スタバになかなか電話が繋がりません。

さらにネットでの問い合わせもうまくいかない状態が続いています。

 

まさに八方ふさがり・・・

しばらく問い合わせ頑張ってみるので、
詳しいことが分かり次第追記していきますね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA