【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?9

こんにちは!小爺です!

 

gotoイートキャンペーンが始まりましたね!

普段の外食がお得にできるということで、
注目を集めていますよね。

 

この記事では、プレミアム付き食事券の購入方法についてまとめていきたいと思います。

今回は、茨城県のプレミアム付き食事券について、

食事券の販売はいつから始まるの?

購入方法はどうすればいい?

食事券の受け取り方法は?

などを中心に調べていきます!

 

さらに、1人最大1,000円分がもらえるキャンぺーンについても書いていきます!

スポンサーリンク

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?

茨城県のプレミアム付き食事券って何?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?1

Goイートキャンペーンというのは、
次回の予約時に使うことができる最大1,000円分のポイント還元や
プレミアム付き食事券が発行されるキャンペーンです。

 

このようなお得になるキャンペーンを実施して、
新型コロナウイルスの影響を受けた飲食業界や、
生産者を支援するのが目的です。

 

このgotoイートキャンペーンの内容は、

  1. 次回に使える1人最大1,000円分のポイントがもらえる
  2. 地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券が発行される

になります。

 

この記事では主に、
茨城県内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券が発行される
について書いていきます。

 

簡単ではありますが、
最大1,000円分のポイントのもらい方についてもわかりやすく説明します!

10,000円で購入したプレミアム付き食事券が12,500円の食事券になる!

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?2

このプレミアム付き食事券というのは、
購入金額の25%が上乗せされた食事券のことです。

ニュースで取り上げられていますし、
お得な食事券なので話題になっていますよね!

 

プレミアム付き食事券は、
1冊10,000円で購入できるのですが、
購入すると金額の25%が上乗せされた食事券になります。

10,000円が12,500円の食事券になるのです!

 

このプレミアム付き食事券は、
1日1回2冊まで購入でき、
購入日が変われば、何度でも購入できる魅力的な食事券です。

しかし、茨城県のプレミアム付き食事券は、
茨城県内の対象店舗でしか使うことができません。

 

その点さえ注意すれば、
かなりお得なプレミアム付き食事券ですので、
ぜひ手に入れたいですよね!

では早速、茨城県のプレミアム付き食事券の販売日を調べていきます!

スポンサーリンク

茨城県のプレミアム付き食事券の販売はいつから?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?3

茨城県は、gotoイートキャンペーンの2次公募に応募しました。

したがって、他の県に比べて始まるのが遅くなっており、
茨城県のgotoイートキャンペーンの公式サイトもまだできていません。

 

したがって、プレミアム付き食事券の販売がいつになるか
正確なことはわかりませんが、
他の地域を参考に考えてみたいと思います。

 

1次公募に応募した府県は、
早い地域では10月上旬からプレミアム付き食事券の販売が始まります。

これを踏まえて予想すると、
茨城県のプレミアム食事券の販売は、
早ければ10月下旬、遅くても11月上旬には始まると思います。

 

正確な日時が判明したら追記していきますね!

茨城県のプレミアム付き食事券の購入方法は?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?4

購入方法についてもまだ発表されていません。

 

これも他の地域を参考にすると、
オンラインでプレミアム付き食事券の
申し込みと受付になる可能性が高い
です。

私が調べた地域の大体がオンラインで購入予約という方法をとっていました。

 

中にはLINEを使って購入できる地域もありましたが、
LINEを使っていない人用の購入方法も用意しなければならいので、
手間が増えます。

以上のことから、
パソコンやスマホを使ってオンラインで購入申し込みになると思いますよ!

 

また、このプレミアム付き食事券は、
給付金がなくなり次第終了になります。

何回かに分けて販売が行われると思いますが、
先着順の早い者勝ちになると思うので、

購入を考えている方は、こまめに情報収集をしてくださいね!

茨城県のプレミアム付き食事券の受け取り方法は?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?5

受け取り方法についても他の地域と同じようになると思いますので、
それを参考に受け取り方法を書いていきます。

  1. オンラインでメールアドレスなどを登録し申し込みをする。
  2. 登録メールアドレスに引換番号が記載されたメールが届く
  3. それの番号をコンビニの端末(他の地域ではファミリーマートが多い)に入力し、引換券を発行する
  4. 引換券をレジで決済し、プレミアム付き食事券を受け取る

このような手順でプレミアム付き食事券を受け取る地域が多くあります。

 

引換番号さえあれば、
どこのコンビニでもプレミアム付き食事券を受け取ることができる
ので、
茨城県もこの方法で受け取れるようになると思います!

 

こちらについても詳しいことが分かり次第追記していきますね!

スポンサーリンク

茨城県のプレミアム付き食事券が使えるお店はどこ?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?6

食事券が使えるお店についても、
今の時点ではわかりません。

他の地域を見ると、
個人店、チェーン店、イタリアン、レストランなど
いろいろなお店で使うことができるようです。

 

飲食店がgotoイートキャンペーンに参加する条件は、
新型コロナウイルス対策ができていることなどなので、
条件を満たせば参加することができます。

公式サイトが立ち上がれば、
対象店舗一覧が掲載されると思うので、
もうしばらくお待ちください!

1人最大1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン!

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?7

プレミアム付き食事券の販売は、少し先になりそうですが、
それまではすでに始まっている
「最大1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン」
で外食をお得に楽しめます!

 

このポイントというのは、
ランチを予約した場合500円分、
ディナーを予約した場合は1,000円分のポイントがもらえます。

しかも、サイトによりますが、
500円未満のランチでも500円のポイント
1,000円未満のディナーでも1,000円分のポイントがもらえることも!

場合もありましたが、
やはり問題視され10月8日に見直しされました。

ランチで500円以上、ディナー1,000円以上で、
ポイントが付与されるようになりましたよ。

1回の予約で最大10人までがポイント付与の対象になるので、
合計で10,000円分のポイントがもらえることになります。

そして、このポイントを次回の予約の時に使うことができます。

 

ポイントをもらう方法は、
以下に記載した飲食予約サイトを通して予約をするだけです。

ぐるなび

食べログ

ホットペッパーグルメ

一休.com

Yaho!ロコ

E PARKグルメ

ヒトサラ

これらのサイトを通して予約をするだけで、
最大1,000円分のポイントが簡単にもらえちゃうんです!

 

ポイント付与のタイミングはサイトにより違いますが、
サイト独自のポイント還元を行っていたりするので、
次回に使えるポイントと合わせれば、さらにお得に外食ができますよ!

 

難しい手続きは一切なしで、
gotoイート対象の飲食店を予約するだけです!

この機会に利用しちゃいましょう!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

茨城県の方でも千葉県や埼玉県のプレミアム付き食事券を買うことができます!
【千葉県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?

埼玉県のプレミアム付き食事券の購入方法や販売はいつから?対象店舗はどこ?

動物園も遊園地もお得になりますよ!
gotoイベントの期間はいつからいつまでで対象は?ディズニーやUSJも割引になる?

【茨城県】プレミアム付き食事券の販売はいつから?購入や受け取り方法は?最後に

茨城県のプレミアム付き食事券について調べてきましたが、
現時点では詳しいことは何もわかりません。

 

他の地域と同じような感じで実施されると思いますが、
詳しいことはサイトが立ち上がるまで待ちましょう!

新しいことが分かりましたら、
追記していくので参考にしてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!