【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?6

こんにちは!小爺です!

 

皆さん、GoToキャンペーン利用していますか?

GOTOイートって、利用しやすくポイントがもらえるのに、
飲食店に行くとあまり利用されていないイメージ。

 

そこでいろいろと調べてたり、知人と話していると、
実際、使い方がよくわからない」という
声が多くあるのに気が付きました!

 

そこで今回は、GOTOイートキャンペーンについて、

GOTOイートキャンペーンの利用方法は?

ぐるなびや食べログでポイントがもらえる?

当日予約してもポイントは付与されるの?

などを中心に分かりやすく説明していきたいと思います!

スポンサーリンク

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?

GOTOイートの利用方法は?

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?1

GOTOイートの利用方法はとっても簡単!

ぐるなび

食べログ

ホットペッパーグルメ

一休.com

Yaho!ロコ

E PARKグルメ

ヒトサラ

以上の飲食店予約サイトから、
GOTOイート対象店舗を予約するだけです。

 

ポイントがもらえるのは、
予約した人になるので、複数で予約した場合は、
次回の予約時にその人にポイントを使て予約してもらうと、
お得に食事ができます!

それがなかなか難しい場合は、
次回は自分が予約してポイントをもらうという方法も。

 

会員になっていない場合は、会員登録をする必要がありますが、
会員登録は無料なので、是非登録してお得に外食を楽しみましょう!

 

また、各予約サイトごとに独自のポイントも付与されるので、
思っている以上にお得に外食ができちゃうんですよ!

でも、私が実際にランチに行ったときに感じたのは、
GOTOイート対象店舗なのに、予約をして来店しているお客さんが意外と少ない!

 

こんなに簡単にGOTOイートが利用できるのに、
なんでみんな利用しないんだろうと不思議なくらいです。

一度、GOTOイートを利用すると、
その簡単さとお得さに驚きますよ!

GOTOイートでもらえるポイントは?

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?2

昼食(ランチ)の時間帯は500円以上の利用で500ポイント
夕食(ディナー)の時間帯は1,000円以上の利用で1,000ポイントが付与されます。

 

1回の予約で最大10人まで、ディナーの場合は最大10,000円分のポイントがもらえます。

それ以下の利用の場合は、
ポイントが付与されないので注意してくださいね!

 

必ず、先ほど書いた飲食予約サイトを通して予約しないと、
ポイントがもらえないのでその点も注意です。

 

そして、ポイントは予約した予約サイト、
例えば、ぐるなびから予約した場合は、
ぐるなびに登録したアカウントにポイントが付与されます!

そのポイントを使って、
次回の予約をすれば、ランチなら飲食代金から500円引き、
ディナーなら1,000円引きで外食ができます!

スポンサーリンク

GOTOイートは当日予約してもポイントはもらえるの?

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?3

GOTOイートは、食べログなどの予約サイトを通して予約すれば、
ポイントがもらえます!

 

さらに、当日予約でもポイントが付与されるんです!

なので、急に「今日、ランチに行きたい」と思った場合でも、
当日予約ができればポイントがもらえます!

 

ただ、当日予約となるとお店を探すのが結構手間なので、
遅くても前日までには予約をするようにしましょう!

 

お店によりますが、予約の枠数があるお店もあるので、
どうしても当日予約しなくてはならない場合以外は、
前日までに予約をする方がいいと思いますよ!

GOTOイートのポイントがもらえるタイミングは?

GOTOイートのポイントがもらえるタイミングは、
予約サイトによって違いがあります。

予約サイトポイント付与日ポイント利用期限その他
食べログ8日前後3/31 同店舗月2万P
ぐるなび8日後60日間1日2回、月10回まで
ホットペッパーグルメ7日後翌々月末特になし
一休.com翌月10日3/31なし
Yaho!ロコ7日後以降60日間1日2回、同店舗1日1回迄

ここに記載したより早くポイントが付与される場合もあるので、
参考にしてみてください。

GOTOイートをキャンセルした場合は?

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?4

GOTOイートを利用して予約したけれど、
キャンセルしなければならない場合は、
普段のキャンセルと同じ扱いになります。

 

もちろんポイントは付与されません。

が、中には「キャンセルしたのにポイントが付与された」という声もあります。

この場合、不正に当たる可能性もあるので、
一度、飲食店と予約をしたサイトに問い合わせてみましょう。

スポンサーリンク

GOTOイートで話題の無限〇〇の仕方

GOTOイートで話題になった『無限くら寿司』。

簡単に説明すると、
予約サイトを通して予約をし、ポイントをもらう。

そのポイントを使って、次回の予約をしたり1,000円分の飲食をすれば、
実質無料に近い料金で外食ができるということです。

 

詳しくは、
無限くら寿司の期間はいつまでで予約方法は?1人やテイクアウトも対象になる?
にまとめたので、参考にしてみてください!

もちろん、くら寿司以外でもこの方法で飲食できますよ!

GOTOイートの利用方法まとめ

長々と書いてきたので、最後に復習を兼ねて簡単にまとめておきます。

 

GOTOイートを利用するには、

ぐるなび

食べログ

ホットペッパーグルメ

一休.com

Yaho!ロコ

E PARKグルメ

ヒトサラ

などの飲食予約サイトからGOTOイート対象店舗の予約をする。

 

ポイント付与対象の利用料金は、
昼食500円以上、夕食1,000円以上。

当日予約でもポイント付与の対象になる。

 

キャンセルした場合は、
通常のキャンセルと同じ扱い。

キャンセルしたにも関わらず、
ポイントが付与された場合は問い合わせてみる。

 

とても簡単にGOTOイートを利用できることが分かってもらえたと思います。

GOTOイートのポイントがもらえる期間は、2021年1月末まで、
ポイントが利用できるのは、2021年3月末までの予定です!

予算がなくなった場合は、これより早く終了する可能性があります。

 

今からでも十分に外食をお得に楽しめるので、
ぜひ利用してみてくださいね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

プレミアム付き食事券についてもまとめてあります!
GoToイートキャンペーンの申請や食事券の受取り方法は?期間はいつからいつまで?

北海道で新型コロナウイスる感染者が急増していますね。
【ススキノ】新型コロナウイルス感染店はどこ?店名リスト一覧やまとめはある?

伊藤健太郎さんの降板が決定しました。
【両国花錦闘士】伊藤健太郎降板で代役は誰に?予想は山田裕貴か横浜流星か!?

【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?最後に

GOTOイートの利用方法を中心に書いてきましたが、
とても簡単に利用できることが分かってもらえたと思います。

 

普段の外食を飲食予約サイトを通して予約するだけで、
ポイントが付与されてお得になるので、
これからの外食は是非GOTOキャンペーンを利用してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!