【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?5

こんにちは!小爺です!

 

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、
GoToイートキャンペーンの利用人数に制限が設けられる流れです。

 

今回は、愛知県のGoToイートキャンペーンについて、

5人以上の家族の予約はどうなるの?

どうしても5人以上で利用したいんだけど・・・方法はある?

などを中心に調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?

GoToイート5人以上は対象外

菅総理は、
感染拡大が見られる地域に関して例えば、
5人以上で飲食を行う場合はGoToイートの食事券や、
ポイント対象外にするなど、
家族の食事の取り扱いを含め具体的対応について、各都道府県知事に要請する

と話しました。

 

これを聴いて真っ先に思い浮かんだのは、

5人以上の家族の場合でも、GoToイートの対象外になるのか?

愛知県でも5人以上の利用はキャンペーン対象外になるのか?

でした。

 

5人家族で外食をしたのに、
ポイントやプレミアム付き食事券、
ポイントがもらえないって・・・

4人家族は対象なのに!!って思っちゃいますよね。

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はどうなる?

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?1

では、愛知県でGoToイートを5人以上の家族で利用した場合、
キャンペーンの対象になるのでしょうか。

 

結論は、家族で5人以上の予約でもGoToイートの対象になります!

ただし、家族で5人以上でも条件があるので、
詳しく見ていきたいと思います!

愛知県も原則4人以下の利用

GoToイートは原則4人以下の飲食という方針が発表されましたが、
愛知県もこの方針に沿って進めていくようです。

 

しかし、政府からは、
5人以上の家族などの対応については、
各地域の感染状況を踏まえ、都道府県知事に検討するように、
とのことです。

 

この方針を11月20日あたりから適用する方針のようです。

5人以上の家族の場合は、何人でもいい?

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?2

愛知県でも原則として5人以上でのGoToイートを利用した飲食は制限されます。

愛知県の場合は、
高齢者や障害者を介助する人、乳幼児については人数に数えない、
同一世帯の家族であれば、5人以上でも利用を認めるそうです。

 

簡単に言ってしまえば、
一緒に住んでいる家族だったら5人以上でもGoToイートを利用して飲食できますよ!
ということです。

 

このような状況ですから一緒に住んでいる家族でも、
10人近いような大人数は避けた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

GoToイートの対象店舗じゃなかったら?

今回の人数制限は、
GoToイートキャンペーン加盟店舗の話です。

 

今後の感染拡大の動向次第ではありますが、
GoToイートキャンペーンに加盟していない店では、
人数制限などは現時点ではありません。

だからと言って、
大人数での飲食はそれだけ感染リスクを高めてしまうので、
5人以下くらいの人数での飲食を継続したほうがいいと思います。

GoToイート人数制限はいつからいつまで?

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?3

GoToイート原則4人以下の利用は、いつから始まって、
いつまで続くのか気になりますよね。

 

原則4人以下の制限は、
11月20日から始まりますが、いつ終わるのか発表はありません。

新型コロナウイルスの感染拡大の動向次第でということになりそうですが、
GoToイートキャンペーンのポイントや食事券には、
利用期限が決められています。

 

長引けば、GoToイートキャンペーンが終わるまでということになりそうです。

もしかしたら人数制限などさらに厳しい条件が出てくる可能性も考えられます。

 

せっかく付与されたポイントや食事券を使い損ねることが無いように、
新型コロナウイルスの動向を見極めていく必要がありそうです。

感染拡大が長引けば、ポイントや食事券の利用期限の延長などもありそうですね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

まだポイントがもらえるかもしれませんよ!
まだ間に合う!【gotoイート】ポイント付与が終了していない予約サイトはどこ?

MISIAさんがケガをしたようです!
【紅白2020】MISIAが背骨骨折で代役は誰?予想は宇多田ヒカルか吉田美和(ドリカム)!

プレミアム付き食事券についてです!
GoToイートキャンペーンの申請や食事券の受取り方法は?期間はいつからいつまで?

【愛知県】GoToイート5人以上の家族の予約はキャンペーン対象外なの?最後に

GoToイートの利用に人数制限の条件ができました。

 

一緒に住んでいる家族であれば、5人以上でも利用できますが、
友達や会社の同僚などでGoToイートを利用する場合は、
4人以下なので注意してください!

 

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、
基本的な感染防止対策をしっかり行ってきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!