【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?8

こんにちは!小爺です!

 

gotoイートキャンペーンが始まります。

条件を満たして飲食店を利用すると、
ポイントがもらえたり、
プレミアム付き食事券の販売が行われます。

 

この記事では、大阪のプレミアム付き食事券について、

購入方法はどうすればいいの?

食事券の受け取り方法は?

プレミアム付き食事券の販売はいつから始まるの?

などを中心に調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?

プレミアム付き食事券って何?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?1

gotoイートキャンペーンは、
ポイント還元やプレミアム付き食事券が発行されるキャンペーン。

 

感染予防対策に取り組む飲食店のお客さんを増やし、
同時にそのお店に食材を供給する農林漁業者を支援するのが目的のキャンペーンです。

 

このキャンペーンの内容は、以下の2点になります。

  1. 次回に使える1人最大1,000円分のポイントがもらえる
  2. 地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券が発行される

この記事では、
2番の「地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券が発行される
について書いていきます。

【大阪】プレミアム付き食事券の購入方法は?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?2

プレミアム付き食事券は、
1冊10,000円で12,500円分の食事券が購入できます。

めちゃくちゃお得!というわけではないですが、
25%上乗せって魅力的な数字ですよね!

 

早速、大阪府のプレミアム付き食事券の購入方法を調べてみました。

地域によってプレミアム付き食事券の販売方法が異なりますが、
大阪府では、大阪観光局がプレミアム付き食事券の販売を行います。

大阪観光局公式サイト

 

10月7日公式サイトがオープンしました!

gotoイート大阪公式ページ

 

プレミアム付き食事券の購入可能冊数は、1回につき2冊まで。

なので、20,000円買えば5,000円お得になりますね!

 

プレミアム付き食事券の販売は、
5回に分けて行われるようです。

販売当日には、
サイトにアクセスが集中してつながりにくくなりそうなので、
その対策として5回に分けて販売がされるのかもしれません。

スポンサーリンク

大阪府のプレミアム付き食事券の販売はいつから?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?3

5回に分けてプレミアム付き食事券が販売されますが、
それがいつなのかめちゃくちゃ気になりますよね!

 

第1回のプレミアム付き食事券の受け付け開始は、
2021年10月7日水曜日です。

そして、先着順です。

 

開始時間については、まだ発表されていませんが、
9時~10時くらいに受付が始まると思います。

個人的には、10時からが可能性が高そうだと思いますが、
詳細が分かり次第追記していきます。

 

また、当日はサイトにつながりにくくなると思います。

さらに第1回目の販売は10万冊とのことなので、
余計に殺到しそうです。

 

すでに販売が始まっています!

先着順なのでお早めに!

gotoイート大阪公式ページ

2回目以降のプレミアム付き食事券の販売はいつになる?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?5

現時点では、第5回まで販売が予定されています。

 

2回目以降の受付については、
まだ発表されていませんが、
プレミアム付き食事券は1月末まで販売されます。

 

2回目以降の販売日も発表されました!

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?10

ちなみに、プレミアム付き食事券は、
2回目30万冊、3回目40万冊、4回目70万冊、5回目50万冊販売するそうです。

 

なくなり次第終了なので、
早めに購入するようにしましょう!

大阪府のプレミアム付き食事券の受け取り方法は?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?4

プレミアム付き食事券の購入方法が分かった次は、
その受け取り方法についてです。

 

先着順の受付ですが、
無事に受け付けが完了した場合は、メールで引換番号が送られてきます。

それから、ファミリーマートのFamiポートで、
引換券を発行して、レジでお金を払って決済完了です。

 

その場でもらえるのか、後日郵送されてくるのかわかりませんが、
10月14日から対象店舗でプレミアム付き食事券を使うことができますよ!

 

ちなみにこの食事券は、2021年3月31日までが有効期限なので、
使い忘れることのないようにしましょう!

また、お釣りも出ないので使い方には注意です!

スポンサーリンク

次回に使える1人最大1,000円分のポイントをもらう方法!

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?6

gotoイートキャンペーンは、
プレミアム付き食事券のほかに、
条件を満たすと、次回に使える1人最大1,000円分のポイントがもらえます。

昼食時間帯は500円分夕食時間帯は1,000円分のポイントがもらえます。

 

その条件とは、飲食予約サイトを通して予約をするだけ。

ぐるなび

食べログ

ホットペッパーグルメ

一休.com

Yaho!ロコ

E PARKグルメ

ヒトサラ

以上が、gotoイートキャンペーンの対象サイトです。

このサイトを通して飲食店を予約すると、
最大で1,000円分のポイントがもらます。

 

また、独自の限定特典を付けているサイトもあります。

gotoイートでもらえるポイントと、
サイト独自のポイントを合わせれば、かなりお得になることも!

様々な特典があるので、
上記のサイトを参照してお得なものを見つけてみてくださいね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

免許の更新がオンラインでできるようになりそうですね!
免許更新オンライン化はいつからで対象者や条件は?顔写真や視力検査はどうなる?

2回目の10万円給付があるかも!?
10万円再給付(2回目)はいつから始まる?対象者と申請方法はどうなる?

携帯料金値下げが現実的になってきました!
携帯料金値下げはどれくらいでいつから始まる?格安スマホはさらに安くなる?

【大阪】プレミアム付き食事券の購入や受け取り方法は?販売はいつから?最後に

大阪府では10月7日に第1回目のプレミアム付き食事券の受付が始まります。

5回まで予定されていますが、
いつになるか発表されていません。

 

詳細が分かり次第追記していきますが、
9月~11月の間に4回目までの販売があるかもしれません。

購入を考えている方は、情報収集をするようにしてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!