台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?8

こんにちは!小爺です!

 

台風12号が9月24日から25日かけて、
東海や関東に接近上陸する可能性が出てきました。

 

4連休明けに台風12号が接近ということで、
愛知県にいつ接近するのか気になります。

そこで今回は、
台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?
と題して調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?

台風12号2020が関東~東海に接近の可能性

台風12号が発生し、
このまま進むと関東から東海にかけて影響が出てきそうです。

 

秋雨前線が停滞しているようで、
大雨にも注意が必要なようです。

台風10号に比べて、勢力は弱いようですが、
台風に変わりがないので早めの対策をしておいたほうがいいでしょう。

 

台風12号は、特に雨に注意が必要と言われているので、
河川の近くに住んでいる方、浸水の可能性がある方は、
今後の情報に注意してください!

台風12号2020の日本とアメリカ軍の予想進路は?

では、台風12号が愛知県に最も接近するのはいつになるのでしょうか?

日本の予想進路とアメリカ軍の予想進路を見ていきましょう!

台風12号の日本の予想進路

まずはじめは、ウェザーニュースの予想進路から。

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?1

台風12号が予報円の中心を進む形になると、
愛知県も強風域や暴風域に入る可能性もありそうです。

愛知県に台風12号が最も接近するのは、
9月24日の朝くらいからになりそうです。

 

もしかしたら、警報が出る可能性もあるので、
学校など休校になるかもしれません。

情報に注意するようにしてください!

 

続いては、tenki.jpの予想進路です。

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?2

こちらもウェザーニュースとほぼ同じ予想進路ですね。

この予想進路からも、
台風12号が愛知県に最も接近するのは、
9月24日の朝くらいからになりそうです。

台風12号のアメリカ軍の予想進路は?

アメリカ軍も台風12号の予想進路を発表しています。

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?3

日本の予想と時間がずれているので、
その点は注意が必要ですが、アメリカ軍の予想も日本とほぼ同じです。

台風12号の欧州中期予報センター(ECMWF)の予想は?

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?4

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?5

アメリカ軍の予想進路を調べたついでに、
欧州中期予報センター(ECMWF)の予想進路も調べてみました。

 

日本とアメリカのように予想進路が発表されていませんが、
ほぼ同じ進路の予想になっています。

スポンサーリンク

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?6

台風12号の進路予想を日本、アメリカ軍、欧州中期予想センター
みてきました。

 

では、台風12号が愛知県に最も近づくのはいつになるのでしょうか。

ウェザーニュースの進路予想を見ると、
9月24日午後3時に静岡県の南の海上にあると予想しています。

 

したがって、愛知県に最も近づくのは、
9月24日の朝から昼過ぎにかけてになりそうです。

台風12号が愛知県に直撃する可能性は低そうですが、
秋雨前線が停滞しているので大雨になると予想されていますし、
台風の中心から左側は雨が多いといわれています。

 

台風が近づく前から大雨が続く可能性があるので、
河川の近くや浸水、がけ崩れなどの危険がある場所に住んでいる方は、
情報に注意して早めの対策や避難をするようにしてくださいね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

10万円給付がもう一度あるかもしれませんね!
10万円再給付(2回目)はいつから始まる?対象者と申請方法はどうなる?

すがちゃんまんじゅうが話題になっていますよ!
すがちゃんまんじゅうのネット通販方法と購入できる店舗は?値段やカロリーも調査!

縦割り110番って何のことかわかります?
縦割り110番って何?具体的な事例と通報や連絡先の窓口はどこなのか調査!

台風12号2020が愛知県に最接近するのはいつ?日本とアメリカの予想進路は?最後に

台風12号が日本に接近中です。

台風10号に比べて勢力は弱い感じですが、
台風に違いはないので、強い風や大雨の可能性があります。

 

今後の最新情報に注意して行動するようにしてくださいね!